BOOM BOOM SATELLITES 『FRONT CHAPTER - THE FINAL SESSION - LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』

Category : LIVE
BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)のラストライブ
『FRONT CHAPTER - THE FINAL SESSION - LAY YOUR HANDS ON ME SPECIAL LIVE』に行ってきました(*・∀・)ノ

ボーカルの川島道行氏が脳腫瘍により47歳の若さで逝去


川島氏の闘病生活はNEWS ZEROで特集され、大きな反響を呼んだ。

【参考リンク】
BOOM BOOM SATELLITES 活動終了について思うこと

脳腫瘍の進行が想像以上に早く、最後にケジメとして行う予定だったファイナルライブが中止に。

しかし、その後リリースされたベストアルバムの発売に合わせてBOOM BOOM SATELLITESとして最後のライブを行うことが発表された。

ブンブンサテライツは川島道行と中野雅之の2ピースユニット。

ボーカル不在のなか、一体どのようなライブになるのだろう?

20170618_01.jpg

期待と不安を胸に新木場Studio Coastへ向かった。

20170618_02.jpg
20170618_03.jpg
20170618_04.jpg

錚々たるメンバーから贈られたスタンド花



20170618_05.jpg
20170618_06.jpg

VJを駆使したLIVEとなっていて会場全体に幻想的な光景が広がっていた。

川島道行の存在を常に感じさせるような演出となっており、川島氏の歌声は生前にサンプリングされたボーカルとは思えないほど生演奏とマッチしてた。

現代の技術でここまで出来るのか…ただただ驚かされた。

20170618_07.jpg

1曲目に川島氏の遺作となった「LAY YOUR HANDS ON ME」が流れて泣きそうになったけれど、前半パートはお涙頂戴的な構成ではなく、アグレッシブな曲が多くメチャメチャ盛り上がった。

20170618_08.jpg

会場のボルテージは初っ端から最高潮に、そして中の気温は3度くらい上がった気がする。
メチャメチャ汗かいた…。

■KICK IT OUT


洋子さんのドラムも相変わらず迫力あったなー。

個人的に『NINE』がセットリストに入っていて嬉しかった。



20170618_09.jpg

過去のLIVEと比較して、ここまで光と映像をふんだんに使った演出は無かったと思う。

既に川島氏はこの世にいないのに、更に進化したBOOM BOOM SATELLIETSのLIVEを見た気がした。

20170618_10.jpg
20170618_11.jpg

ボーカル不在である事を忘れてしまうほど素晴らしいライブだった。

20170618_12.jpg
20170618_13.jpg

確かに川島氏のゴーストはそこにいた。

20170618_14.jpg

最後の曲でBOOM BOOM SATELLITES 20年の活動を振り返るような映像が瞬間的に次々と流れ、これには流石に涙腺が緩んだ。

ライブの最後に「最後に言いたいことがあります。BOOM BOOM SATELLITESでした! ありがとうございました!」と川島氏の肉声が流され、ライブは終了。

最後の最後で中野氏がマイクを通して支えてくれたファンに感謝の意を伝えていた。

あぁ…これでBOOM BOOM SATELLITESは本当に終わってしまったんだな。と思えた。

ロビーに出てドリンクを飲んでいたら、泣いている女の子を沢山見かけた。。。

20170618_15.jpg

中野さん、あの日開催することが出来なかったファイナルライブを行ってくれてありがとう。
そして活動お疲れ様でした。



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

須藤凜々花の結婚発表に思うこと

Category : AKB48
AKB48総選挙にて須藤凜々花がまさかの結婚発表



どうやら週刊文春が須藤凜々花の熱愛スクープを掴んでいたようで、スクープ発表前に事務所や本人に確認を入れるのが通例だから、それに先んじて自分で発表しちゃえ!というのが真相っぽい。

以前から不可解だったのだけど…



アイドルの恋愛発覚は鬼のように叩かれるのに、結婚となると急に「おめでとう」になるの何でだろうね?
ファンを裏切っていたことには違いないのに。





まぁガチで推していたファンからすると天国から地獄に落とされたわけで、こうなりますわな…。





恋愛禁止の掟を守って真面目にアイドル活動をしているメンバーもいるのだろうけども、結婚までは行かなくとも恋愛発覚の事例が後を絶たないので自分はどうしてもアイドルを信じきれない。

だから、総選挙で大金をつぎ込むのはバカバカしいと思ってるし、
基本ライブだけ楽しめればいいや~と思ってる派。
SDN48のときのようにライブ(公演)とハイタッチ会がセットになっている場合は参加しちゃうけどね。

いずれにせよ、須藤凜々花の結婚発表により僕のアイドル不信はますます加速するのでした。以上。




■想像以上に話題になり謝罪

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 脱毛を勧めるアイドルと脱毛に悩むオタクの利害関係が衝突

Category : idol





■夢みるアドレセンス 志田友美









■夢みるアドレセンス 荻野可鈴













■予想外のリプに爆笑







Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

賃貸住宅情報誌 「CHINTAI」がいつの間にかアイドル誌に

Category : idol
時間が空くとフラッと本屋に立ち寄ってしまうワタクシ。

比較的お堅いイメージがある経済誌コーナーで、株式投資の雑誌を眺めていたところ…
そのすぐ横にバーンとアイドルを表紙に据えた雑誌が。。。

20170614_01.jpg

あ、”最強の地下アイドル”と言われている仮面女子に所属している神谷さんだ。

安かったので思わず購入してしまった。

20170614_02.jpg

表紙をめくってみたら… 
完全にアイドル誌だった(笑)

20170614_03.jpg

本誌で特集されているアイドルのスナップ写真などもありつつ。

あくまで賃貸住宅情報誌ということで…

■MAPLEZ 矢野美優さん
20170614_04.jpg

なんとアイドルの自宅(部屋)が公開されていたΣ(・ω・ノ)ノ!

48グループからの流れで握手会等の交流イベントが盛んになり、アイドルとファンの距離がグッと縮まった現在。

ただ、いくら距離が縮まったとはいえプライベートには踏み込めないわけで…

どんなマンションのどんな部屋に住んでいるんだろう?と思っても、それを知る術はないわけです。

『今夜くらべてみました』に出られるくらいのメジャーなアイドルなら番組で自室を紹介することもあるけれど、そんな売れっ子は頂点に位置するほんのごく一部。

7月号の「CHINTAI」で特集されていたのは以下の7人だった。

・神谷えりな(仮面女子)
・北出彩(フルーティー)
・斎藤めぐ(OS☆U)
・矢野美優(MAPLEZ)
・ジェニファー(LUVYA)
・森松侑杏(JK21R)
・高浪さくら(QunQun)

ヤヴァイ…
アイドル好きの自分でも知っているグループは本当にごく一部だ(汗

アイドルが住んでいる部屋の間取り、そして家賃なども公開されていて面白い。

やはり地方の家賃は安いな~羨ましいな~というのが感想。

ちなみに東京代表(?)の神谷えりなさんの部屋は…

20170614_05.jpg

家賃12万円だと、、、(汗

東証一部上場企業に勤めている自分の部屋の家賃より高いヽ(´ー`)ノ

彼女達地下アイドルは日々ライブ三昧だし、拘束時間を含めると総労働時間は半端ないからウチら一般のサラリーマンより貰っていても良いと思うけどねヽ(´ー`)ノ

「家賃は収入の3分の1以下が適切」と巷でよく言われている。

そうすると神谷えりなさんの手取り収入は月収36万円以上!?
税引き前の総支給額は45万円を超えている!?

そんな想像をしながら読むと面白いかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

仮想通貨始めました

Category : investment
仮想通貨の代表格ビットコインの高騰により、『100万円が1億円になった』 『10億儲けた人もいる』とまことしやかに囁かれていますが…

モノは試しということで、自分も仮想通貨を購入してみました(・∀・)

日本国内で人気があるのはbitFlyer(ビットフライヤー)とcoinchedk(コインチェック)

20170612_01.png

とりあえず、様々な仮想通貨を扱っているコインチェックに口座を開設してみた。

20170612_02.png

種類豊富な仮想通貨を売買できる。

coincheckはメールアドレスとパスワードだけで口座が開設できるので超簡単。

本人確認するまでは全ての機能を使う事は出来ないのだけれども、口座を開くだけなら数分で出来る。

ビットコインというとマウントゴックスのビットコイン消失事件(実際は社長が悪さをしていた)を想起する人が多いと思うのだけど、仕組み自体は素晴らしいものです。

仮想通貨を取り扱っている取引所は、金融庁に認められた証券会社やFX業者とは異なり補償がない。

つまり、マウントゴックスの事件のように詐欺にあったり取引所が倒産したら預けているお金はパー。

ただ、値段が高騰したとはいえ、まだまだ仮想通貨はマイナーな存在。

世界中の人々が使い始めれば更に通貨の価値は上がる可能性があるわけで…
ここに一攫千金ドリームがあるわけです。

ビットコインの発行枚数上限は2100万枚と定められているため、この上限により価値が保たれているのです。









世界の人口が70億人を超えている現状を踏まえると、2100万枚という上限枚数は少なすぎる。

仕組み上、1人につき1ビットコインを持つことすら適わないわけです。

現時点で1ビットコインの値段は30万円超。

『高っ!! 買えねー!』と思った人も多いはず。

かくいう自分もそこまでリスクは取れない。。。_| ̄|〇

20170612_03.png

実際は0.1ビットコインとか、0.01ビットコインとか…小数点刻みで買えるのね(笑)

まぁそうしないと家電量販店やレストランで決済できないからね。

既に有楽町のビックカメラではビットコインによる決済が始まっており、仮想通貨は生活の中に浸透しつつあります。

仮想通貨には様々な種類があるけれど、ビットコインとイーサリアムだけで想通貨全体の時価総額の約 67.5%を占めていると言われています。 先行者利益という言葉もあるし、生き残るのはこの2つの通貨だと思うのだけど…将来どうなるのかなぁ。











ハードフォークとは

ハードフォークとは、該当仮想通貨のルールを変える際に旧ルールを無視し、新ルールを新たに適用することで旧ルールの互換性が無くなる事です

(とってもやさしいビットコインより抜粋)
http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/entry/2016/10/14/113708



つまり、ビットコインの発行上限枚数2100万枚という仕組み自体がハードフォークにより変更されてしまう可能性があるのです。

例えば、ある日突然ビットコインの発行上限枚数が倍に引き上げられたら…?
既存のビットコインの価値が暴落(下手をすると半減)することも十分にあり得る。

結局、確実に未来を見通せる人はいないということで←

ただ、毎年当たらない宝くじを買って金をドブに捨てるよりも、仮想通貨に投資した方が儲かる可能性が高いと思ってる。



20170612_01.jpg
20170612_02.jpg

WBSで紹介されていた仮想通貨投資家の加藤さん(仮名)のように、

自分もいつか高級タワーマンションのモテ部屋に住むのだ(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend