21世紀型カップル

Category : Diary
社会人になると生活の中で仕事が占める時間が非常に多くなります。
ひょっとしたら社内恋愛の末に結ばれた夫婦は、週末にデートを重ねた末に結ばれた夫婦よりもお互いの性格や趣味嗜好を深く理解しているのでしょうか? 今日はそんなお話です。

僕と同じグループで仕事をしているN先輩は、社内恋愛の末に今年の五月に結婚しました。
結婚後はいろいろと事務処理があるようで(名義変更とか戸籍とか)しばらくバタバタと過ごしていたようですが、最近は時間にも余裕が出てきたようです。
そして、この前の週末に二人でアウトレットモールに繰り出して映画を観てきたそうです。

N先輩:『何か観たいものある?』

20071206_1.jpg
ガッキー@『恋空』

♀:『う~ん、やっぱり私はガッキー(新垣結衣)主演の【恋空】を観たいなぁ(*´艸`)』


”(自称)映画フリークの自分としては、【恋空】だけは観てはいけない予感がした”
というN先輩。

この後、二人は驚きの行動をとります。

20071206_2.jpg
阿部寛@『自虐の詩』

N先輩:『いや、俺は阿部寛主演の【自虐の詩】が観たいんだけど』

♀:『そうなんだ。』

N先輩:『そうなの。』

二人:『・・・・・・。』

N先輩:『じゃ、別々の映画観よっか!(´▽`*)』

♀:『うん、じゃぁ映画が終わったらここに集合で!(´▽`*)』


二人で映画館に来た意味があまりないような気がするのは、僕の気のせいでしょうか(笑)
ていうか物事がアッサリ決まりすぎでしょ~!!

僕が過去付き合ってきた女の子のことを考えると、例外なく『あ・り・え・な・い!』といって怒り出すと思いますがw
今の世の中はこれがフツーなのか!? 僕の感覚がおかしいのか!?Σ(`・Д・ノ)ノ

お互いの趣味嗜好を尊重しつつ、付かず離れずの関係を上手く構築することが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね!(強引な締め方w)

映画終了後、N先輩は奥さんに向かって『【恋空】どうだった?』と聞いたそうですがー。
奥さんは映画本編の内容には一切触れずに『ガッキーが可愛かった(*´艸`)』としか言わなかったそうです(笑)

※【恋空】を観た人の感想は、Yahoo!の映画レビューを見ると大体どんなものかが分かると思います。
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/801-053c70ca

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend