資産7000兆円!? 嘘みたいなホントの話

Category : Diary
この記事を見たとき、不謹慎ながら笑ってしまいました(^_^;)
まずはこの記事を読んでみてください。

都市銀行の会長の口座にある7000兆円を使える金にするのに必要だと持ち掛け、美術品輸入会社から額面3億円の小切手をだまし取ったとして、警視庁捜査二課と赤坂署は17日、詐欺容疑で、埼玉県入間市東町、自称会社役員渡辺正利容疑者(78)ら3人を逮捕した。
(毎日.jpより抜粋)



いくらなんでもコレはwww

7000兆円て!! 下手すりゃ国が買えるよ! 国が(笑)

騙された方には『お気の毒に』というのが筋なんだろうけど・・・うーん、うーん。
2008年度のランキングで世界一の大富豪に認定された著名な投資家ウォーレン・バフェット氏の資産でも6兆5000万円だというのに・・・
『世界の富豪ランキング』とか知らないのかな?

ネット上では既に様々な反応が書き込まれています(・v・)

・7000兆円って全世界のGDPの何倍だ?
・これが嘘だという事は、貧乏人の私でも分かる。
・マネーストック(日本円の総量、みたいなもん)で1400兆円。
7000兆円稼ぐのは不可能だし、かりにそんなお金が発生したらハイパーインフレが起こる
・なんだか心がなごむニュースに思えてしまうのはオレだけかな?
・7000兆円数がはみ出て通帳に記帳できないのでは
・俺なんか残高7000円だ…。

残高7000円とかww
なんか『SPA!』に出てきそうなコメントだなぁ(笑)

下流サラリーマン御用達の週刊誌『SPA!』おもしれーっす。
いつか僕もFX長者になって勝ち組サラリーマンとして『SPA!』に出たいと思ってますw



<詐欺>7000兆円のニセ預金残高見せて3億円騙し取る 3容疑者を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000011-maiall-soci
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2008   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/995-0cc40115

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend