スピンオフ from プロポーズ大作戦

Category : TV
もう先週のことになってしまいますが、ドラマ『プロポーズ大作戦』が終わりました。

以下ネタバレ含みます。
これから見ようと思ってる人は要注意。

このドラマについては、もっと軽い気持ちで見れば良いんでしょうけど・・・

友達と『あーでもない、こーでもない、ここが良かった(=^▽^=)』などとメールすることが多かったのですw

いくら過去に戻っても現実はそう大して変わらない。
この事実に気づいた主人公の山P(山下君)が現在世界で自分の気持ちをハッキリとさせ、皆の前で自分の気持ちを告白します。
山Pの真摯な態度に心を打たれた花嫁の長澤まさみちゃんは改めて自分の気持ちと向き合います。

そして、夫となるはずの藤木直人は”偶然を装って”彼女(長澤まさみ)に『気持ちをはっきりさせる』チャンスを与えます。

あまりに潔い藤木さんを見て『カッコイイ○(≧∇≦)o』と思ったのですがー。
このシーンに友人が不満タラタラ!!Σ(`・Д・ノ)ノ

『藤木は正当に恋をして告白して付き合ってプロポーズして結婚までたどり着いたのに、登場人物がみんな山Pの味方でしかも山Pは何度も過去をやり直せるチャンスがあるのは不公平でしょ!
 長澤まさみも藤木から「本当にいいのかい!?」って聞かれてて何度も考える機会があったのに・・・
 結婚式で花嫁を奪う話は昔からあるが、奪われた方はホント悲惨だよな~。本人は”好きな女のために身を引いた”って思ってても、友人や会社関係者なんかは絶対に話のネタにして笑ってるってw
 みんなもっと藤木の立場を考えてあげようよw

これを読んで・・・

『うーん、確かに( ̄~ ̄;)』

と思ってしまいました。

妖精さん(三上博史)には分かるのかもしれないけど、もしかしたら山Pよりも藤木さんの方が彼女を思う気持ちは強いかもしれない。
それなのに、一方的に山Pの方ばかりチャンスを与えて正攻法(?)で彼女の気持ちをゲットした藤木さんは置いてけぼり・・・。

僕自身、ウジウジ度と後悔度(?)は山Pと重なる部分がかなりあったし彼にかなり感情移入していたから藤木さんのことはあまり気にしていませんでしたw

結局のところ山Pとまさみちゃんが結ばれるかどうか?という具体的な部分は分からないまま終わりを迎えるわけですが・・・

このドラマを別の視点で・・・藤木直人を主人公にしていたらどうだったのだろう。

山Pは現在世界の時間が止まっている間にタイムリープしていたわけだし、友人の平岡祐太以外はその状況に全く気づいていないわけだから、凄く味気ないドラマになってしまうかもしれない(笑)

そんなことは置いておいてw
結婚式会場で幼馴染の山Pに告白されて揺れ動く気持ちを隠しきれない花嫁(長澤まさみ)の姿を見た藤木さんの心中は穏やかじゃないでしょう。

結婚式会場を飛び出した花嫁がもし戻ってこなかったら!?

考えただけで((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
会場に残るのは微妙な雰囲気と、藤木直人の諦めきれない恋心だけ・・・。

『今週、妻が浮気します』以上に”てんやわんやですよ”なドラマになってしまうかもしれないw

・・・って、こんなことを考えているのは僕達だけ!?Σ( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/677-8c3a6830

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend