新スポット探検隊

Category : Diary
横浜方面へ遊びに行ってきました。

前々から気になっていた新スポットを2つほど。
更に前々から気になっていた映画を1つ。

この日は夕方まで秋葉原でゲームしてました。
ゲーム仲間のヴェノムが最後の方で登場したので、ちょっとばっかし対戦を観戦してたら、今日の相手を待たせてしまった(^_^;)

ああ、今日のデート相手は例によって(?)わたぼうしさんですw
弟の誕生日パーティーのために東京に出てきていると聞きつけたので、
すかさず捕まえました(・∀・)!

秋葉原で合流(笑)した後、京浜東北線の各駅停車に揺られて横浜駅を目指しました。
20061103_1.jpg
横浜ベイクォーター

というわけで、横浜ベイクォーターにやってきました。
横浜駅から歩いてちょっと。横浜港沿いにあります。

写真は中央の広場です。

20061103_2.jpg

横浜駅から(写真に映っている)そごうデパートを経由して、そのまま横浜ベイクォーターまで来ることができます。

20061103_3.jpg

夕方だったので、まだ夜景の時間じゃないけど・・・
なかなか眺めもイイですねo(´▽`*)/♪

20061103_4.jpg

屋上にはミニ庭園が!!
写真だけ見るとなかなか雰囲気良さそうなんですが、実際の面積はかなり狭いです(^_^;)

20061103_5.jpg
最上階からの眺め

最上階はカップルだらけでした(;´Д`)
あ~、一人で見に行かないでよかった。。。

20061103_6.jpg
ベイクォーター前景

船をイメージした建物らしいです。
総括すると・・・敷地はそれほど広くないです。
雑貨屋さん・家具屋さん、クリーニング屋wがありましたが、その他はほとんどレストランといった感じ。ブティックも少々ありますが・・・。

う~ん、わざわざ見に来るほどのスポットでもないかな~っていうのが感想。
本格的な外国の料理を出してくれるお店もあるらしいので、横浜来たついでにグルメを楽しみたい人はどうぞ。


お次は川崎駅に移動。

20061103_7.jpg
ラゾーナ川崎(・∀・)!

川崎駅から直結しているラゾーナ川崎に行ってきましたo(´▽`*)/♪
2006年9月28日にOPENしたばっかりです!

最初に出た感想は・・・
うぉっΣ( ̄∇ ̄;) 想像以上に広い!! ・・・でした(笑)

かなり広い敷地面積です。
中央広場の面積はかなり広いし、店舗数も多いし、109シネマ(映画館)もあるし・・・

20061103_8.jpg
生演奏

中央広場ではバイオリンの生演奏が行われていましたo(´▽`*)/♪
しかし、後の予定が詰まっていたのでスルーw

食事をしようと思って上の階に行きましたが・・・
ヤヴァイ・・・どこも混んでるΣ( ̄∇ ̄;)

くそぅ! 俺様の完璧な計画がぁぁ!!(誰だよw
・・・となりそうでしたが、イタリアンのお店が(若干)すいていたので(値段が高そうなので一瞬迷いましたがw)すぐに入りました。

僕らが入ったお店はRISTORANTE RUBY Sopraffinoというところです。

何と!!こちらのレストランではバイオリンの生演奏が行われているようです!
スゲー!!Σ(゜Д゜;) セレブだっっ!!(?)

・・・しかし、店内は混んでいたため生演奏が見える席には(すぐには)案内できないとのこと(汗

まぁそれはそれとして、問題は料理ですよ。
初めてのところは『当たり』か『ハズレ』か分からないから怖い怖い。

メニューが運ばれてきました。

・・・イカン、これはイカン。
メニューを見ても、どんな料理が出てくるか全く分からない(爆)

レストランで扱っているメニューはこんな感じ

フランス産 兎のガランティーヌ リンゴのキャラメラータ タプナード添え

とか言われてもワカンネーよ!ヽ(`Д´)ノ

※女の子の前なので知ったかぶりをして見栄を張りたいところですが、バレたらダサいので素直に白状しましたww

とりあえず、前菜に地鶏とマコモ茸のロールサラダ(?)を注文。
僕はオマールエビのパンチェッタ(リゾット)(??)を注文。
わた子さんはキノコ・ベーコンのクリームソース(パスタ)を注文。

飲み物も頼もうかと思ったけど・・・やや高めだったのでスルー(汗
普通のソフトドリンクが480円
カクテルだと680円くらいしたかな。
この後予定がなければ飲んでもよかったけど・・・あ~でもやっぱりちょっと高めだから敬遠しちゃうかも(どっちだw

20061103_9.jpg
上はパスタ、下はリゾット

写真が暗いので何かマズそうですが(w 味の方は合格点でしたo(´▽`*)/♪
店内は暗めなのですが、なんとなくムードがあってイイかも。
シャンデリアとかあったりしてオシャレだし。
コース料理は3800円だったかな? ・・・まぁお金に余裕のあるカップルにはオススメしますw

その後、ちょっと移動してTOHOシネマズ川崎に行きました。
映画館に着いたころには既にレイトショーが始まるギリギリの時間だったのだけど、事前にクレジットカードで支払いを済ませていたので素早くチケットを発券できました。
う~ん、俺デキル!(ヴァカ

市原隼人・上野樹里主演の『虹の女神』を観てきました。
岩井俊二プロデュースの作品です。
感想は書けるタイミングがあったら書きます。
一言でいうと観てよかった。と思える作品でした。

映画を観終わった後は既に終電が気になる時間帯だったので、わた子さんとは川崎駅でバイバイ。
毎度のことながら色々付き合ってくれてサンキューでしたm(_ _)m

う~ん、今日は予定を詰め込みすぎてしまって失敗。
マリーさんのときも3箇所回って失敗したような(笑)

でもね~、『あれ・・・時間余っちゃったね。これからどーしよ?』っていうのが一番困るんだよね。個人的に。

『ツマンネー奴!! ( ゚д゚)、ペッ』とか思われたら嫌だし。
いや、そんな女の子は元々ゴメンなんですがw
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/468-5186b143

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend