FX収支報告

Category : FX income
為替取引(FX)を始めて約三ヶ月が過ぎました。

開始三ヶ月時点での収支は・・・

利益キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

約68万円の収益デス!(´∀`*)

このうち評価益(プラス評価分)が80万円くらいなので、現在手元にある円資金は元手よりも12万円くらい少ないです(・∀・;)

20070429.jpg

FXを始めた頃からの収支をグラフにしてみました。
いや~・・・2月末から3月中旬は地獄のような日々でしたw

先月とは打って変って今月は円安につぐ円安となりましたo(´▽`*)/♪
円高になった3月初旬に安値で外貨を獲得することができたので、今月はその分の評価益が出ている計算です。
もちろん※スワップによる収益によってジワジワと円収入をあげています。
※外国と日本の金利差による利子収入(毎日加算)

今、手持ちの外貨を全て円に換えてしまえば68万円の収益をあげることができるのですが、その状態から新たに外貨を購入するためには非常に高い値段で購入しなければならないので危険すぎます。それに何度も言っているように外貨投資は(円に偏った資産の)リスク分散と安定的な収入の獲得を目指しているものなので、ある程度の外貨はこのまま保持してジワジワとスワップを稼いで行こうと思っています。

とはいいつつも、デイトレードも行っており・・・
特にアツかったのはG7(先進国首脳会議)の日で、ユーロが160円まで一旦押し下げられたところで5万ユーロ(日本円換算で800万円(!))を購入し、二時間後に161円(805万円)まで上がったところで売りに出して成功したことでしょうか。
もちろん159円に下がってしまうと5万円の損失になるわけですが(汗

そうそう、ユーロといえば今月ついに歴代最高値を更新しました。
今までは159円の壁に阻まれていたのですが、ついに160円超え。
更に今月末時点では163円まで価値が上がっています。
経済的・政治的要因・テロ・戦争・GDP・株価など様々な要因で通貨価値が変わりますが・・・
そういう動向云々よりも、ここまで高くなると怖くてなかなか手が出せませんね。

とりあえず、現時点では(超円高にならない限り)放置プレイでも月に数万円の収入を得る構造は作り上げましたが・・・ゆくゆくは月10~30万円入ってくるようにしたいですね。
元手がさほど多くないのでまず無理なんだけどね・・・男のロマンというヤツですw

でもでも、投資は(給与収入の補助的手段として)サプリメント的に使うのが正しいんだろうな・・・。
取引額を大きくすれば損をするリスクもそれだけ増えるわけだし。

お金なんてちょっとあればいい~のよ
 
♪YUI 『How crazy』


ってYUIも言ってるし。
あんまり関係ないけどww

まだ勝負の行方はわかりませんが、ようやく収益が上げられるようになってきました。

今まで余暇時間の大半を割いてきたゲームの世界から素早く手を引いて為替の世界に飛び込んで正解でした。あんな足の引っ張り合いばかりしている世界は不毛としか言いようが無いし、遅かれ早かれ卒業しなきゃいけないしね。
そして僕はこの為替相場の波をうまく乗りこなしてアカルイミライを切り開く。
この選択が正しかったことを結果を持って証明してみせます。

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/624-27a967be

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend