忘年会的なモノ!

Category : Diary
以前からネットで親交のある透&マキ夫妻・めいたんから忘年会(兼 誕生日パーティー?)に誘われたので、はるばる横浜の方まで行って来ました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

参加者は、透&マキ夫妻、めいたん、シエラさん、パズーさん、テツオさん、おむさん、シュンさん、にとろん、りすお の10人でした。

横浜中華街に程近い駅、関内に集合。
13:45集合予定。
たいてい誰かが遅れてくる・・・らしいのだけど、今回は時間内に全員到着!

『Σ(゜Д゜;)おぉ!このメンバーで時間内に全員集合できるとは!』
と誰かが驚いていたようなw

一次会は駅近くにあるオシャレなお店。
日曜日であるにも関わらず、ランチタイムは(全体の料金から)25%くらい値引きされるという太っ腹なお店でした。
14時くらいから食べたり飲んだりして満足♪

昼間から酒が飲めるなんてイイご身分ですねwヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今月誕生日のシエラさんと、マキさんに皆でプレゼントを渡しました。
贈り物を選ぶのって結構大変。
偶然(贈り物が)かぶっちゃった人もいたり・・・

僕は今年5月の誕生日プレゼントをくれた人達に、お返しとして(今日の主賓よりは安い品物だけど)簡単にお返しを送りました。
先週、百貨店めぐりをしていたのはこのためだったのです(・∀・)!

一個、ネタとして外国人のセクスィ~写真満載のカレンダーを持ってきたんだけど、見事にそれを引き当ててしまったテツオさんは悶絶してましたw

そんなこんなで、宴もたけなわ(?)を迎えた頃

ここでサプライズ企画!!!
お店のスタッフがシエラさんの誕生日祝いである『バースデーハニートースト』を持ってきました!!
20061203_1.jpg
HAPPY BIRTHDAYo(´▽`*)/♪

バースデーケーキは店側の都合で用意できなかったので、ハニートーストなのです(^_^;)

ちなみに食パン一斤を使用したゴージャスなデザート(・∀・)!!
とても一人では食べ切れませんw

にも関わらず、直前に(バースデープレゼントとは別に)普通のハニートーストを注文してしまったパズーさんは一人で(自分用の)ハニートーストを処理するハメにw

『いや、これくらい全然イケますよ!?』と余裕の発言をしていたものの・・・
最後のほうになると『ハァ・・・』『結構キツいわ、コレ』とため息交じりに食べていましたwww

そうそう、お店側の配慮で誕生祝いの集合写真をポラロイドカメラで撮ったんですけど・・・

その出来がなかなかのモノでして・・・



20061203_2.jpg
Σ(゜Д゜;)なぜかシルエット!!

ビジュアル系バンドのジャケット写真ですかw

なんだよコレ! 誰が誰だか判別できねーじゃん(笑)
当事者であるシエラさんは(椅子に座ってたから)完全に隠れちゃってるし(^_^;)

ちなみに(今日の参加者以外で)この写真だけで僕を判別できた人には、もれなく『高枝切りバサミ』をプレゼント!!(嘘


一次会の後は同じ建物の上の階でダーツ&ビリヤード(・∀・)!

ちなみに僕はダーツ人生初体験です(/-\)

・・・いや、こりゃマジでムズイわ。

透さん曰く『普通に投げるだけだから』というけど、その普通がなかなか上手くできない。

カウントアップ(純粋に得点を競うルール)でプレイしたけど、初回は200点弱で(4人中)ダントツの最下位(;´Д`)

負けず嫌いと運の良さを発揮して、二回目は475点をだして優勝しましたo(´▽`*)/♪
あ~やっぱ優勝するのって超キモチイイ!(ヴァカ

その後、16~20&BULLを狙って投げるクリケットに挑戦したものの・・・。
『無理!絶対無理!』の一言でしたねw
カウントアップは的に当たりさえすれば得点になるけど、これは完全に狙っていかなきゃならないんだもん。
初心者には酷なゲームですよコレわ・・・_| ̄|〇

隣の上級者組(?)でプレイしていた人達の中で、一番光っていたのが『おむさん』

ほとんどの人と初対面だったということもあるけど、一次会では寡黙だったからシャイな人なのかな~って思っていたら・・・
ダーツでは非常に大胆でしたw

(ダーツのルールでは)一巡につき一人が3回ずつダーツを投げるんですけど・・・
かる~い感じで投げていたにも関わらず、的の真ん中(BULL?)に3回とも当ててましたよ。
百発百中って感じでした。お見事ハットトリック!!

上手すぎて周りからはややヒンシュクを買ってましたがw

これを目撃した僕は『ヤベェ!おむさん!マジでカッコイイ!』と思いました(笑)

去年あたりから急激に高まってきたダーツブーム!!
これは確実にモテの要素になりますよ(´∀`*)

僕も恋のダーツで加藤ローサ似の女の子のハートを射止めたいですよ(意味不明w


二次会は横浜でしたo(´▽`*)/♪

子供の様子が気になる『にとろん』とは関内駅でお別れ。

・・・ってオイ! ちょっと待て!!
にとろん、いつの間に結婚してたの!?

しかも子供て!!Σ(゜Д゜;)


くそう先を越されたか!!
先日の透&マキ夫妻の結婚式の二次会で・・・

にとろん&りすお:『(向こう側にいる)あの子カワイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

と意気投合してたのにぃぃぃいい!(ヴァカ

一次会のときから薬指に光る指輪を見てイヤや予感(?)はしていたのだけど・・・

まぁ妬んでも仕方ないか(^_^;)
素直に言うさ! おめでとうございます!!


二次会は横浜でした。

移動中、最近ダーツにはまっているマリーさんに『ダーツ初体験!o(´▽`*)/♪』
『一回だけ470点くらいだして勝っちゃいました~♪』とメール送信。

マリーさんからの返信。
『ダーツ難しいですよね~。私もいつも200~300くらいですもん。
最高で500超え(幻の)くらいで。』

・・・負けた _| ̄|〇


いざ二次会!!

手際の悪いバイト店員がいて・・・
運んできたビールを見事にこぼしましたΣ(゜Д゜;)
近くにいた透氏の靴下が濡れてしまいました・・・

しかしここはジェントルマンな透さん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

『すみません、ズボンや足元は大丈夫でしょうか?』と何度も聞く店員に対して

透:『あ、靴下がちょこっとだけ濡れただけなんで・・・大丈夫です。もういいですから。』

お~、大人の対応だ!!
これがゲーセンにいる血気盛んな人だったらリアルファイトもんですよw

『お店で店員に対する態度がでかい』

↑これはデートで女の子が一番ドン引きする男の振る舞いらしいです!
こういう不測の事態が起きたときの態度って、かなり重要。
器の大きさっていうのかな、女の子はそういうところちゃんと見てるみたいです。
貴方も注意しましょう!!!・・・って一体誰にしゃべってるだ僕は。

久しぶりにいろんな人に会えたし、ダーツにも挑戦できたりして充実した忘年会でした。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   2 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/496-53e430ee
人気スポットの横浜ベイクォーターについて情報を提供しています。皆さんにお得な情報を提供できるように頑張りますす。
ラウンドワンの店舗やその他情報を掲載しています
2006.12.11 18:12 ラウンドワンへ行こう

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend