ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 

Category : Movie
公開初日に早速観て来ましたYO!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』!!

20070902_1.jpg
誰が何と言おうと綾波デスw

いやー!! 懐かしさと興奮で久々に絵を描いちゃいました(^_^;)
昔のHPを知っていた人ならご存知かと思いますがー。
学生時代趣味でイラストを描いていたのです(・∀・)!
これはまだ鉛筆画ですけど・・・
ペン入れしてからスキャンして、フォトショップで色をつけたりして昔はよく遊んでました(懐

もう7~8年絵を描いてないので、学生時代より格段に腕が落ちて人様に見せられるレベルじゃないのですが・・・その辺の突っ込みは無しの方向で!m9っ`Д´)

以下、映画の感想です。

※ネタバレあり要注意
結論から言うと、かなりの良作でしたo(´▽`*)/♪

僕が贔屓目(ひいきめ)で見ているだけかもしれないですけど、懐かしい映像と音楽の数々、そして新たに書き起こされたシーン、迫力の戦闘シーン!!
これだけで鳥肌モンですわーo(´▽`*)/♪

個人的な意見としては…劇場版エヴァは確かにTV版をベースとしていますが、新作と考えてもいいかもしれません。

今作ではヤシマ作戦が詳細に描かれているのですがー。

特に第五使徒ラミエルがカッチョイイ(´∀`*)
いや、使徒なんですけどね(笑)
攻撃体勢に入ると様々な形態にトランスフォームして破壊力抜群の加粒子砲をガンガン撃ちまくるのわけですよ。
見事にCGを駆使した2007年版の使徒になってましたw

シンジ君の葛藤⇒心変わりして再びエヴァへ搭乗・・・の流れは少し展開が速すぎるような気がしましたが、映画という決まった尺の中ではよく収めていたと思います。

20070902_2.jpg
精神世界のシーンでよく使用される電車内の会話

シンジ君の苦悩もちゃんと描かれていて良かったです。
お決まりの電車シーンが出てきたときは少しだけ(・∀・)ニヤニヤ
次回作以降、どんな庵野ワールドを展開してくれるのか楽しみです。

『今回の劇場版ではエンターテイメントに徹する』みたいに書いてあったから、この辺ははしょられちゃうかなーっと思ってたんですが…
それじゃ”エヴァらしさ”がなくなっちゃいますもんね。

宇多田ヒカルの曲に載せてエンドロールが流れた後は、かの懐かしいミサトさんの予告シーンが!!
次回作は『エヴァンゲリヲン新劇場版:破!』だそうです。

んっ・・・破!?Σ(`・Д・ノ)ノ
和田アキコみたいだ(汗

てっきり『エヴァンゲリヲン新劇場版:弐』とかだと思ってたw



ヲタから一般人まで巻き込んで一大センセーションを巻き起こした作品だけに、どんな客層が訪れるのかと思ってましたが、案外フツーでしたw
(レイトショーだったからかもしれないけど)

やっぱり社会人になるとヲタ続けていくのは厳しいもんね。
第一アニメを観る時間がないから段々と情報に疎くなっていくし…

そうそう!!
地元の映画館はレイトショーだと普段はかなり空席が目立つのに、劇場版エヴァは満席でした!!Σ(`・Д・ノ)ノ

このままの勢いで映画が大ヒットすれば、冬のコミケでは再びエヴァ旋風が吹き荒れる!?
もしくは綾波レイ仕様の痛車が増えるとか?w
色々な意味で目が離せませんね!!o(´▽`*)/♪
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/727-91e707ba
コンティニューvol.35あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて、現代に蘇ったエヴァがどのようにリメイクされたのでしょうか。*なお、...

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend