主婦がFX(為替)で4億円の儲けを出すも・・・

Category : investment
FX(為替)で数年間に4億円儲けた主婦が、意図的に所得を申告しなかったとして東京国税庁から告発されたようです!!Σ(`・Д・ノ)ノ

外国為替証拠金取引(FX)で多額の利益を得ながら申告せず、2005年までの3年間で約4億円の所得を隠し、約1億3000万円を脱税したとして、東京国税局が東京都世田谷区の主婦(59)を所得税法違反容疑で東京地検に告発していたことが12日、分かった。
 FXでは近年、取引を記録した書類(支払い調書)が税務署に提出されない「店頭取引」を使った投資家が利益を申告せず、税逃れを図る事案が相次いでおり、この主婦も店頭取引利用者だった。
 関係者によると、主婦は本人や家族の名義で取引の口座を開設。親の遺産を元手にFXや先物取引を行った。多額の利益を得たが、FXで得た所得を意図的に全額除外するなどして申告、脱税したという。

時事通信より抜粋



『外国為替証拠金取引』なんて書くと何だか小難しいものに見えてしまいがちですが、要は”為替取引”です。

近年”貯蓄より投資”という流れが広がってきていますが、ここ4~5年でいえば『株』ばかりにスポットライトが当てられていたような気がします。
個人的には為替の方が取引しやすいと思うんですけどね。

一昔前まで為替取引はプロしか扱えないという制約がありました。しかし、法改正とインターネットなどの普及により個人にも門戸が開かれたせいもあり、ここ1~2年で為替取引を始める個人投資家が急増した模様です。
つい先日の読売新聞にもそのような記事が掲載されました。
そして僕もその流れに乗りましたw

『主婦が儲けられるなら私もやってみようかな・・・』
と思う人も数多くいるでしょう。

しかし、この主婦はFX以外にも(一般的に難易度が高いといわれる)商品先物取引等にも手を出していたようで、この4億円以外にもしっかりと収入を得ていたようですから、”相当なやり手”であることには違いありません(・∀・)!

こういう記事を見て気軽に投資を始めようとする人は痛い目に合うかも(^_^;)

まぁちょっと冷静に考えればわかることですよね。

”珍しい・稀に見る”事例だからこそセンセーショナルな見出しのついたニュースになるのです。

つまり、これだけの収益を上げることができるのはピラミッドの頂点の方にいるごくわずかな人間だけだということです。

とはいえ、僕達が生きるこの時代は、残念ながら(?)汗水垂らして一生懸命働いて手に入れるお金よりも、株・証券・為替のような実体があるのかないのか良くわからないマネーの方が”圧倒的”に取引量が多いのが実情です。
既にこうした世界の構造が出来上がっている以上、その流れに乗ってみるのも面白いと思いませんか?

サラリーマンが生涯稼げる額は3億5000万円くらいだとか。
万年フリーターの場合はせいぜい2億円くらいだとか・・・そういう話を耳にします。
この額を多いと思うか少ないと思うかは個人の感性によるでしょう。
でも、日々の暮らしに加え子育てにかかる費用と老後の貯蓄を除けば、せいぜい車とマイホームを購入するのが精一杯・・・という額ではないのでしょうか?

世の中、お金よりも大切なもの、お金では買えないものは沢山あります。
しかし、少なくともお金の心配をしないで生きていけるのであれば、それだけでだいぶ心が軽くなるのではないでしょうか。

投資にはこうした”サラリーマンの壁”を突き破る可能性があります。

どうでしょう。
この閉塞した世界を抜 け 出 し て み ま せ ん か ?


リスクを説明してビビらせておきながら、最終的にはオススメするという・・・結局どっちつかずな内容になっちゃったなぁ(^_^;)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/609-d393f929

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend