DO! 副都心線 DO! TOKYO HEART♪

Category : Diary
関東ローカルの話になってしまって申し訳ないのですが・・・

ついに明日から新路線がスタートします(・∀・)!
・・・って、もうYahooニュースにも掲載されちゃったから知ってますよね(^_^;)

新路線の名前は『副都心線』
(東武東上線&有楽町線の)『和光市』から『池袋』~『新宿』を経由して『渋谷』まで行けちゃうのです!

ちなみに池袋~新宿~渋谷間は以下の路線が走っています。
・山手線
・埼京線
・湘南新宿ライン

都内に来たことが無い方なら『あれ?』と思うかもしれませんね。
m9っ`Д´) アマイッッ!!
都心の朝の通勤ラッシュ時の混雑具合は壮絶なのです(;´Д`)
3路線が並行して走っていてもかなーりキツイです。いや、キツイなんてものじゃないかも。
『周囲の人達に押しつぶされそうになる』くらいならまだかわいい方かもしれません、(人に押されて)『足が浮いた』という話はしばしば聞きますw
更に!
これは一種の都市伝説かもしれませんが、『隣の人が持っていたジェラルミンケースが直撃して肋骨にヒビが入った』なんていう恐ろしいエピソードも!!Σ(・ω・ノ)ノ!

副都心線の開通はこのような異様な混雑を緩和する狙いがあるのです。
もちろん東京メトロの収益にも繋がるんですけどね(・v・)

新宿駅といっても、厳密にはJRの新宿駅を経由するのではなく『新宿三丁目』に着くのだとか。
伊勢丹とか新宿丸井MENに洋服を買いに行くときには結構イイかもしれない。
とはいえ僕は伊勢丹に行けるほどの金持ちじゃないので、ほとんど丸井なんだけどw

原宿方面も気になる。
『北参道駅』ってどの辺なんだろう!?
そういえば竹下通りと裏原宿の間・・・ややラフォーレ寄りのところに『ただ今、地下鉄の駅を作っています』という立て札がずっと立てられていたなぁ。あの辺が駅なのかな?
ラフォーレ原宿や表参道ヒルズに行くときは結構いいかも(*´艸`)

とはいえ、”いいことづくめ”でもなかったり。
(土地の都合で)後発の路線って、どうしても地下深く潜らなきゃいけないんですよね。
大江戸線みたいに凄まじく地下深いところを走るのだろぉか・・・

僕が六本木に行くときにはよく大江戸線を使うんですけど、ホームに降りてから地上に辿り着くまでにエスカレーターを何本登っているのか未だに分かりませんw
多分、地下5~6階くらいの深さはあるじゃないかなぁ(^_^;)

今日はそんな感じです(何

このエントリ、本当は1週間くらい前に書こうと思ってたんだけど・・・
日々頭に浮かんでくる日記ネタが多すぎてムリでした_| ̄|〇

↓に東京メトロのCMを貼っておきますね。
東京メトロのCMは質が高くて良いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2008   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/990-a7b256a4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend