『夜のピクニック』 初日舞台挨拶

Category : Movie
有楽町マリオン内、丸の内ピカデリーにて行われた映画『夜のピクニック』の舞台挨拶に参加してきました~o(´▽`*)/♪

10:00の回、上映終了後に舞台挨拶だったので、朝9:40には有楽町にいなければならないとう・・・
土曜日なのに早起きしなきゃイケないなんて(;´Д`)

元々舞台挨拶目当てだったのですが・・・
映画公開前日になって、舞台挨拶のメンバーから加藤ローサの名前が消えているという残酷な現実(T_T)

確かに「予定」って書いてあったけどさ~。来れるか来れないか分からないメンバーなら最初から載せないほうがイイのでは・・・と思ってしまうのは僕だけでしょうか。
そんな感じで前日から少し萎え気味でした・・・。

逆に、前日まで名前がなかったものの急遽舞台挨拶出演が決まった近野成美さんの名前を見つけた僕のお友達は大喜びでしたw

丸の内ピカデリーは想像以上にデカイ劇場でした。
1スクリーンで500人近くは入るんじゃないかなぁ・・・ひょっとしたらもっとかも。
2006930_1.jpg
混雑(・∀・)!

大ヒットのベストセラー小説が原作だったので映画自体期待していましたが・・・青春映画っていうのかな。こういうのが性に合わないのか何なのかわかりませんが。
特に盛り上がりもなく、胸を熱くするような感動やラブストーリーもなく・・・正直ちょっと微妙でした。

舞台挨拶が開始。
まず有名な映画パーソナリティーのイトウサトリ(←漢字が分からん)さんが登場!

その後、舞台挨拶の面々が・・・なんと総勢11名!
こんなにメンバーが多い舞台挨拶は初めてだw

結局最終的な登壇者は以下の11人でした。
長澤雅彦監督、多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希、
貫地谷しほり、 松田まどか、高部あい、近野成美、池松壮亮、
柄本佑

映画『花とアリス』に出演していた郭智博さんと、ドラマ『ダンドリ』で活躍していた西原亜希さん以外知らないし(^_^;)

好きな男性のタイプ(というか、一緒にピクニックに行きたい人)を聞かれたときに照れながら答えていた主人公の多部さんが可愛かった。
郭智博さんは甘いマスクでイケメンでしたわぁ~o(´▽`*)/♪
西原亜希さんはドラマとかで見たまま・・・笑顔が素敵な人でした。

長澤監督のコメントが面白かった。
『え~、今日は若々しく可愛らしい長澤さん(長澤まさみの事)ではなく、むさ苦しい長澤の方で申し訳ないですけど・・・皆さん集まっていただいてありがとうございます。』

初日舞台挨拶を記念して何枚か写真を撮りました。
芸能ニュースとかでよく流されるアレね。
キャストと監督が舞台側に居て、観客をバックにして写真を撮るやつです。

映画パーソナリティのイトウサトリさんの発案で、キャストが『夜のピクニックゥ~!』といったら、観客全員が『オーッ!』といって手を振り上げることに(笑)
結局5回くらい手を振り上げたんじゃないかな~。まぁ面白かったからイイか。

しかも振り上げた手をしばらく固定してカメラマン向けの映像になるようにしてなきゃいけないとか・・・挙句の果てに視線の方向まで指定されたりしてウケたw

2006930_2.jpg
一番左がローサちゃんですo(´▽`*)/♪

多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希(敬称略)の4人がメインで、それ以外の人はチョイ役って感じでした。ローサちゃんの出番も思ったより少なく・・・
あ、でも柄本佑はイイ味だしてたかな。笑えたし。
ただ、Yahoo!動画で流されている『ピクニックの準備』では、ローサちゃんにもスポットが当てられているようです。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2006   6 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/438-6dfb94fc
1000人で一緒に24時間80km歩く高校生活最後の歩行祭『並んで一緒に歩く。ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう。』特別なこの日なら2人の関係を、きっと変えられる。「たぶん私も一緒に歩いてるよ!!去年おまじないをかけ...
9月30日から公開される恩田陸原作の「夜のピクニック」の試写。「第2回本屋大賞」受賞作を長澤雅彦監督が映画化。24時間一昼夜をかけて80kmを1000人一緒に歩き通すある高校の伝統行事「歩行祭」(恩田氏の母校で実際に行われている行事)。そのスタートから ゴールまでを記
果歩さんの 潔さが 成果なり  いやはや、映画のプロモーションどおりです。久し振りに、宣伝文句と中身が合致した映画を観ました。「みんなで夜歩く。ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう」、まさに、そういう映画です。24時間、夜を徹して80キロを
2006.10.03 12:24 空想俳人日記
特別なこの日だから 私は秘密の賭けをする。製作年:2006年製作国:日本監 督:長澤雅彦出演者:多部未華子/石田卓也/郭智博/西原亜希/貫地谷しほり/加藤ローサ時 間:117分[感想]青春ものが好きなワタシはこの映画を密かに楽しみにしてたのよ・・・。原作本も先に
2006.10.08 14:52 ひるめし。
 映画紹介のサイトの「あらすじ」を読むと青春と純愛がテーマなような感じを受けたので夜のピクニックを見に行ってきました。結論から言うと純愛はほとんど関係なかったのですが。。。 ちなみにこの作品は本屋さんが選ぶ本屋大賞の第2回受賞作品です。
2006.10.22 14:34 よしなしごと
みんなで夜歩く。ただそれだけなのに、どうしてこんなに特別なんだろう。   ■監督・脚本 長澤雅彦■脚本 三澤慶子                                        ■原作 恩田 陸(「夜のピクニック」新潮社刊)  
2006.11.08 23:37 京の昼寝~♪

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend