原宿物語 「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」 FINAL 東京公演

Category : LIVE
原宿物語 「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」 FINAL 東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

原宿物語 通称モノガ

メンバーの平均年齢は15歳
かなり若いアイドルグループなのだけど、ガチなダンスパフォーマンスとビジュアルレベルの高さに惹かれて最近ちょくちょく見に行っていました。

今日は東名阪ツアーファイナルのワンマンライブとのこと。

20171008_01.jpg

会場は品川のインターシティホール

個人的に初めての会場だった。
噂によるとステージが低いと言われていたけれど、それなりの高さがあって視界はかなり良好だった。

20171008_03.jpg

更に今回M-1グランプリ(モノガワングランプリ)という企画も行われており、1人1票を投じて最多得票数を獲得したメンバーにはソロ曲&ソロMVがプレゼントされるのだった。

■投票所
20171008_02.jpg

原宿物語(モノガ)には常に競争原理が働いているらしく、選抜が数か月ごとに入れ替わるらしい。

だからなのか、モノガのメンバー達は特典会での釣りが凄まじい(^ω^;)(;^ω^)

キモオタだろうがオッサンだろうが例外なく神対応してくれるので、良い現場ではあるのだけど…w

モノガは2016年結成のグループということもあり、持ち曲はまだそれほどあるわけではないので、一体どんなワンマンライブになるのかな…と思っていた。



TRFやglobeのカヴァーをやっていたことは知っていたのだけど、
まさかの『ギミチョコ!!』(BABYMETAL)がセットリストに入っているとは!!

BABYMETAL推しの自分としては非常に驚いた。
以前、写メ会でキツネサインのポーズやってもらっていたしヽ(´ー`)ノ

■工藤茶南


■福本カレン


■立石梨礼


■香山あむ


■倉澤遥


■児玉のんの


■柊宇咲



■全員ショット
IMG_8669.jpg

世界レベルのSU-METALの歌声と比べると流石にアレなのだけど、ダンスパフォーマンスがウリのグループなだけあってキレの良い動きとアイドルらしい可愛い振りもあって楽しめた。

終演後、工藤茶南(てぃな)から聞いた話によると『ギミチョコ!!』は別に今回が初披露だったわけではなく、実は結構前にやっていたらしい。 なるほど。ド新規の自分には知り得ない過去の話なのね。

モノガはアイドルフェスや定期公演だとノンストップで一気に突き進んでいくのだけれども、今日のワンマンライブでは要所要所にVTRやMCが挟まれる構成となっており、普段メンバーのトークをステージ上であまり聞く機会がなかったから逆に新鮮だった。

工藤茶南(てぃな)ちゃんの芝居がかったMCが面白かったヽ(´ー`)ノ

今回の目玉企画(?)M-1グランプリの勝者は…!?

天の声から発表されたのは人気No.1の柊宇咲(ひいらぎうさ)!!

うーん、予定調和←

…と思いきや、同率1位で香山あむが発表された。


1位の得票数はなんと62票だった(少なっ

メンバーは13人もいるからそれなりに分散したのかもしれないけれど。

1票3.5K(チケット代)だから20万円ちょいでソロ曲とソロMVをプレゼントすることが出来たのか…。

48グループの財閥オタが来ればすぐにでも(以下略

柊宇咲と香山あむの2人は特典会で長蛇の列ができる人気No.1、No.2の子なので、ある意味予想通りというか。
大番狂わせは起きなかった…。

某ユーチューバーみたいに『ライブチケットを200枚買い占めて某メンバーに投票してみた』とかやってみたら面白かったかも←

その他、現行の「原宿物語」は2017年をもって完結。

『えっ、解散なの…』という微妙な空気が流れた直後、2018年からは『monogatari』(モノガタリ)として再スタートを切ることが発表された。

会場からは『ハァ?』という声がw



原宿物語と言いつつ、定期公演は中野坂上のライブハウスだし、最新シングル『MONOGATARI』のリリースイベントは池袋ばかりだったし、原宿要素薄かったからね…(笑)

『もう池袋物語に改名しろや』という意見もチラホラあったくらいでw

吉祥寺のリリイベだったかな?
”原宿の想い出を語る”みたいなトークテーマがあったけれど、普段あまり原宿に行かないメンバー達が出した結論は、
『原宿駅前のファミマが広くて便利』というスーパー薄っぺらい内容でズッコケたこともあったしε=\_○ノ

昨今のアイドル業界は原宿系アイドルが多過ぎるから差別化を図りたかったのかもしれない。

アイドル横丁やTIFなどの巨大フェスに参戦することで「原宿物語」の名前はそれなりに売れてきたと思うのに、勿体ない気がするのは自分だけだろうか。
単に名前が変わるだけじゃなく、メンバー編成とか選抜とか、何かが変わっていくのかもしれない…。

あれだけのダンスパフォーマンスが出来るようになるまで血の滲むような努力を重ねてきたはずで、
彼女達の汗と苦労が報われれば良いな…と思いつつ家路についた。

20171008_04.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

投資信託 利益確定

Category : investment
20171004_01.png
20171004_02.png

毎月積立て購入してきた投資信託の約半分を利益確定しました。

金額にして34万円ほど。(そのうち利益は5万円程度)

利益確定額としては昨年の4万円と合わせて約9万円になるかな?

というわけで、今月38万円から再スタートです。

投資合計金額が全然増えない(苦笑

インデックス投資の王道はバイ&ホールド(買いっぱなし)なのだけど、
アメリカも日本も空前の株高だし、長期目線で考えると今は全力で買いに行くタイミングではないのかな…と。

しかし、利益確定してキャッシュ(現金)化すると、ついつい散財しちゃうんだよな…。

富裕層になるためには節約もセットで考えなければいけないのに( ´ _ゝ`)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback

山本彩さんの2ndアルバム 『identity』

Category : Music


山本彩さんの2ndソロアルバム 『identity』を買った。

NMB48に関して単独LIVEに行ったことはないし、大阪難波の劇場公演も観に行ったことはない。

しかし、ふとしたことで山本彩さんの1stソロアルバム『Rainbow』を聴いてみたところ、
良い意味で予想を裏切る良曲揃いで驚かされたのだった。

ちょうどそのころソロツアーをやっていたので行こうかな…と思って某オークションサイトを見てみたのだけれども、チケットの値段が異様に高騰していたし、サラリーマンには厳しい平日公演だったので結局行くことはできなかった。

1stアルバムを聴いてからというもの、山本彩さんに俄然興味が沸き始め、遅まきながらツイッターをフォローし、音楽番組に出ているときは積極的に見るようになった。

改めてイイ声しているなぁと思った。

ROCK好きなところも好感が持てるし、何より”『MONOEYES』が好き”という点において共感できた。

2ndアルバムは『identity』をフラゲ日にGETして、通して2~3回聴いてみた。

うーん、なかなか粒揃いだと思うけれど1stアルバムほどのインパクトは無かったかな…。

楽曲のバリエーションも1stの方が幅がある気がする。(アグレッシブな曲とバラード曲のバランスが良かったのかな?)

1stが良すぎたせいかハードルが上がり過ぎてしまったのかもしれない。

何度か聴くうちにジワジワ良さが伝わってくるスルメ曲が多いのかもしれないし、
実際にライブで聴くとまた印象が変わってくるのかもしれない。

2ndアルバムのリード曲『JOKER』
作詞作曲:山本彩って凄いなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE!-WHO is NEXT?-

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 定期公演 YUMELIVE!-WHO is NEXT?-に行ってきました(*・∀・)ノ

約1年ぶりのAKIBAカルチャーズ劇場公演!

平日の月曜という厳しい日程ながら、仕事や学業を切り上げてきたユメトモ(ファン)でカルチャーズ劇場のロビーは埋め尽くされていた。

カルチャーズ劇場に愛着がある人が多いのか、それとも本日発表されるであろう夢アドの新メンバー候補の詳細が気になるのか…

ロビーではユメトモ同士で『お久しぶりー』と挨拶する姿が複数見られた。

内容は定期公演といいつつも、LIVE半分、トーク(新メンバー候補発表)半分といった感じ。

基本、着席スタイルでの観覧ということもあり、メンバー達のパフォーマンスは良く見えた。

オールスタンディングでブチ上がるのも良いけれど、ルックスとスタイルが良いアイドルのパフォーマンスを(人の頭の隙間からではなく)きちんと見られる劇場公演も個人的には好きだ。





LIVEの冒頭、ちょっとだけ緊張していたのか可鈴ちゃんの表情がやや硬かった気がする。

すぐにいつもの感じに戻っていたけれど。

トークコーナーの司会進行はお笑い芸人のさわやか五郎さん。

登場時のブーイング(お約束)は相変わらず(笑)

夢アドといえばこの人だよね。

乃木坂46でいえば公式お兄ちゃんのバナナマンみたいな。

今日は夢アドの新メンバー候補を7人紹介するのだとか。

バックの巨大モニターに映し出される候補者たち。

20171002_07.jpg

率直な感想。

年齢層高くね?

ルックスは皆ちゃんとしていると思う。

アイドル界の中でも屈指のビジュアルを誇る夢アドのメンバーになるのだから当たり前と言えば当たり前だけど。

京佳:普通に自撮り写真でビックリした。オーディションだからオーディション用のバストアップの写真かと。

荻野可鈴:(ファンの)みんな最初は『夢アドに新メンバー入るなんて嫌なんだけど』と言っておいて、いざ可愛い子出てきたら反応してるし(観客ww

メンバー同士で『みんな可愛いよね』という感想にまとまりそうなタイミングで…

京佳:言うても自撮り写真だから(観客w

志田友美:この子もカラコンしてる!! 夢アドメンバーは誰もカラコンしてないから。カラコンNG!! (乂Д´)

小林れい:見て! みんな同じ角度!!(観客ww

20171002_08.jpg

これは今日一番笑ったw

普段こういうツッコミをしないれいちゃんが言うと尚更面白いヾ(≧∀≦*)☆彡

アイドル現場でも基本的にLIVE重視のスタイルだけれども、夢アドのメンバーはトークも面白いから間延びすることなく楽しめてイイ感じ。

今日は久しぶりのカルチャーズ公演ということで、奮発して全員ショット写メを撮ることに。

小林れいちゃんのツッコミになぞらえて、メンバー達の斜め上から撮影してもらった←

■荻野可鈴
20171002_01.jpg

おおっ、さすがプロ!!
オーディション向けの写真っぽいヽ(´ー`)ノ

■小林れい
20171002_09.jpg

れいちゃんも空気を読んでバッチリきめてくれたヾ(≧∀≦*)☆彡


■京佳
20171002_03.jpg

ちょっとだけ反抗期っぽい感じで可愛いヽ(´ー`)ノ


■志田友美
20171002_04.jpg

ゆうみちゃんとしろwww

魂抜けてるぞw
アイドルとしてもモデルとしてもNGでしょコレ(^ω^;)(;^ω^)

20171002_05.jpg
※同一人物です

本気を出すと凄いんですヽ(´ー`)ノ

■全体ショット
20171002_06.jpg

iPhone8 Plusの写メ鮮やかだわ~ヽ(´ー`)ノ


※iPhone6 Plus時代の写メ

そういえば最近全くといっていいほどまともな写メ撮ってない気がする…(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2017   0 trackback

原宿物語 東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」東京公演 開催記念イベント』

Category : idol
原宿物語 東名阪ツアー「世界の前の!全国の前の!Step by Step!」東京公演 開催記念イベント』に行ってきました(*・∀・)ノ

このイベントは10/8に行われる原宿物語(通称モノガ)のワンマンライブ開催を記念して行われたフリーライブ。

CDリリース記念フリーライブはよくあるけれど、ワンマンライブ開催記念フリーライブって新しいな。。。(笑)

会場は新宿マルイメン屋上特設ステージ

えっ、新宿マルイメンってあのマルイ!?

そういえば以前TLにアイドルがここの屋上でイベントやってる画像やつぶやきが流れてきてたような。

新宿マルイメンといえば洋服&小物を買いに来るところという認識だったのだけれども、いつの間にかアイドルイベントを行うようになっていたのか。

ところで、屋上ってどこから行けばいいんだ…?

そんな不安を抱えつつ、久しぶりに新宿マルイメンへ向かった。

日曜日とはいえ早い時間帯だし、バーゲンセールを実施していない時期ということもあり、中は結構閑散としていたヽ(´ー`)ノ

エスカレーターを最上階まで登ったところ…

20171001_01.jpg

おっ、ご丁寧に案内表示が。

これは分かりやすい(・∀・)!!

矢印に沿って歩いていくと非常階段へと誘導された。

20171001_02.jpg

このポスター、イベント名と日付が入ってる。
今日この日のために制作されたのか。

いざ屋上へ。

秋に差し掛かっているとはいえ、屋上に出たらカンカン照りで結構暑かったヽ(´ー`)ノ

アイドルがよくリリースイベントを行っている東武百貨店 池袋店の屋上ほどは広くなかったけれど、それなりに広大なスペースが確保されていた。東武は屋上を飲食&憩いの場として開放されているけれど、丸井メンの屋上はただ場所貸しをしているような感じだった。

この日のフリーライブは1部と2部があり、それぞれ異なるセットリストで楽しかった。



ステージはやや低めで見にくいものの、そこまで混んでいなかったので後ろからでも隙間から見える感じ。

モノガのライブはノンストップで駆け抜けていくからテンション上がるわ~○(≧∇≦)o

今日のイベントでは、普段とは異なる特典会が実施されるということで、ガチャに参加。

A、B、C賞が設定されており、いわゆる”ハズレ”であるC賞でも3ショットチェキが撮影できるということで、参加しない理由はほとんどなかった。

無事にB賞を2個引き当てたので、全員ショット写メ(サイン色紙付き)を撮ることに。

■第一部 (自分抜き)
20171001_03.jpg

うーん、若い。。。(/∀\*)

それはそうとiPhone8 Plusのカメラ凄い。

この場所は屋根の下の陰になっているところで、普通に写真を撮ると全体的に暗くなってしまう。
撮影ポイントとしては決して良い場所ではなかったのだけれども、iPhone8 Plusのカメラだと誰がどんなシチュエーションで撮影しても、それなりに”見られる”写真になる。

以前はフォトショで明るさとか調整しないと掲載できなかったのになー。

■第二部
20171001_04.jpg

これだけの人数がいるとハーレム感が凄まじい…(笑)

原宿物語のライブは以前からフェスやイベントで何度か見ていたのだけれども、握手会やチェキ会に行き始めたのは7月末のアイドル横丁あたりからだった気がする。

そんなド新規の自分にも、『いつもありがとうございます』と声をかけてくれる子もいたりして、よく出来た子達だな~なんて思った。
同年代の某メジャーアイドルはオッサンが目の前に来ると露骨に引いた表情する子もいるからね…(^_^;)

原宿物語(モノガ)はメンバー達のビジュアルの良さはもちろんのこと、ダンスパフォーマンスはアイドルとは思えないほどガチなので、大型のフェスなどで機会があったら是非見ていただきたい。

原宿物語はオタクの声が入ったライブ映像だけじゃなくて、そろそろちゃんとしたMVを作ってYouTubeで公開した方が良いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend