• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

虹色のプレゼント

Category : Diary
この前の水曜日。
お友達(♀)のお誕生日プレゼントを買いに銀座まで行ってきましたo(´▽`*)/♪

銀座有楽町界隈といえば、一時期原宿や渋谷方面などの西側方面に押されていたのですが、再開発やリニューアルが進んだおかげで今は若者にも人気の高いオシャレなお店や百貨店が沢山あります。
※松屋銀座、プランタン銀座、有楽町イトシア、マロニエゲートなどなど。

銀座でお買い物というと何を思い浮かべますか?
プレゼントとして真っ先に思い浮かぶのはブランドバッグ、ブランド小物(財布・定期入れ・シザーバッグ・化粧ポーチ)などでしょうか。
しかし僕はそれら定番の商品を全てすっ飛ばして、インパクト重視のプレゼントをすることにしました(・v・)

知っている人にとっては『なんだその程度か』と思われるでしょうが、つい最近まで知らなかった僕にとっては驚きの代物でした(・v・)
ちなみにコレは1年半くらい前に話題になったモノです(^_^;)

↓お友達の誕生日プレゼントのついでに父の日用として購入したモノ。
20080615_1.jpg


中央をよく見てください。
とっても色鮮やかでしょう?
これは造花ではなく、本物の・・・生のバラ(薔薇)の花なんです(・v・)!

ちまたでは『レインボーローズ』(もしくは『虹薔薇』)と呼ばれています。

青いバラが開発されたときには※大きなニュースになりましたが、いつの間にか時代はさらに先に進んでいたようです(笑)
※従来バラには青い色素が含まれないため、青いバラの開発は不可能だと思われていた。

20080615_2.jpg
レインボーローズのアレンジメント

本当はネットで注文して相手先に贈ろうと思ったんですけど、オランダから直輸入している関係で1週間前~10日前じゃないと注文を受け付けないみたいです。
このプレゼントを思いついたタイミングがギリギリだったので、いち早く確実に相手に届けるために銀座のお花屋さんまで行ってきたというわけです(・v・)

プレゼント相手の女子は※L'Arc~en~Cielの大ファンだったので、『虹色のバラ』はまさに彼女にお似合いなんじゃないかな?なんていう思いもあったり。
※ラルクアンシエル・・・『虹』の意味

ちなみに彼女はレインボローズのことを知らなかったらしく・・・しかも色が鮮やか過ぎて最初は薔薇であることにも気づかなかったとか(笑) 気づいたときには『なんじゃこりゃ!?』と大騒ぎしてしまったようです(・∀・)ニヤニヤ

今回のプレゼントはサプライズを狙っていたので大当たり!!(∩´∀`)∩
僕のようにプレゼントのセンスや美的センスに自信がない場合、いっそのこと『サプライズなプレゼント』を贈ってしまうのもアリかもしれませんね~o(´▽`*)/♪

こういうことを書くと『またいろんな女の子に優しくして・・・』という突っ込みが数ヶ所から入るのでw あらかじめ断っておきますが・・・彼女は既に結婚していますので(爆)
イベントシーズンになると色々もらっているので、今回はその”お返し”の意味合いも兼ねてます(・v・)

20080615_3.jpg
※写真は本人とは何の関係もありません(笑)

『レインボローズ』は花屋さんに陳列されている様々な花の中でもひときわ目を惹く一品です(・v・)!
見た目にも美しくインパクトがあり(知らない人には)サプライズも狙えるこのギフト。イベントシーズンに”ちょっと変わった”プレゼントを贈れば君のモテ度が急上昇しちゃうかも?(『R25風』)

皆さんはこの『レインボーローズ』ご存知でしたか?
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2008   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/992-605bab9b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索