『天然コケッコー』 初日舞台挨拶

Category : Movie
くらもちふさこ さん原作の『天然コケッコー』が映画化されました。

島根県を題材にした田舎のゆるやかでみずみずしい日常が描かれた作品です。

20070728_3.jpg

主人公の女の子が抱く初めての恋心、都会への憧れ、キスの意味・・・などなど色々な感情が盛り込まれた作品です。

今日が公開初日ということで、早速舞台挨拶に参戦してきました(・∀・)!

モチロン(?)今回もお目当ての女優さんがいます。

20070728_1.jpg
夏帆ちゃんキャワo(´▽`*)/♪

主演の夏帆(かほ)ちゃんです。

「なつほ」じゃないですよ(・_・)
既にかなりブレイクしてきていると思うのですが、僕の同年代の人からすれば『誰それ?』状態かもしれませんね(^_^;)

僕も詳しいことは知らないのですが、小5でスカウトされて芸能界入り。
ティーンのファッション誌でモデルをしていてかなりの人気があったとか。
大女優への登竜門と言われる『三井のリハウス』のCMの出演を果たし、以降次々とドラマに出演しているようです。

最近では山田優と蒼井優のダブルユー(?)に混じって末っ子役でCanonのプリンタのCMに出演していますね。

長澤まさみ、堀北真希、上戸彩、榮倉奈々、小倉優子、夏帆、森迫永依という豪華な女優陣で構成されたロッテガーナミルクチョコレート(母の日CM)で彼女を見たことがある人もきっと多いはずです。

20070728.jpg
銀座にこんなシネマがあったのかw

舞台挨拶の会場は比較的規模の小さなシネマでした。
この辺を何度も通ったことがあるのに全く気づきませんでした(^_^;)

僕は午後から参戦したので、上映前の舞台挨拶です。

監督キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

佐藤浩市さん(夏帆父親役)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

() !!

岡田将生君(夏帆同級生♂)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

※夏川結衣さん(夏帆母親役)キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

他多数キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!(汗

※『結婚できない男』で阿部 寛とバトル(恋愛?)を演じていた女優さん

大物度でいえば、佐藤浩市さんと夏川結衣さんがダントツなんでしょうねー。
全部で10人程度?の出演者が大集合!(ほとんどは学生役メンバー)

監督、佐藤さん、夏川さん以外の学生メンバーは全員浴衣でした(´∀`*)

あれ?あれれ?
夏帆ちゃんのトレードマークだった長い髪の毛をまとめて・・・もしかしてカットした?
舞台挨拶用にドレスアップした大人モードの夏帆ちゃんを見てみたかったのですが・・・
まぁ浴衣も貴重ですよね(´∀`*)

そうそう!! 司会進行を努めるのはアノ人でした!!!

ここでも映画パーソナリティのイトウサトリさんに遭遇(笑)
どの芸能人よりもこの人に一番会っている気がするww

夏帆ちゃんは人前に出ることに慣れていないのか、常に伏し目がちで初々しくてイイ感じでした。緊張がこっちまで伝わってきました(^_^;)

佐藤浩市さんがかなり暴走しててウケた。
見た目がすごくダンディーなのに実際はかなり喋る人だった。
夏川結衣さんは登場シーンが少なかったのが不満だったらしく、監督をネチネチ責めていました(笑)

ちょっと疲れているので、この辺で舞台挨拶の内容は割愛させてもらいます。

20070728_2.jpg

夏帆ちゃんの演技は初めて見たのですが、かなり上手いです。
きっちり表情で演技が出来ていました。
後は長澤まさみちゃんや沢尻エリカちゃんみたいに見ている人に感情移入させる『何か』を身につければ、第一線で活躍できる日もそう遠くないのではないでしょうか?

映画の講評です(・∀・)!

結論から言うと、『良かった』ですo(´▽`*)/♪
血沸き肉踊るアドベンチャーやハラハラドキドキのSF超大作とは一線を画するほのぼの系映画なのですが、飽きずに見ることができました。

情報過多で刺激的な都会生活を送っていると忘れてしまいそうな大切な『何か』がそこにはあったと思います。

映画が終わる頃には暖かい気持ちになることでしょう。
一人で観るのもヨシ。カップルで観るのもヨシ。
オススメですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2007   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/697-b9399bf1
天然コケッコー天然コケッコー(てんねんこけっこー)は、くらもちふさこの漫画。漫画雑誌『コーラス (雑誌)|コーラス』1994年7月号から2000年11月号に連載された。第20回講談社漫画賞受賞。小さな村に住む主人公・そよの日々を、東京からの転校生・大沢
2007.08.16 08:36 みうのblog

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend