屈辱のオーガスト

Category : investment
FXの話ですが・・・ここ数週間嵐のような相場が続いています!!Σ(゜Д゜;)

結論から言うと大敗しています。
言い訳はしません。
これが今の僕の実力ですから。

10円円高になっても大丈夫! というつもりでポジションを取っていたのですが、(7月に記録した最高値と比較して)僕の好きな通貨・ニュージーランドドルに関しては本当に10円円高になりました(;´Д`)
途中で円安転換?と思われる場面が何度かありましたが、その度に騙されて(?)ジリジリと体力を削り取られてしまいました。

ポンド円なんかは特に酷くて前日に4円近く上昇して、今日は5円近く落ちてる!とか・・・『天国から地獄』みたいな激しい状況です。
(ポンドは怖くて取引していませんでしたが)

寝ている間、仕事をしている間にスルスルと2~3円の円高になってしまってはたまりません。こういうときはポジションを縮小、もしくはノーポジションにして嵐が過ぎ去るのを待つ!というのが正解だったようです。
1日の値動きの外、やや値幅の大きい範囲でストップ注文を入れていたのですが、これが引っかかる引っかかる。7万円~15万円という激しい金額が毎日のように飛んでいきました・・・。

やはりリーマンはリーマン向けの投資方法をしなきゃいかんなーっと今更ながらに気づかされました。
毎年こんな感じの急騰・急落が年に数回は起こるものなんでしょうかね?
やはり一番の失敗は投資ではなくギャンブル的になっていたことでしょうね。大した元手ではないのに何千万もの資金を運用していたことがアダになりました。多額の取引をするならするで損小利大の原則を守らなければならなかったのに、ここ数ヶ月の甘い蜜を吸っていたせいか、それが出来なかったのです。

それでもまだなんとか退場させられずに生き残っているので、このまま不安定な相場が続くようなら全部決済してノーポジションにしようかとも考えてます。
(アメリカ)ドル以外の主要通貨に関しては値動きで言えば3月の円高を超える下落幅です。

潤沢な資金を誇る日本の個人投資家の影響力が指摘され始めた矢先の出来事。
いままでは値が落ちたところで買い目だと思った個人投資家が即座に外貨買いをしていたのですが、この嵐のような相場で手が出せずに静観している人もかなり多いようです。
やはり個人投資家が束になっても何百億円もの金を即座に動かすヘッジファンドには敵わないのでしょうか?なんてネガティブなことを思ってみたり。

ここから更に急落し始めたら全部決済して、しばらくトレードを控えるか取引自体をキッパリ諦めるかも。
FXを開始して1年待たずに挫折するのだけは避けたいなぁと思っているけど、夜寝るときに『明日急落していたらどうしよう』と心配しながら眠るのは精神的にもよくないし・・・。

やはり僕のような頭の悪い貧乏人は馬車馬のように働いて小銭を稼いで一生を終えるか、地べたを這いずり回るしかないのかもしれません。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/707-833b7334

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend