クローズド・ノート

Category : idol
仕事で都内某所にある図書館に行きました。
今日はネットワーク系の切り替えがあるため、図書館自体は休館日でした。

で、図書館まで来たのですが・・・
休館日のクセにやけに車が多い。

裏口から入場したところ・・・

先輩:『あっ!おはよ。』

RIS-O:『おはようございます。』

先輩:『なんか今日、映画の撮影やってるみたいよ。見てもいいみたいだから良かったら覗いてみる?』

規模としてはさほど大きくもない・・・
閑静な住宅街のど真ん中にあるこの図書館で映画の撮影?

どーせ市が制作している観光用VTRだとか、低予算で制作されている自主制作映画なんかじゃないのー?

と、大した期待はしていなかったわけですがー。

いざ図書館内に足を踏み入れると撮影クルーがいっぱい!!Σ(`・Д・ノ)ノ
人数にして30~40人はいたでしょうか?
図書館の照明は落とされ、窓の外からは超強力な照明が当てられていて眩しくてよく見えない。

それでもよく目を凝らしてみていると、清楚な雰囲気を漂わせた黒髪ロングの女性が・・・

竹内結子キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

もうね、僕の心は『いま、会いにゆきます』状態ですよ!(意味不明w

しかし、やや遠巻きに見守ることしかできず・・・
派手な格好ではなく清楚系の服装をしていたため、あまり芸能人オーラを感じることはできませんでした(´・ω・`)

いわゆる”大物”芸能人に会ったことがない先輩は・・・

『あぁ~!! ソワソワして仕事が手につかないっ(汗』

『心なしか、今日はコンピュータの速度が二割増しで速い気がするw』

無い無い!!それは無い!(笑)



後で聞いたところ、竹内結子さんは学校の先生役だったようで・・・
なるほど、そんな格好でしたわ。

・図書館の本棚に本を戻して奥へ立ち去るシーン
・本棚から本を手にとってパラパラとめくるシーン

たったこの2シーン(?)を撮るために半日を費やしていました。
多分、劇中では1分かそれ未満しか放映されないと思われます。

こうした撮影に立ち会ったことのない先輩や図書館の館長は『たったこれだけのシーンを撮るために、こんなにやるんだね。』としきりに感心していました。

映画もドラマもやたら時間がかかるものなのですよー。

さて、今回撮影していた映画のタイトルですが・・・

『クローズド・ノート』
という作品らしいです(・∀・)!

☆主な出演者

沢尻エリカ
伊勢谷友介
竹内結子

そして監督は『世界の中心で、愛をさけぶ』等の話題作を世に送り出している『行定勲』氏です。

おっ!? 出演者にエリカ様がいるではありませんか!!Σ(`・Д・ノ)ノ
これは是が非でも舞台挨拶に行かねばなりませんね!!(笑)

竹内結子さんも美人で良かったのですが、やはりエリカ様に会いたいです(ヴァカ

映画『クローズド・ノート』は全国東宝系にて2007年9月29日公開です!○(≧∇≦)o
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   2 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/606-b9be83de
沢尻エリカさんのおすすめ情報を紹介します^^
2007.04.10 15:14 沢尻エリカ 特集
沢尻エリカチャンの画像と動画ブログサイト。沢尻エリカの画像や動画を通じて情報をブログで応援していきます。でも沢尻エリカちゃんは画像でも動画でもブログでもかわいいですね。

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend