21世紀型恋愛論

Category : Diary
皆さんは新聞を読んでいますか?
僕は仕事から帰宅して、時間に余裕があれば読むようにしてます。
ちなみに朝刊よりも夕刊派です。

なぜかというと、その新聞が独自に特集しているコーナーや読者からのお便り(相談)みたいなところを見るのが好きだからです(・∀・)!

で、先日の読売新聞の夕刊に載っていた記事で気になったものをご紹介。

先日『もしもし、運命の人ですか。』を上梓した作家の穂村弘さんが、恋の謎に挑んだ特集だったのですがー。

【質問】(女性向けアンケート)
特になんとも思っていない相手から「好きです」と何度もアピールされることによって、その人をだんだん好きになることがありますか?

回答が割れた。「ある」が四割。 「ない」が六割。特徴としては「ない」と答えたひとの口調の強さというか確信振りだ。「絶対ない」(24歳、大学院生)、「ないない、気持ち悪い」(43歳、会社員)などの断言が多かったのだ。でも、それなら「ある」が四割もいるのは何故なのだろう。「『特になんとも思っていない』のレベルにもよる」(28歳、公務員)という冷静な回答もあった。
読売新聞から抜粋



皆さんはどちらですか?

僕は「ない」に一票!!ヽ(`Д´)ノ
出会った瞬間!とまでは言わないまでも、ほとんど直感で『恋人候補』になるか『イイお友達』に区分け(?)してしまう人なんです(^_^;)
確か深夜のバラエティ番組で(お笑いの)長井秀和も同様のことを言ってたなぁ。
『男っていうのは瞬間的に(女性を)判別するからね』みたいな。

自分自身がそんな感じだから、相手(女性側)も当然そうだろうと思っていたのですが・・・
だんだんと相手を好きになることが「ある」と回答した人が四割もいるのですね!

よくよく考えると納得の結果かも・・・。
なぜなら、僕の周りの女の子はそういう子が結構多かったから。

さりげなくアプローチして何となくイイ感じの友達にはなれるものの、それ以上はなかなか踏み込めない・・・。そうこうしている内に違う男の子に取られて(?)しまった!!Σ( ̄∇ ̄;)

20070414.jpg

後でよくよく聞いてみたら
『最初は断り続けたんだけど、彼の熱意に押されちゃって・・・(*´艸`)』
と照れながら言う女の子が多いんですよ。

『しまった! この子はそういうタイプだったのか!』
と気づいた時には既に後の祭り。

こういうとき、女々しい僕は『あー過去に戻りたい・・・』とか思うわけですよ。

愛しの人を取り戻すために過去に舞い戻るという『プロポーズ大作戦』に素で憧れます(笑)
※まだドラマは始まってないけど(^_^;)

僕は比較的アッサリと諦めてしまう傾向があるから、もうちょっとガッついた方がいいのかな?とか思ったり。
問題は「ない」と回答するタイプの女の子だった場合、ストーカー扱いされるんじゃないか!?
この一点に尽きます。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/610-dcd9e4de

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend