仕事のパートナーは人生のパートナー?

Category : Diary
ふぃ~。終わった終わった一週間。明日もちょっとだけ仕事だけどね(ノ∀`)
相変わらず肩と首のコリが酷いので、週末が近づくにつれパソコン作業は地獄となります。

帰宅した直後、会社携帯に一通のメールが入りました。

送信者:Nさん(先輩)
タイトル:そうそう^o^
内容
もう知ってるかもしれないけど、結婚します!
式は○月○日(土)です。りすお君もぜひ出席してくれると嬉しいです!



なんですとー!!!Σ(゜Д゜;)
あの女っ気のなかった先輩が結婚だなんて!!

『おめでとうございます○(≧∇≦)o ちなみにお相手は?』
念のため、先輩に確認することにしました。

先輩:『(りすお君の先輩の)Mさんに決まってるでしょ(^^;) (昨年末)上司(リーダー)の入院もあり、タイミングが悪くて誰にも言ってなかったの。』

あー、なるほど。納得。
この二人の結婚に関しては(社内では)さほど驚く人もいないんじゃないかな。
先輩(Nさん@♂)と先輩(Mさん@♀)は、ほとんど二人一緒に仕事をやってたし。
※Mさんは昨年の7月に退職

まぁ同じグループだったから一緒に仕事をするのは当然だけど。

NさんもMさんも、飲みに行っても異性関係の話とか全くしないから、そういう色恋沙汰には疎い人達なんだと思っていたけど、それは二人の交際がバレないための策略だったわけね(^_^;)

何となく予想がついていたとはいえ、一応相手を確認しておかなきゃね。

以前こんなエピソードがあったから。



同僚:『前に一緒に働いていたハケンのHさん、今度結婚するらしいよ~!!』
RIS-O:『へぇ~!! 彼氏がいるとは聞いていたけど、ついに結婚するんだ。めでたいね!』

で、ハケンのHさんの携帯メアドを知っていた僕は、即座にHさんにメールを出しました。

RIS-O:『同僚から聞きましたよ!! 今度結婚するんですってね!! お相手はどんな人ですか? 写メ見せてくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』

Hさん:『写メも何も、相手はRIS-O君と一緒に働いているYさんだよ(^^;)』

RIS-O:『Σ(゜Д゜;)こ・・・これは失礼しました!!』

↑みたいな赤面エピソードがあって、これを同僚に話したら・・・

同僚:『あれ? RIS-O君知らなかったの? そりゃ恥ずかしいエピソードだね。ゴメンゴメン(笑)』
同僚2:『YOU 情報遅すぎだYO!』

このときは正直萎えましたね。
ぶっちゃけ誰が誰と付き合おうが自分には関係ないからね。あまり気にしてないのさ。

それにしても社内結婚する人、結構多いなぁ。
ウチの会社に就職した女子、ハケンで来てる女子はかなりの確率でウチの社員と結婚しているような・・・。

そういえば、ドラマ『ハケンの品格』で大泉洋がこんなことを言ってたな。

『一緒に仕事をするってことは、一緒に生きるってことだろ!?』

うんうん、そうかもしれない。

上司(リーダー)と、先輩(Nさん、Mさん)と僕。
一時期を除いてこの四人でずっと仕事をしてきた。

えーっと、結婚していないのはコレで僕だけになってしまう!?
負け犬確定キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/577-22a5bb5b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend