AKB48 ひまわり組 『僕の太陽』公演

Category : LIVE
そんなこんなわけで(?)
秋葉原のドンキホーテに行ってきました(・_・)ノ

20070908_1.jpg

流石はドンキホーテです。
多数の品揃えとリーズナブルな価格が…
というのは実はどーでもよくてw

僕の目的はコレ。
秋葉原ドンキホーテの8Fにある『AKB48シアター』で行われる『僕の太陽』公演です(・∀・)!

劇場定員はわずか250名です。主な内訳は以下の通り。
当日インフォメーションにて購入可能なチケット枚数は160名。
Eメールにて抽選に参加してチケットを購入可能なチケット枚数は80名。
残り10名分は「女性児童」専用シートとなっています。

劇場発足当時は客足もまばらだったようですが、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長した今となっては店頭(インフォメーションカウンター)でチケットをゲットするのは至難の業。
朝早くから並ばなければなりません。
こんなクソ暑い季節に並ぶのは自殺行為なので、僕はずっと週末のEメール枠を狙っていました。

(土日限定で)お気に入りの娘が出る公演を狙って既に十通以上メールを出していましたが、今回ようやく当選にこぎつけたというわけです(^_^;)

ドンキホーテのエスカレーターをひたすら登っていくとAKB48シアターに到着します。

20070908_2.jpg
通路にはメンバーの写真が

インフォメーションカウンターにてEメール当選の旨を告げると、身分証明書の提示が求められます。(Eメール当選の本人確認を行うため)
そして”ひまわり組”の公演料3000円を支払うと、整理番号の記載されたチケットを貰うと同時にスタッフによって腕にリストバンドが巻かれます。

20070908_3.jpg
接写し過ぎw

ちなみにリストバンドは一度外したら二度と再装着することができません。
人気アーティスト(アイドル)の公演ともなると転売目的にチケットを購入する不埒な輩が出てくるため、これらの転売行為を防止する意味合いがあります(・∀・)!

インフォメーションカウンターでチケットを購入後、通路を進んでいくと48's Cafe(カフェスペース)があります。

20070908_4.jpg
中はこんな感じ

ここでは飲食物の販売以外にも様々なAKB48グッズが売られています。

中央のプラズマ(?)スクリーンではメンバー紹介などの映像が流されていて、公演開始後はシアター内の様子が中継されます。
つまり、公演を見られない人はここでLIVEを楽しむことができるというわけですo(´▽`*)/♪

その後、整理番号順に整列させられてチケットの半券が配られます。
整理番号順に入場できるわけではなく、BINGOマシーンのようなもので抽選が行われ、10番単位でランダムに入場順が決定されます。よって、チケットを獲得するために朝早くから並んでもシアターの最前列に座れるわけではありません。

この抽選場面では緊張とともに悲喜こもごも様々な感情が入り混じりますw

幸いなことに僕は早めに入場することができました。
センター寄りでかなり前のほうに座ることが出来ましたo(´▽`*)/♪

ちなみにシアター内には女性の姿も結構見かけられます(´∀`*)
Eメール当選枠の中にはカップル・ファミリー専用チケット枠もあるので、その辺を利用しているのかもしれません。

公演直前にメンバーによる劇場内注意事項(席の上を立たない…その他迷惑行為をしない…みたいな)のアナウンスが流れます。
これは毎日ランダムなのかな? 今日はお気に入りの小嶋陽菜ちゃんでしたo(´▽`*)/♪

そしてついに開幕です!!

20070908_5.jpg
りなてぃん(中西里奈)

(・∀・)ニヤニヤ

20070908_6.jpg
ともちん(板野友美)

(・∀・)ニヤニヤ

20070908_7.jpg
こじはる(小嶋陽菜)

(・∀・)ニヤニヤ

Σ(゜Д゜;)はっ!!
ニヤニヤし過ぎてレポートし忘れるところだったww

最近アイドル不足(?)だったもんでつい…
お気に入りのメンバーに一気に会うことが出来て大満足ですo(´▽`*)/♪ (しかも3~5mの至近距離)

シアター内は狭く、観客全員が公演を見られるように座席に座ったまま公演を楽しむ形となっています。シアターの最後方は立ちスペースとなっているため、その周辺には激しい人もいるのかもしれません(^_^;)

一応アイドルのコンサートなので情熱的な人(?)はいますが、さほどヲタヲタしい雰囲気はなく…基本的には終始なごやかな雰囲気で進んでいきますo(´▽`*)/♪
『ヲタはどうしても生理的に受け付けない!!』という人でなければ、女の子でも安心して公演を楽しむことができるでしょうw

20070908_8.jpg
高橋みなみ(左から2番目) 前田敦子(一番右)

ちなみに(休館日以外は)平日も含めて基本的に公演は毎日行われていて、メンバーはその都度入れ替わります(・∀・)!

今日はAKB48のダブルエースと言われている高橋みなみ&前田敦子ちゃんも出ていたので、メンバー的には結構豪華だったのかな~と思われます。

まだ世の中にリリースされているシングル曲は少ないのですが…
実は彼女達にはかなりの持ち歌があります(∩´∀`)∩
チームAとチームKで既にアルバムを3枚ずつリリースされています。
(※ちなみに『ひまわり組』とはチームAとチームKの合同チームです)

全曲の作詞を担当しているのは『おニャン子クラブ』や『とんねるず』をプロデュースしてきたヒットメーカーの秋元康さんです!
そして振り付けを担当するのは『モー娘。』でおなじみの夏まゆみさんです。

メンバーの面々は、観客の女の子からも『みんな可愛いね~(´∀`*)』という声が出るほど可愛いです(*´艸`)
しかし振り付けは想像以上に激しくてメンバー達は皆大変そうですw

公式サイトでは公演で演奏されている曲の動画と歌詞の閲覧ができます。公演の雰囲気が知りたい人は是非。

ちなみに僕にAKB48のすばらしさを教えてくれた某氏は、居住地が遠地のため未だにAKB48シアターに足を運んだことがないそうですw

ごめんよ~!m(_ _)m
コソーリLIVE参戦してお先に(・∀・)ニヤニヤさせてもらいました!
まぁブログで公開している時点で全然コソーリしてないんだけどww

これを全て読んだ貴方はもうAKB48マスターです!(?)

さぁ、みんなも行くのだAKB48シアター!!○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/733-69c8aa0f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend