久々のオフ会

Category : Diary
いろいろ忙しいのでアッサリとレポートします。

■朝~昼過ぎ
仕事が立て込んでいたため、朝起きてから昼過ぎまで自宅で仕事(ノ∀`)
一緒に買い物行けなくてゴメンよ~>ともちょ&ゆう氏

■お買い物
都内に出てLoftでお買い物♪
先日入籍を公表しためいたん、そして出産したマキさんへのプレゼントを買いました(・∀・)!

■新宿に集合
18時30頃、新宿駅前に集合。
相変わらずスゲー人だなぁ・・・

ともちょ:『りすおさん、マキさんへのプレゼント何買いました?』

RIS-O:『無難にフォトフレーム(写真立て)とかにしたけど…』

ともちょ:『あっ、かぶってますけど(・∀・;)』

RIS-O:『マジかよ(ノ∀`)』

ちなみにめいたんにはシャンプーとリンスを入れる容器をプレゼントo(´▽`*)/♪
(↑当然カラフルでオサレなヤツ)
何となくラブ○テルに置いてあるモノに見えなくもないw

これからは二人で家計をやりくりしていくわけだし、じきに子供もできるだろうからシャンプー&リンスは詰め替え式にして(容器代を)細かく節約するんだゾ!
という僕からの隠れたメッセージも含まれていたり。

■オフ会
参加メンバーは(途中参加も含めると)以下の通り(敬称略)
りえ(♀)、じゅん(♂)、めい(♀)、ゆう(♂)、いっぽん(♂)、まーぶる(♂)、はじめ(♂)、シュウヤ(♀)、シュウ(♂)、タカハシ(♂)、ともちょ(♂)、ハヤテ(♀)、はじめ(♂)、キムタケ(♂)、透(♂)、ぁぷ(♂)、りすお(♂)

スゲェ!! 計16名も集まりました!!Σ(`・Д・ノ)ノ
既にオンライン上では交流していない人達ばかりなのに(笑)
参加メンバーによっては7~8年ぶりに再会した人達も多いらしい。
何気に初対面の人もいたり。

あれ? シュウヤさんって♀だったんだ。
HN聞いたときはどんな男の人が現れるかとドキドキしていたのに(/-\)(?)

■電話参加
オフ会に参戦できなかったロバ君は途中で電話参加。
特に面白いエピソードはなかったのでココでは全面的にカットww

■カリスマ管理人
今日は『ゆう』さんが来ていました。
(僕の記憶では)確か医療関係の仕事に従事していて(お医者様?)、昔は自分のサイトを構えていて写真をアップしていました。
その後サイトを縮小しブログに移行。
やはりここでも写真がメインで、洗練された簡潔な文章を添えてアップしていました。
僕が『スゲェ!』と思うのはコメントの数なんですよね。
エントリを一個アップするごとに20とか30とかコメントが付いてるの!

毎日100人くらいの人が閲覧しながら、コメントを寄せてくれるのは知人のみ…というウチみたいな『右から左に受け流すブログ(笑)』とは違って、ゆうさんの文章と写真は読む人のハートをガッチリ捉えて離さないわけですよ!!
まさにカリスマ管理人と呼ぶにふさわしい人なのですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日の参加メンバーの中でもはやて(♀)、シュウヤ(♀)、タカハシ(♂)はゆうさんのファンだったようです!!Σ(`・Д・ノ)ノ

しかし、ゆうさんは↑の3人とは離れた位置に座ってマターリとお酒を飲んでいました(´・ω・`)
そこで僕は『ゆうさん、ゆうさん! コッチ来て下さい』と呼び寄せました(・∀・)!

ココではやてさんがゆうさんを前にして激しく緊張!!
視線を合わせ続けることが出来ずチラチラ見ては視線を伏せてしまいます(*´艸`)

その様子を傍から見ていた僕は『山田太郎ものがたり』のミムラ君ばりに(・∀・)ニヤニヤしてしまいました(笑) いやー性格悪いですねw

■シークレットともちょ
『謎の男』として有名なともちょですが、女性の前ではオープンらしい!?

はやて:『ともちょさんは何歳なんですか?』

ともちょ:『あぁ、○○年生まれですよ。』

りすお&はじめ『今まで内緒にしていたくせにフツーに答えてるし!!Σ(`・Д・ノ)ノ 』

はやて:『何をしている人ですか?(=^▽^=)』

ともちょ:『ネオ・ニートです。』

はやて:『・・・・( ゚д゚)ハァ!?』

ともちょ:『FX(為替)で暮らしています。りすおさんみたいに!

ちがーう! それは断じて違うゾ!!
俺はちゃんと働いている! ニートじゃないww

■お財布
二次会へ行く途中に・・・

透:『りすおたん、財布買い換えたの? ひょっとして俺と同じじゃ…。』

RIS-O:『あっ、ホントだ。かぶってる(・∀・;)』

プラダの財布…見事にかぶってました。
何か今日は”かぶりまくり”の日だなぁ(ノ∀`)
やっぱりヴィヴィアンの財布にしておけばよかったか!?

■二次会
ビリヤード場に行きましたo(´▽`*)/♪
真剣勝負するメンバーを横目にウチらトーク組は端の方でマターリ。

どうも僕は空間把握能力が人より弱いらしく、ボーリングやビリヤードみたいな球技(?)は何度やっても上達しないし上達する兆しも見えません。なので、人生上必要ないものとしてスッパリ切捨てました(ぉ

■解散(第一陣)
明日仕事だった僕は早めに引き上げることに。
明日予定のあるりえと、夜行列車で帰るともちょ、そしてゆうさんも一緒に引き上げました。

歌舞伎町を歩いていたりえが一言。

りえ:『真夜中になろうとしているのに、なんでこんなに人がいるんだろう?』

RIS-O:『それは歌舞伎町が眠らない街だからさ!!m9っ`Д´) 』

りえ:Σ(`・Д・ノ)ノ !!

かなりカルチャーショックを受けていたようでしたw
そして写メをパシャパシャ撮ってました(笑)
詳しくは彼女のブログでどうぞ。

新宿駅の入り口付近にて…

ゆう:『僕はりえをホテルまで送って行きますけど、りすおさん達はどうします?』

まぁホテルまで皆でぞろぞろとついていっても仕方ないし、ゆう氏&りえで積もる話もあるでしょうから、ここで爽やかにお別れすることにしました。

久々の大規模(中規模?)オフ会でしたが、7~8年前みたいに※KYな人もいかなかったのでヒヤヒヤすることなく楽しめましたo(´▽`*)/♪
※KY・・・空気読めない

長年会っていなくても、みんな見えない絆でつながってるんだなー…と認識できた有意義な一日でした。
5年後、10年後もまたみんなで会えるといいね。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/742-df26844a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend