ファンタジー

Category : Diary
実績と知名度抜群の石原(現)都知事を始め、著名人も参戦しはじめ14人もの立候補者が出揃い過熱してきた東京都知事選ですがー。

今日の朝のニュースで、街頭演説の模様が中継されていた。
中でも目をひいたのがこの2人

 黒川氏の異色の選挙戦が幕を開けた。都庁で第一声を行い、昼時には予告どおり所有するクルーザー「モナ・リザ」号に乗り込んだ。「アメリカまで行ける。スピードも時速77キロくらい出る高速船」を自ら操り、勝鬨(かちどき)橋から言問(こととい)橋まで隅田川を疾走した。

 川べりでランチを楽しむサラリーマンやOLから手を振られたという黒川氏。「手を振った人は108人くらい。手を振らない人がいないということは、浮動票がうちにくるかもしれない」と自信をみせた。今後も神田川、荒川、多摩川などを走る予定。「とにかく徹底的に選挙を川からやって、ところどころで陸に上がる」という。
(スポーツ報知より抜粋)



ところどころで陸に上がるって・・・貴方は両生類ですか(苦笑

黒川氏のクルーザーが通った後、TVのインタビューアーが川岸に居た人達に質問していました。

記者:『皆さん、今誰が通り過ぎたか分かりましたか?』

一般市民:・・・・・・・・・・・。(シ~~ン)

クルーザーの速度が速すぎて誰も気づいていないワナ(笑)
パフォーマンスの効果は薄そうです・・・_| ̄|〇



お次はモチロンこの人!
ドクター中松氏です(・∀・)!

渋谷ハチ公前での演説の模様が中継されていたけど、確かこんな感じだったと思う。

ドクター:『北朝鮮から発射されたミサイルをUターンさせて、相手の基地に返す! これで都民を守ることができる唯一の知事であります!』

いいなぁ自由で (´∀`*)

何この物理法則を無視した発言(笑)
ミサイルを撃墜するのじゃなく、Uターンてw

ジャンピングシューズなどの奇抜な発明で脚光を浴びている中松氏ですが、実は世界的に貢献している人でもあります。

・IT革命の礎(?)ともいえる、フロッピーディスクの発明!
・灯油を別の容器に移すポンプの発明!

これらは中松氏の発明であることは有名ですね。

一見できそうにないことを、簡単に『できない』と諦めないところに発明の萌芽があるのかもしれませんね!

とりあえず、都知事になってもならなくてもミサイルをUターンさせて欲しいところですが(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2007   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/589-92361d67
今年の都知事選はなにやら盛り上がっているようです。石原・浅野・黒川・吉田の4人が有力候補のようですが、それ以外にも総勢14名の候補者がおられることをご存知でしょうか。都知事選候補者一覧はこちらから桜金

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend