monogatari モノガSP定期公演@アキバ出張版!!

Category : LIVE
monogatari モノガSP定期公演@アキバ出張版!!に行ってきました(*・∀・)ノ

某スタッフに聞いたところ、この公演は急遽決まったらしく入場順の抽選券配布も当日行われた。

朝11時AKIBAカルチャーズ劇場前集合だったのだけど…

10分前くらいに到着したら既に長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ!

ヤヴァイ! モノガ(monogatari)売れた!!

…そう思っていたのだけど、半分くらいはアニメグッズ目当ての別の階の客だったっぽいヽ(´ー`)ノ

20180917_03.jpg

抽選撃沈ε=\_○ノ

パッと見、時間内に抽選券を引き替えたのは130~140人程度だったと思う。

ただ、開演時間の12時近くに客席を見まわしてみたら7~8割方埋まっていたから、最終的には220~230人程度入場していたのではないだろうか。

休日とはいえ昼公演でこの客入りはなかなかじゃないかと。

定期公演を行っているアイドルグループで、4割程度しか客が入っていない公演もあるからなぁ…(^_^;)

20180917_01.jpg

中野坂上のS.U.B TOKYOは少し混むと視界が圧倒的に悪くなるから、
今後の定期公演は(着席制の)カルチャーズ劇場に会場を移してほしい。。。

入場順は100番近くで撃沈したので、かなり後ろ側の席に座ったのだけど、ポジション的にはセンターだったからステージを俯瞰してみるには丁度良い席だった。

やっぱり着席制だとどの席に座っても視界が良くてええわ~ヽ(´ー`)ノ

カルチャーズ劇場はステージも広いし、照明や音響もしっかりとしていて改めて良い劇場だと思った。

公演は45分間ノンストップだった。

メンバー達は本当に楽しそうに踊っていて、見ているこちらも元気を貰えた\\\\٩( 'ω' )و ////

■特典会
本日の特典会は2ショットチェキ&無料握手会のみ。 (全員写メ会は無し)

20180917_02.jpg
香山あむ、倉澤遥、工藤茶南

かなり久しぶりに2Sチェキを撮影したメンバーもいて、かなり驚かれた。

しかし、カルチャーズ劇場はLIVEを見る分にはいいけれど、チェキや写メ会には向かないな…。

黒い背景に黒髪が同化してしまう。 (これは夢アドの定期公演のときからそうだった)

まぁチェキそのものよりも会話を楽しんでいる感じだから別にいいけれど。



柊宇咲ちゃんだったか、福本カレンちゃんだったか『昨日、お仕事の人もいたかもしれないじゃん!?』とフォローしていたけれど、更にその後『じゃぁ、昨日お仕事じゃなかった人は他のアイドル行ってたんですね!?』とゴリ押ししていて笑えたw

香山あむちゃんのこういう毒舌(?)好きヽ(´ー`)ノ

その他、本日”敬老の日”を「老人の日」だとガチで思い込んでいた工藤茶南のエピソードとか、最年長のカレンちゃんを老人扱いする複数のメンバーとか、最後のMCもなかなか面白かった。









Posted by りすお [RIS-O] on 17.2018   0 trackback

わーすた Summer LIVE TOUR 2018 ~JUMPING SUMMER~ 第一部 【ゲスト 夢みるアドレセンス】

Category : LIVE
イセ食品 森のたまご presents わーすた Summer LIVE TOUR 2018 ~JUMPING SUMMER~ 第一部に行ってきました(*・∀・)ノ

この部のゲストアイドルが夢アド(夢みるアドレセンス)ということで、俺得な組み合わせだったこともあり参戦!!

会場は品川インターシティホール

仕事関連の出張も合わせると月曜日~日曜日の7日間のうち4日間も品川行ってるという…
行く途中の電車が空いていたから良いものの、会場に到着するまでは何となく仕事感を感じてしまった…。

20180916_01.jpg
オリコカードとコラボ

20180916_07.jpg
忠犬ならぬ忠猫わーすた公

わーすたは元々好きなアイドルグループで、アルバムは一通り聴いているし、自分が参戦するフェスなどで出演していたら積極的に見に行く感じ。

ワンマンライブとしては最初のツアーの東京公演であるZepp DiverCity Tokyoの生バンドライブ以来なので、およそ1年半ぶりくらいかな…?

【参考リンク】
わーすた The World Standard ~夢があるからついてきてね~

今年は最新ミニアルバム『JUMPING SUMMER』を引っ提げて全国を周るツアーだったわけで、Zeppの時とは違ってバンド形式ではないし、照明等演出面でもやや控えめだったけれど、十分に楽しめたヽ(´ー`)ノ

わーすたのLIVEはやっぱり楽しいわーo(´▽`*)/♪

20180916_03.jpg

三品瑠香・廣川奈々聖のツインボーカルは歌声により磨きがかかっていたし、グループ全体としても(そこまで激しい曲じゃなくても)振りがキレキレだったりして見ていて楽しめた。

夢アドはゲストというよりもオープニングアクトといった感じで3曲のみの披露だったけれど、うまく会場を温めていたし、フェスで一緒に出演していることが多いせいか、わーしっぷ(わーすたのファン)も暖かく迎え入れてくれたような気がする。

20180916_05.png
20180916_04.jpg

10月のミニアルバム発売告知とか、そのアルバムからのリード曲である『大志を抱け!カルビアンビシャス!』(焼肉の歌だったw)の初披露とか、(厳密なファイナルではなく)1部公演であるにも関わらずファンにとって嬉しいサプライズ発表が色々あって羨ましかった…。

ただ、アイドル界では中堅どころのGEMやCheeky Paradeをアッサリ解散させてしまう事務所(avex)なので、わーしっぷとしては常に次の展開が見えていないと不安に駆られるのかもしれない。

■夢アド特典会(全員ショット写メ)
20180916_06.jpg

写メは久々だったので出席確認も兼ねて全員ショットを。

メンバーの水無瀬ゆきが夕方から別イベントに参加するため、水無瀬の2ショット写メ会の後、急遽全員ショット写メが先行して行われた。

てっきり全員写メは一番最後かと思ってたから何も考えていなかったのだけど…
わーすたのポーズか歌の振り付け(ex「いぬねこ。青春真っ盛り」)関連のポーズにしておけば良かったε=\_○ノ

わーすたのLIVEは安定感があって見ていて楽しいので、YUMELIVE DEATH MATCHがまたあるのならば次はわーすたとの2マンライブを実現してほしいなー。

おやすみしなさんとも写メ撮っておけば良かった←


【参考リンク】
わーすた担当マネージャー レオさん、元SDN48担当と紹介され番組で強烈な存在感を示す



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2018   0 trackback

YOSHIKI お忍び来日のはずがオーラを隠しきれず激写される

Category : Music

「YOSHIKIのスイッチ切った」大坂と同便帰国9/14(金) 7:41配信 日刊スポーツ

X JAPANのYOSHIKIが13日、都内の日本外国特派員協会で会見を行った。この日早朝ロサンゼルスから帰国。テニスの全米オープンで日本人初の4大大会シングルス女王となった大坂なおみ(20)と同便だったと明かし「驚くほどのカメラマンがいてビックリしました。(自分は)パジャマにジャケットを引っかけた感じでバシッと決めてなかったので、すぐにYOSHIKIのスイッチを切ろうと必死でした」と笑顔。大坂の快挙を「アメイジングな選手!」と称賛した。



20180914_01.jpg
20180914_02.jpg
20180914_03.jpg
20180914_04.jpg
20180914_05.jpg

YOSHIKI曰く、「バシッと決めていない」時の姿がこちら

20180914_06.jpg

早朝に来日したYOSHIKI

20180914_07.jpg

報道陣のカメラを見つけてサッと顔を伏せるYOSHIKI

20180914_08mp.jpg

シルエットからしてカッコイイ

20180914_09.jpg

隠しきれないオーラ

20180914_10.jpg
20180914_11.jpg

オフのときからこんなにカッコイイとは。。。

やっぱりロックスターだなぁと。

自分も細マッチョになりたい(`・ε・!!



昔のYOSHIKIだったら激怒してそうだけど、今では笑い話にして軽く受け流してることに驚く。

渡米して向こうの文化に触れてから頻繁に寄付をするようになったし、マスコミ対応も格段に良くなったと聞く。

人間ここまで変わるんだなぁと。

以前から”凄い人”であることには変わりはないのだけど。
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2018   0 trackback

X JAPAN ニューアルバムのレコーディング完了 リリース日は未定

Category : Music

YOSHIKI、X JAPANの新作アルバムと自身の近況を報告「レコーディングは完了しました」

「11月にもライブをやるけれど、それは以前カーネギーホールで演ったようなクラシックなものになる。既存の作曲家、例えばベートーベンやチャイコフスキー、また天皇陛下に奉祝曲として作曲した『Anniversary』、X JAPANの曲も演奏する予定」とライブへの意気込みを見せた。

 それを受けて、「以前ビートルズのプロデューサーであるジョージ・マーティンとクラシカルアルバムを制作したが、今後新たに制作する作る予定はあるのか」と聞かれ、「彼の大ファンなのでとても光栄だった。クラシックのアルバムはいずれは出したいと思っています。ちなみにですが、X JAPANのアルバムのレコーディングは完了しました」とアルバム完成の報告が行われた。

さらに、「今のところ、リリース日は未定なんですが、来週ドイツに行くんだけど、サラ・ブライトマンさんと一曲やらせていただく。実は彼女のニューアルバムに僕の曲を入れてもらっているので」と明かした。

(Real Soundの記事より抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00010042-realsound-ent



20180913.jpg
YOSHIKI

X JAPANのニューアルバムが遂に完成!!

しかし、リリース日は未定とのこと。。。

こういうことは大々的に発表するものだと思っていたから、記者会見の途中でサラっと発表してしまったことに驚いた。

おそらくリリース日が決まったら、また記者会見を開いて発表するのだと思う。

以前リリースした世界向けのBEST ALBUMのようにDVDもしくはBlu-rayも同梱されそうだから、CDのレコーディングが完了してもリリースにはまだ壁があるかもしれない…。

ちなみにリアルサウンドの記事はやや長めだけれども、よくまとまっていて凄く読みやすかった。

単なる発表だけじゃなく、インタビューの受け答えでYOSHIKIがとても良い事を言っていたから載せておこうと思う。

先日引退した小室哲哉の業績についてと今後への希望は? という最後の質問に対して、「翌日に彼に電話しました。『アーティストが引退するのは死ぬ時なのに、生きてるうちにするなんてないだろ』と思いました。

生きてるうちに何処かで線引きすること必要だと思う人もいるかもしれないけど、どんな仕事だって辛い。

僕も25年前にアメリカに渡って、もう駄目だなと思ったら日本に帰ってこようと思っていたけど、まだ残ってるし、頑張っている。
これは自分だけのためではなく、みんなのためにやっていること。それはバンドであってもジャーナリストであっても変わらないと思う。

いつやめるというのはわからないが、前進し続けるのが人生だと思うし、やめるときは死ぬ時。

はっきりと答えになってるかは分からないが。

もういいや、帰って寝たいと思うけど頑張ってるのは、地図を塗り替えたいと思っているから。







Posted by りすお [RIS-O] on 13.2018   0 trackback

ふるさと納税、還元率30%以下になるよう見直しへ

Category : Diary

「ふるさと納税」制度見直し 返礼品を地場産に法規制
9/12(水) 7:15配信 SankeiBiz

 野田聖子総務相は11日の閣議後記者会見で、地方税法改正も視野にふるさと納税制度を見直す方針を正式に表明した。地場産品以外などを返礼品として提供している大阪府泉佐野市などが、総務省からの自粛要請に対しても見直しの意向を示さないため、総務省は法規制に乗り出すことを決めた。返礼品を地場産品に限ることや、調達費を寄付額の30%以下にすることなどを法制化し、守らない自治体には寄付しても税の優遇措置を受けられないようにする。



ふるさと納税の返礼品として汎用性の高いジェフグルメカードをラインナップに揃えていた「佐賀県みやき市」

自分は既に4万円寄付しているのだけど、今回の規制で佐賀県みやき市が見事にターゲットにされていて笑った。

確かにジェフグルメカードは地場産品とは関係ないし、還元率40%でお得だからなぁ…。

ふるさと納税の返礼品のラインナップから金券系が無くなったら、本来の趣旨に立ち返って地場産品の中から自分では普段絶対に買わないであろう高価な牛肉、刺身、果物等を選択して家族と一緒に食べるかヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend