映画『NANA』観てきちゃったり

Category : Movie
というわけで、皆さんの予想通り(?)映画『NANA』を観てきちゃいました~o(´▽`*)/♪

いや~、世間でこれだけ大々的にプッシュされてると気になっちゃいますわ。やっぱ。
20050910_01.jpg
渋谷巨大ビジョンに『NANA』がっ!

20050910_02.jpg
『NANA』展開催!

20050910_03.jpg
『NANA』メニュー!?

20050910_04.jpg
そしてNANA電車!!

以下、映画の感想ですが、ネタバレ有りです。
これから映画を観にいこうという方はくれぐれも注意してくださいね!
一緒に観にいく予定だったリーダーが『週末の夜はゲーセンに行く』とか、相変わらずなリーダーイズムを主張し始めたので、僕は野郎一人で参戦することになりました(;´Д`)

※リーダーは平日の昼間に彼女(まどかちゃん)と映画を観たそうです。
 何故に一日数時間しか働いてないのに暮らしていけるんだか(w

原作(漫画)至上主義で、事前に発表された映画のキャストに違和感を感じていた人にとっては映画の印象が悪いようで…
リーダーは映画鑑賞後、『はっきりいって糞!』と怒っていました。
『中島美嘉と宮崎あおい以外は皆ブサイクじゃん! あ、でも成宮寛貴はマル!』って言ってました(^_^;)
20050910_05.jpg
ノブ役の成宮寛貴

成宮寛貴クンは確かにカッチョイイね♪
サラサラヘアー万歳o(´▽`*)/♪

登場しているシーンは少なかったけど、玉山鉄二さんはイケメンだし、REIRA(伊藤由奈)は美形だし…結構イイ面子が集まってると思うんだけどなぁ。

で、僕個人の映画の感想としては・・・なんか恥ずかしかった(/-\)
流石少女マンガ(^_^;)
でもでも、難解だとか分かりづらいシーンがあったということもなく、原作を読んでいない僕でもフツーに楽しめましたo(´▽`*)/♪

難癖つけるならば・・・いろいろな映画で賞を受賞してる実力派女優、宮崎あおいちゃんの演技が飛び抜けてて、他の人がちょっとだけ見劣りしちゃったかなぁ。
後は・・・NANAとレンの妙に不健康なメイクが少し気色悪かったような(^_^;)

で、肝心のストーリーについてですが、
ハチ(宮崎あおい)と章司の別れの場面は、かなりグッときちゃいました(T_T)
20050910_06.jpg
決定的瞬間を目撃してしまったナナとハチ

あそこまでの決定的なシーンを見てしまったら…
僕もハチみたいにどうしていいか分からなくなってしまうんだろうなぁ。
男の子なんですけど、男泣きしてしまうかも…(;´Д`)
その後、歩くことさえままならないハチを見ているだけでこっちまでツライ気持ちになりました・・・。

それにしてもナナの面倒見の良さには感動しました。
女の友情?思いやり? イイね。そういうの。

ん~、でもねでもね。
仮にハチみたいな子が彼女だったら、疲れちゃうと思うんですよ。
多分僕は2週間もたない(笑)

だってさ~、毎日会ってるのにも関わらず
『もっと私は映画とかお買い物とか、そういうオシャレなことをしたいの♪』
とか言われた日にゃ、ウザッたくなってしまいますわ(^_^;)

でも二股かけるのはダメだよねぇ~。
僕にはそんな甲斐性はないのでよく分からない世界ですが(;´Д`)

そして興奮のLIVEシーンですがー!
中島美嘉演じるNANAがカッチョイイのは言わずもがな。
今までも散々紹介してきたので今回は省略します。

ででで、最近ハマリ気味(wの伊藤由奈(REIRA)ちゃんですよ!

REIRAが所属するバンド『TRAPNEST』のLIVE開始早々、帽子を投げるパフォーマンスがあるんですけど・・・
20050910_07.jpg

20050910_08.jpg

完全にハートを打ち抜かれました!(ヴァカ

映画だし、演技も初挑戦しちゃったりしてるのかな?
と思って観ていましたが、彼女が喋ったのは一言だけ…_| ̄|〇
まぁ次回に期待しましょう(あるのか

20050910_09.jpg
ナナのために・・・

表情だけで見ている人に心情を伝えられる『女優』ってスゴイよなぁ~とつくづく思います。
劇中、ハチ(宮崎あおい)のナレーションがしばしば挿入されるんですけど、これも自然な感じで良かったと思います。

20050910_10.jpg

にしても、宮崎あおいちゃんは笑顔がイイね♪
加藤ローサに次ぐ”笑顔が素敵な女性”だと思いますo(´▽`*)/♪
だから何だと言われるとどーしよーもないんですが(笑)

総評として・・・
映画『NANA』は恋愛、友情、ファッション、夢、さまざまな要素が混じり合いながらも音楽好きな僕の心をくすぐるイイ内容でした。

ちなみに僕も運命とか信じちゃうタチだから、僕達の出会いは運命だと思うんだ。(ハチ風)
・・・と思えるような素敵な子といつか出会えると信じてます!(夢見過ぎw
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/80-216cb331

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend