夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演

Category : LIVE
夕方から夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20170813_05_201708132325247ef.jpg

恵比寿リキッドルームは入場前に待機する2Fロビーが狭いのでギュウギュウになってしまうのだけれども、今日は他のアーティストのライブに比べるとそうでもなかった。

20170813_06_201708132325265d8.jpg

確か今日の公演のチケットは完売していたはずだけれども、実は埋まってないのか?
…なんて思ってしまったのだけれども、開演直前に後ろを見たらビッシリ埋まっていた。

逆に入りきらなくてスタッフが『前方にもう少しだけ詰めてください』とアナウンスしていたくらいだ。

今回のツアーは病気療養から復帰した小林れいを加えた4人体制で全国を周る再出発のツアーである。

最近の東名阪ツアーは舞台セットや照明などにかなりお金をかけており、凝りに凝っていたのだけれども、今回の夏のツアーはあくまでパフォーマンス重視といった感じで、過去の東名阪ツアーに比べると舞台セットは比較的簡素だった。

渋谷WWWにて月イチで行っていた定期公演(不定期公演?)が少しだけグレードアップした感じ。

今日は比較的良い位置で見られたこともあり、メンバーとの距離も近くとても楽しかった。

メンバー達もかなり気合いが入っていたようで、2~3曲目から汗びっしょりで心なしか頬が上気しているように思えた。
おそらくあの頬の赤さはメイク(チーク)によるものではないだろう。

TIF(東京アイドルフェスティバル)ではテンションが高まり過ぎて盛大に歌詞を間違えるミスがあったりしたけれど、今日のワンマンライブは曲の繋ぎ、MCの長さ、衣装替えの時間など全てがスムーズで素晴らしかった。

今日の公演に向けて入念にリハーサルを行ってきたんだろうな…と感心してしまった。

病気療養から復帰した小林れいちゃん。

今日の歌声はとても奇麗だったので安心できた。
復帰直後のライブやイベントでは度々声がかすれることがあって、『本当はまだ喉が完治していないのでは?』と疑っていたのだけれども、最近はかなり調子が良くなってきたようで本当に良かった。。。

リーダーの可鈴ちゃんは小林れいちゃんの腕を噛んだり、膝カックンしたりしていてとても楽しそうだった。
れいちゃんは迷惑していたみたいだけど(笑)

京佳ちゃんはテンションが上がり過ぎたのか、声が何度か裏返るシーンがあったけれど、それでも最後までパフォーマンスをやり遂げていて素晴らしかった。

20170813_07.jpg

今日のライブでは「くす玉」が5個登場して、サプライズ発表を小出しにしていくという演出があった。

メンバー的にも『コレ、しょーもなくない?』という発表もあったのだけど(苦笑

全ての曲目が終わり、メンバー退出した後、
ステージ上にくす玉を持ったプロデューサーが登場し、驚きの発表が。。。

20170813_10.jpg
20170813_08.jpg
20170813_09.jpg

えっ、このタイミングで新メンバー!?

夢アド結成5周年で過去に脱退・卒業はあったにせよ、新メンバーが加入したことは一度もなかったのに。。。

山田朱莉のスキャンダル発覚~卒業と共に新メンバーを募集するのだったら分かるけれど、まさかこのタイミングとは…。

基本的にオタクは保守的な人が多いので、会場のどよめきはそのほとんどが否定的な響きだった。

僕は過去に好きだったグループが何の脈絡もなく全員卒業(という名の解散)発表されたことがあったので、今回の発表を見て逆に安心した。

プロデューサーは夢アドを見限っていない。
新メンバーを入れてテコ入れしてでも上を目指そうとしている。
少なくとも近日中に解散ということはないだろう。

そう思えたからだ。

なんだんだ言って、今は『ええーっ、新メンバー要らないのに…』と思っている人たちも、新メンバーに超可愛い子が加入したら速攻で推し変しそうな気が…(笑) オタクって基本的に新しモノ好きだからなーヽ(´ー`)ノ

Zepp DiverCity Tokyoあたりのキャパのハコが速攻でSOLD OUTするようになると、次に見えてくるのはいよいよ日本武道館ということになる。しかし、残念ながら現在の夢アドはそこまでは到達していない。
最近の新曲のリリースイベントを見ても5人時代と同じか、むしろやや人数が減っているように思える。いわば頭打ちの状態だ。

このタイミングでテコ入れを図るのは悪くないと思う。

個人的には今の四人が好きなので、思うところが無いと言えば嘘になるけれど。

ちなみに先日発売されたアイドルへのインタビュー雑誌『IDOL AND READ』によると、志田友美は卒業のタイミングについて以下のように語っている。

-自分の中でアイドルが終わるとしたらどんなときですか?

(志田)れいが復活して4人の夢アドが始まって、また1人減っちゃったときかな。私の中でのアイドルは夢アドだけなので。あとは年齢(笑)。そこはやっぱり考える。夢みるアドレセンスって言っているけれど、私、まだ思春期(=アドレセンス)でいいのかな?って思ったりするから。可鈴と私はもうおばちゃん組に入っていたりするし。

『IDOL AND READ』 #011より抜粋



この本が発売されたのは2017年6月21日。
インタビューが行われていたのはほぼ同時期だから、この時点では新メンバー加入は決まっていなかったと思われる。
もし知っていたとしても言えないけれど。。。

おそらく上層部だけで新メンバー募集を決定して、メンバー達に知らされたのはつい最近なのではないだろうか。





ファン(ユメトモ)を心配させたくないから…の一心で、
前向きなつぶやきを投稿するメンバー達はホント良く出来てると思う。

むしろ心配なのはメンバー達の方で、心の整理はついているのかな…と。




Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

SILENT SIREN お台場みんなの夢大陸 めざましライブ

Category : LIVE
お盆休みヾ(≧∀≦*)☆彡

SILENT SIREN(サイレントサイレン) お台場みんなの夢大陸 めざましライブに行ってきました(*・∀・)ノ

会場はTIF2017のHOT STAGEとして使用されていた夢大陸のステージ。
(むしろTIFが間借りしていると言うべきか)

衣装はRIJF(ロッキン)の時と同様、白黒のモノトーン衣装で格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

20170813_01.jpg

『シューイチ』の笹崎里菜アナと5ショット

20170813_02.jpg

野外ライブって気持ちいいー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20170813_03.jpg
20170813_04.png
20170813_05.jpg
20170813_06.jpg

■セットリスト
1.フジヤマディスコ
2.八月の夜
3.チェリボム
4.ビーサン
5.ぐるぐるワンダーランド
~アンコール~
6..What show is it?

あっという間に終わってしまった。。。

まぁ¥1,500のライブだからこんなものかヽ(´ー`)ノ

今日は降水確率高めでほぼ曇りという天気予報だけれども、サイサイ演奏中から晴れてきたのでかなり暑かった。

しかし、TIFで強烈な直射日光に晒され続けた自分からするとどうってことなかったヽ(´ー`)ノ

今日のライブは割とご新規さんが多かったのかな?

振りコピ率は高めだったけれども、普段のワンマンライブと比べると…!?

自分の周囲で声を出している人たちは少なかったなー。

久しぶりにサイサイのライブに参戦出来て良かったけれど、正直言って6曲だと消化不良だから倍の3000円で良いから10曲以上やって欲しかったなぁ。 まぁこの日はLIVEの後に特典会(ハイタッチ会)もあったし、夕方から超新星のLIVEが控えていたようだから仕方がないけれど。

基本的にサイサイの中ではゆかるん(黒坂優香子)推しなのだけれども、
今日のすぅちゃんの髪型&髪色は最高に可愛かった(*ノ▽ノ)

. ROCK IN JAPAN FES.2017 . #silentsiren #サイサイ #rijf2017 #rijf #girlsband #rockinjapan #すぅ #sumire #sumireyoshida

SILENT SIRENさん(@silentsiren_official)がシェアした投稿 -



すぅちゃんは基本的に金髪に近い茶髪が似合う気がする。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

噂のとん汁専門店に行ってみた

Category : Diary
「野菜と食べるカレー」として一躍有名になったCampカレーが展開する新業態の飲食店

その名も「ごちそうとん汁」

セクシー女優でトップクラスの人気を誇る桃乃木かなさん。


そして夢みるアドレセンスの志田友美さんが相次いで店を訪れていたので、
自分も気になって先日知人と一緒に行ってきました(*・∀・)ノ


代々木駅徒歩2分というアクセスの良さ!

IMG_8329.jpg

店内は木材が多用されていて、自然派なお店になっていた。

IMG_8330.jpg

店内にかかっているフラッグはCampカレーを意識しているのかな?

IMG_8331.jpg
西京味噌のごちそうとん汁

スペアリブと野菜のボリュームが凄い。

白味噌ベースのとん汁なのだけど、スパイスが効いていて新感覚のとん汁だった。
おそらく皆が想像しているとん汁とは違うと思う…w

IMG_8332.jpg

スパイスはCampカレーで使用されているものと似ているのかな?
客のレビューの中には「カレーっぽいとん汁」との評価も(?)

IMG_8333.jpg

こちらは知人が注文した「江戸甘味噌のごちそうとん汁」

プラス100円で定食セットにするとご飯とお新香がつく(写真のセット)

甘味噌といいつつも赤味噌ベースなので、上記の西京味噌よりも味が濃い感じ。
かなり味が濃いので知人は水を飲みまくっていたw

IMG_8334.jpg

こちらはスパイスの味がさほど強くなく、味噌の味がかなり主張している印象を受けた。

とん汁専門店とはいえ、「野菜を食べるとん汁」専門店ということで、一番主張しているのは野菜だった。
具沢山でヘルシー志向の女子に人気が出そう。

今話題のお店らしく、自分達の前に入っていた客(4人)と、女子2人で訪れていた客はいずれもとん汁の写真を撮っていた。

これってもしや”SNS映えするとん汁”なのか!?w

なかなかのお値段がするとん汁なので、SNSネタ目当ての客が去った後、どれくらいのリピーターがつくのか謎。
同じくらいの値段でおいしいCampカレーが食べられちゃうからなー。

元々お味噌汁が好きで手軽に野菜+スペアリブを食べたい人には打ってつけのお店だと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

アクアパーク品川に行ってみた

Category : Diary
連休初日ヾ(≧∀≦*)☆彡

アクアパーク品川の水族館に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_8254.jpg
IMG_8256.jpg

水族館なのに何故かアトラクションがΣ(・ω・ノ)ノ!

遊園地によくある船が左右に大きく動くアレです。

IMG_8258.jpg

LED駆使してますなーヽ(´ー`)ノ

船のアトラクション以外にも、メリーゴーラウンドもあったりして遊園地に来てしまったのかと(汗

これって水族館がショボいからアトラクションで誤魔化しているのでは…と一瞬不安がよぎった(^_^;)

IMG_8261.jpg

最初は日本橋の金魚アート「アートアクアリウム」に行こうかと計画していたのだけど、
規模がショボそうだったので急遽アクアパーク品川に変更してみた。

IMG_8262.jpg
IMG_8267.jpg

色んな金魚がいるんだな~と感心してしまった。

IMG_8268.jpg

近くで見るとちょっとグロい(^_^;)

IMG_8270.jpg

魚を展示した水族館というよりも、総合エンターテイメントパークのような造りになっていた。

IMG_8274.jpg

前後でくっくり2色に分かれている熱帯魚
まるで誰かがペンキで色を塗ったみたいだった。

IMG_8276.jpg

熱帯魚癒される~ヽ(´ー`)ノ

IMG_8277.jpg

世の中にはすごい形をした魚もいるんだなぁと。

IMG_8278.jpg

SNS映えするエリアに来ましたw

IMG_8279.jpg

CMだか広告だかでこの辺りの写真を見かけた気がする。

IMG_8280.jpg
IMG_8282.jpg

なんてことない見た目のクラゲでも、ライティング効果で幻想的に見える。

IMG_8283.jpg

刺されたら痛そうななが~い触手(?)

IMG_8284.jpg

大盛況のドルフィンショー!!

IMG_8288.jpg

着席エリアはショーの30分前くらいからほぼ満席!

IMG_8289.jpg

立ち見エリアは幾重にも人が重なっていて人気っぷりが凄かった。

IMG_8290.jpg

ドルフィンショーなんて子供騙しの見世物でしょ?…なんてちょっとバカにしていたのだけど、
実際見てみたら迫力が凄かった。

IMG_8292.jpg
IMG_8294.jpg

観客に大量の水を浴びせるドSなイルカ達

IMG_8300.jpg

流線型の身体が奇麗だったなーヽ(´ー`)ノ

IMG_8301.jpg
IMG_8302.jpg

早めに席を取って待った甲斐があった。

正直言ってこのショーだけで料金の元は取れた気がするw

IMG_8305.jpg

とにかく巨大で驚いた。

IMG_8306.jpg

屋外のアシカショーも見てみた。

IMG_8309.jpg

メッチャ餌食べててウケたw

IMG_8310.jpg

よく調教されてるなーと。

IMG_8311.jpg

つぶらな瞳が可愛い(*ノ▽ノ)

IMG_8312.jpg
IMG_8313.jpg

間近で見るとかなりの巨体で迫力があったΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_8318.jpg

サービス精神旺盛なフグ

IMG_8326.jpg

あまりの人の多さに途中から写真を撮るのを諦めた。。。

思っていたよりも規模の大きい水族館で楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

しかし、とにかく人の多さに辟易してしまった…。
まぁ連休初日の昼間だから仕方が無いかヽ(´ー`)ノ

夜に来ると落ち着いていて良いかもしれない。

日中はファミリー層向け、夜はカップル向けかな?

水族館の後、ようやくランチにありつくことが出来た。(午後3時過ぎ)

IMG_8327.jpg
ミックス焼きそば

IMG_8328.jpg
ミックスお好み焼き

お好み焼き上部の卵焼きをめくってみたら、ミックス焼きそばとほぼ同じ食材だった(笑)

水族館は楽しかったけれど、人がもうちょっと少なければ…という感じかなー。
まぁお盆に”帰省しない組”が都内の主要なスポットに溢れることは想像していたけれど、兎に角凄まじい混雑だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2017   0 trackback

デジタルサイネージ市場の拡大に注目

Category : investment
仕事柄、電車移動することが多く、都内の主要な駅でよく乗り降りしている。

具体的には新宿駅、池袋駅、品川駅などなど…。

駅構内でやたら見かけるようになったデジタルサイネージ
いつの間にか凄い数設置されているビビる。

20170810_01.jpg

デジタルサイネージは色合いが鮮やかで見栄えが良いし、テレビ画面以外で「広告が動く」というのは昭和世代には衝撃的だった。インパクトがあるからついつい視線が行ってしまうよね。

20170810_02.jpg

都内の主要な駅の他、大型のショッピングモールなど人が集まる場所では必ずと言っていいほど見かける存在になった。

素通りされてしまうポスター型の広告からデジタルサイネージへの流れは都心から地方に向かって徐々に波及していくと思う。

2020年東京オリンピックに向けて、都内はもっと華やかになっていくのだろう。

そこで気になったのが「デジタルサイネージ銘柄」

「デジタルサイネージ」 「銘柄」 「関連株」などのキーワードでググってみたところ、何件もヒットする。

うーん、既にPERが高かったり、利益がほとんど伸びていない企業だったり…イマイチ。

やっぱりPanasonicみたいな大企業が抜け出すのかな…なんて思ったり。

今年の個別株投資は買いっぱなしの放置状態で、評価損益はほぼプラスマイナスゼロなのですごぶる奮いません。。。

いくつかバイオ株にも投資しているのだけれども、右肩下がりで株価が下がっていくダメダメ株を買ってしまったようだ。

昨年のアキュセラフィーバーは凄かったな~。
上半期だけで80万円くらい儲けたし。

今年は爆上げ銘柄には出会えなそうだ。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend