テレビ番組あれこれ

Category : Diary
今クールのドラマでは『電車男』のみ見てます。

味のある脇役が個性を発揮してきたり、何より主人公の行動指針なんかが映画版『電車男』とは違ってきたりしてドラマはドラマで見所がありますね。

僕の男友達のうち、複数の人が同じことを言っていたのですがー。
ドラマ版『電車男』の行動はそれを見事に裏切る展開になりましたね。
それは何のこと・・・って?

(複数の)友人談
「結局アレだろ? ”電車男”っていうのは※脱ヲタしてエルメスとの恋を成就させるっていう話らしいじゃん。それって結局ヲタクである自分を否定してるわけじゃん。そこが気に食わんヽ(`Д´)ノ」

※脱ヲタ・・・脱・オタクすること。

「だから俺は映画版もドラマ版も”電車男”は見ない!」
「映画版の主人公は特にイケメンだからムカつく!」

とか何とか言ってましたがー。
現在までに友人のうち少なくとも二人はドラマ版『電車男』を見たそうです(笑)

前回主人公は自分がヲタであることを告白! そして今回の「電車男」の前半は(かなり妄想が入りながらも)、エルメスたんと秋葉原デートを敢行してましたねぇ~( ̄ー ̄*)

ドラマは毎回のように波乱がありますが、最後はハッピーエンドになって欲しいですね♪



昨日の話題になってしまうのですがー。
「あまりTVは見ない」と公言してる僕ですが、食事時にはリビングで何となくTVを見てます(^_^;)

昨日は偶然早く帰宅したので『トリビアの泉』を見てました。

その中の1コーナー『トリビアの種』で女の子を振り向かせるメールを4人の有名コピーライターが考えると言うのをやってましたので、
キ、キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
と思いながら画面にかじりついていたのですが(w 最終的に出た案はシンプル・イズ・ベスト!という感じでした。

敢えてココではそのメールの文面を書きません。
今後そのメールの文面を使わせてもらおうかと思ってるからです(ヴァカ

そう!このメールの文面と、先日どっかのTV番組で見た※城咲仁様の営業トークを兼ね合わせれば鬼に金棒間違いなし!!
磁石に吸い付く砂鉄(さてつ)のように女の子が集まってくるでしょう(´∀`*)

※城咲仁・・・しろさき・じん
 元スーパー売れっ子ホスト。ホストとして年収1億円を稼いでいたといわれるが、ホストを辞めて敢えて芸能界に参戦。

個人的には「メールの文面を考える会議」の最初の方に出てきた案が良いな~と思いました。

『貴方の着メロは何ですか?
僕は貴方にメロメロです。』

・・・ダジャレかよ!(w


上記テクニックを披露しようにも職業柄?性格上?いずれにせよ出会いが無くメールを送る相手が見つからないのでどうにもなりませんね(;´Д`)

↑と掲示板に書いたら、偶然トリビアを見ていた(一度だけ会った事がある)知人の方(♂)が
『RIS-Oさんはカコイイんですからコンパとかしまくれば良いと思います。
関西に来たらコンパ開いてあげますよ(爆』

とのレスが返ってきました。

ありがとう、冗談でも慰めてくれて嬉しいよ(ノ∀`)
コンパのためなら関西行きます!(ヴァカ

そんなこんなでブログのデザインはアグレッシブな雰囲気になりましたが、管理人自体はいたって癒し系の人間ですのでお間違い無く(´∀`*)
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/71-8f8f5c9e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend