会いに行けるアイドル! AKB48大躍進♪

Category : AKB48
秋葉原をメインに活動しているAKB48(エーケービー フォーティエイト)の新曲『BINGO!』がオリコンウィークリーCDチャートの6位に入ることが分かりましたo(´▽`*)/♪

今まであまりTVへの露出がなかったので知らない人も多いかと思います。

彼女達のコンセプトは『会いに行けるアイドル!』

秋葉原にあるドンキホーテの8Fをステージとして(!)休館日以外はほぼ毎日LIVE活動を行っているのです(・∀・)!

一応彼女達の存在は知っていたのですがー。
僕の好みとして『田舎から出てきたばかりのピュアな子』よりは『都会風の垢抜けた子』の方が好きなので・・・
デビュー当時の素人に毛が生えたような彼女達にはあまり注目していなかったのです(´・ω・`)

んで、つい最近になって知人に勧められるがままにLIVE DVDとCDを聴いてみたら見事に『BINGO!』したというわけですw

AKB48はTeam A、Team K、Team Bに分かれていて、それぞれ特色があるのですが、TVの音楽番組に出演しているのはTeam Aの精鋭メンバーであることが多いです。同じ曲でも番組によって微妙に出ている子が違ったりするのも面白いところですo(´▽`*)/♪

20070724_1.jpg
小嶋陽菜(19)

最近では彼女達はAKB48専属事務所からヘッドハンティング(?)されて様々な有名事務所に改めて所属して活動の幅を広げています。
僕のお気に入りの小嶋陽菜ちゃんは『山田太郎ものがたり』で女優をしております(・∀・)!

20070724_2.jpg
板野友美(16)

板野友美ちゃんはクイズバラエティ『IQサプリ』に出ていました。
カワエエなぁ~(´∀`*) 
しっかし若いな・・・犯罪犯罪(笑)

20070724_3.jpg
仕掛け人はアノ人

TVへの露出が少ないからと言って手抜きされているわけではありません。

AKB48のすべての楽曲の歌詞を手がけるのは『おニャン子クラブ』を産み出して一世を風靡し、その後も数々のヒット番組を手がけてきた秋元康さんなのです。
そして振り付けはモー娘。を担当している夏 まゆみさんです。

モー娘。はややコミカルな振り付けで、うーん・・・という感じもしていたのですが、AKB48はアイドルアイドルした振り付けで個人的にはこっちの方が好きですo(´▽`*)/♪

リーマン向けの大人気フリーマガジン『R25』ではかなり前から注目されていて、既に2~3度AKB48関連の記事が紹介されています。

何度かLIVEには応募しているものの、落選続きでまだ一度も会えたことがありません(´・ω・`)
コンセプトは『会いに行けるアイドル!』なんですけど・・・人気急上昇中の証なんでしょうねー。

何せキャパシティが少ない(ドンキの1フロア)ため、身分証明が厳しく基本的には一人一枚しかチケットは購入できません。なのでLIVE友達にお願いすることも出来ず・・・

しかし!!

大体こういう系統(アイドル)のLIVEで知人と合流してしまった場合、LIVE終了後に・・・

『RIS-Oさんが(・∀・)ニヤニヤしていた件』

とか言われてしまうのでw

そのうちコソーリLIVEに参戦して(・∀・)ニヤニヤしてこようと思いますww

最近のお買い物


オススメ!
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/695-acf0f9af

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend