バブルへGO!!

Category : Movie
地元の映画館のレイトショーで『バブルへGO!!』を観てきました。

20070224_1.jpg

結論から言います。

この映画は面白い!!
オススメです。皆さんも是非見てくださいっ○(≧∇≦)o

元ヒロスエFANの僕としては、ちょこっと気になる映画だったのです。
阿部寛が実に面白い! なんとこの映画ではアクションシーン(?)にも挑戦! 面白いだけでなくカッチョイイですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

予告CMを見ていた限りでは単なるコメディー映画なのかな?と思っていましたがー。
笑いあり、ちょっぴりイイ話あり、痛快なアクションシーンもあり・・・盛りだくさんの内容がテンポ良く進んでいきました。
『有頂天ホテル』ほど笑えるわけじゃないんだけど、思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまうシーンの連続!

個人的に好きな女優(モデル?) 年上で唯一萌える(?)伊藤裕子さんが活躍していたのもマル!
20070224_2.jpg
伊藤裕子

1990年にワープしてバブルの崩壊を食い止める!というのが主なストーリーだけど・・・
この時代の人達は狂ってる(笑)

大学の卒業パーティーに一緒に行く女の子がいないからといって、2007年からワープしてきたヒロスエを呼び止める劇団ひとり。
その手口はコレ
『今夜だけ付き合ってくれない? 無料(タダ)でとは言わないからさ!』
といって万札をプレゼントw

いいな~コレ。
今度僕もやってみようかな・・・いや、イカンイカン。
これじゃぁ都内でよく見かける金で成り立ってるカップルじゃないか(汗



そして招かれた船上パーティーで行われたビンゴ大会。
優勝商品が札束とかww

いくらバブルの時代でもコレはねーだろ!と突っ込みを入れたくなる程に景気がイイ時代。

でも確かにこういう一面もあったんだろうなー。
今、6年半ぶりに株価が18,000円台に乗った!って騒いでるけど、当時は30,000円以上あったと記憶してるし。



携帯電話が普及していない時代だから、待ち合わせには不自由するし・・・
やはり1990→2007という17年の間でファッションもかなり変わってきていたんだね。
1990年当時はみんな眉毛太いし、服はピチピチだしw

ヒロスエ演じる主人公のファッションも見物。
大半のシーンはカジュアルな私服なんだけど、キャバ嬢になったり、競泳水着になったり、はてまた健康的お色気の漂う部屋着になったりして・・・

ヒロスエのジーンズ姿を見た1990年代の人の反応は・・・
『あれ? そのジーンズ・・・ズリ落ちてオヘソが見えてるよ?』
というもの!Σ(`・Д・ノ)ノ

当時はダメージ加工の股上が短いジーンズなんて誰も履いてないしね。

時代背景に戸惑いながらも明るく猪突猛進するヒロスエ!
船上パーティでは2007年風(?)のダンスも披露!

やっぱり広末涼子ちゃんにはこういう快活な役が良く似合ってると思う。

脇役で出演していた飯島愛やラモスもイイ味出してたなぁ(´∀`*)

終わった後にはちょっぴり幸せな気分で映画館を出られると思います。
カップルの貴方達も、そしてシングルな貴方も是非観に行ってください。
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2007   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/566-789c4cd7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend