ロンハー

Category : TV
テレビの年末特番増えてきましたねー。
久々に『ロンドンハーツ』観ました。

潔癖症だった昔は『人をダマすなんてサイテーの番組だ!』なんて思ってたけど・・・
いろんな現場を見てきてTVの世界はほとんど”ヤラセ”だということを理解してからは、現実世界と明確に区別できるようになりました。
ええ、大人になりましたw

今回の企画では、ビンボーから億万長者へ登りつめた麒麟の田村さんが騙されていました。
美女4人にアプローチされた彼は一体どんな行動をとるか!?
最初の方、スタジオ控え室のメンバーから『田村先生』とか呼ばれていてウケた。
やっぱりお金を持っていそうな雰囲気を醸し出している人、もしくは成り上がった感じの人には『様』とか『先生』とかいう呼称が付くのかなぁ。
そういや以前、僕もある世界で『○○様』とか『○○先生』とか(揶揄されて)呼ばれていたなぁ・・・ほとんど話したことがない人からそう呼ばれるってことは、そういうオーラを出していたということかw

で、仕掛け人の女の子4人は二十歳ソコソコで今風の美人ばかりだった。
いきなりモテ期が来るなんて怪しすぎるんだけど、あれだけのセットと(叶姉妹みたいな)超豪華な仕掛け人達を集めればそりゃダマされるわなw
いや~、なかなか楽しめました。

以前から気になっていたことがあるんですけど、例えばああいう企画でダマされた側の人(今回は麒麟の田村)の評価ってやっぱり下がるんでしょうか?
個人的には『面白い奴だなぁ』とむしろ評価はやや向上するんですがー。

その昔、(芸能人ではなく素人の)カップルの男の方をダマす企画(ブラックメール?)があって、簡単に言うと”彼女持ちの男でも他の女の子になびくのか”みたいな企画だったんだけど、ああいうの結構出てみたかったんだよね(笑)
仕掛け人の綺麗な女の子を前にして(・∀・)ニヤニヤしまくって、最後にネタばらしされて凹む・・・しかもその醜態が数十分に渡って全国ネットに晒されるというw
この状況を『オイシイ』と思ってしまう僕はちょっとマゾっ気があるのか!?Σ(`・Д・ノ)ノ

社会人になって1~2年目の頃に同期のイケメン君とロンドンハーツについて語り合った(?)ことがあるんだけど・・・
彼には『そんな状況オイしくねーよ!!』と一蹴されてしまいました。
うーむ、やはりイケメンの考えることは違う。。。
いや、少数派なのは僕の方なのか!?
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/818-7025cf8d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend