ららららい

Category : Diary
趣味と呼べるほどのモノではないにしろ、『ちょっと興味あるかも?』というモノくらいは誰しもが持ち合わせていると思う。

音楽、LIVE、ゲーセン、テレビゲーム、アイドル、読書、映画、投資、経済動向、トレンディードラマ、インターネット全般、Webデザイン、ファッション、電化製品・・・等々、僕はいろいろな分野に興味のアンテナを伸ばしているつもりだけど、間違いなくこの分野に関する知識は弱い。

はっきり言って、僕は『お笑い』芸人や流行のギャグを知らなすぎるのだ。

今時の女子大生や若いOLさんはお笑い好きの人が多いようだし、芸能界においてもお笑い芸人はモテる。(藤原紀香と陣内智則の結婚を筆頭に、千原ジュニアと内田有紀のデート、有田哲平と深田恭子のお泊りデートなど、お笑い芸人と女優の恋愛話は連日週刊誌を賑わしている)

『藤原紀香と陣内が結婚!』と報道されたときはまだ陣内智則のことを知らなかった。
(陣内と聞いて真っ先に頭に浮かんだのは、お笑いの陣内智則ではなく俳優の陣内孝則だった)
そして藤原紀香の披露宴中継で初めてムーディ勝山を知った。
『ホームレス中学生』が売れ始めた頃に麒麟を知った。
小島よしおはゴールデンタイムのTV番組に頻繁に登場するようになってから初めて知った。

むむむ・・・これはかなりの『お笑い音痴』なんじゃないだろうか。

日々の出来事を振り返りながら毎日のようにブログを更新しても自分が成長しているとは思えない。経済的に豊かになれば心に余裕が出来て恋愛⇒結婚できるかも?と思って投資に手を出して見事に失敗。村山由佳さんや石田衣良さんの恋愛小説を沢山読んでも恋愛の達人にはなれていないし、『いつまでもデブと思うなよ』、『頭がいい人、悪い人の話し方』、『今すぐ、モテ男に変わります』等の自己啓発本(?)を読んでも一向に素敵な人になっている気配がない。
そうだ、きっと僕には『お笑い』の知識が足りないんだ。
今時の女子大生や若いOLさんと軽やかに会話を交わすためにはお笑いの知識を深める必要があるに違いない。

今週、いくつかのテレビ番組であるお笑い芸人を見かけた。
白いタンクトップと半ズボン姿の二人組が『ラララライ』と言いながら軽やかなステップでステージに登場した。会場は一体感に包まれ、異様な盛り上がりを見せている。

・・・ヤバイ。全然分からない。

どうやら『藤崎マーケット』というお笑いコンビらしい。
『ラララライ』は来年の流行語大賞にノミネートされるかもしれないからチェックしておこう。

それにしても、今年ブレイクしたお笑い芸人は何故こうも寒い格好をしている人が多いのだろう。
異様に鍛えられた肉体を披露しながら『そんなの関係ねぇ~!』を連呼する小島よしおは海パン一丁だ。そして今週知った藤崎マーケットの二人はタンクトップ姿である。

『この二人(藤崎マーケット)はタンクトップ姿だから、”おっぱっぴ~”(小島よしお)よりはまだ寒くないんじゃないかな。』

と、ウチの親父は妙な考察をしていたけれど、気温10度を下回るこの季節ではどっちも似たり寄ったりのような気がする。

お笑い業界は流行り廃りが特に激しいような気がする。
(σ・∀・)σゲッツ!!のギャグで一世を風靡したダンディ坂野、『ザンネンッ!~○○斬り』で紅白歌合戦にまで登場した波田陽区、『フォー!!』と叫んでいたレイザーラモンHGは最近あまり見かけなくなったような気がする。
こうした流れの早い業界についていこうすると非常に疲れる。
でも、今時の女子大生や若いOLさんと軽やかに会話を交わすためにはそんな弱音は吐いていられないのだろう。

今年『再ブレイクした!』と言われているルー大柴。
流行に乗ってこのブログでも”ルー語”を採り入れた方がいいのだろうか。

エブリバディー 俺のブログとトゥギャザーしようぜ!!
どうだい!? ミーのことちょっとはアンダースタンドしてくれたかい!?

・・・365日このテンションでブログを書いていたら頭がおかしくなりそうだ。

あぁ、どうにかして素敵な人になりたいなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/805-49482692

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend