転校少女* 全国ツアー令和元年 ”The Fifth Autumn Of Love” ツアーファイナル

Category : LIVE
転校少女* 全国ツアー令和元年 ”The Fifth Autumn Of Love” ツアーファイナルに行ってきました(*・∀・)ノ

今日は某顧客の毎年恒例イベントのため休日出勤…_| ̄|〇

しかも早朝なのに外がうるさくて5時に目覚めてしまった…眠い _| ̄|〇

本来なら午前中だけで終わると思われていた仕事が14時くらいまでかかってしまい、そのままLIVE会場に向かうことに。

明治神宮前駅で降りて代々木公園の脇を急いで歩いていったのだけど…

20191116_01.jpg

NHK前の木々の葉が奇麗に色づいていたので思わず写真を撮ってしまった。

20191116_02.jpg

本日のLIVE会場「LINE CUBE SHIBUYA」 (渋谷公会堂)

渋谷公会堂や改名後のC.C.Lemonホールには来たことがあったけれど、LINE CUBE SHIBUYAになってから初めて来た。

昔ホールがあった場所とは少し離れた場所になったのねヽ(´ー`)ノ

20191116_03.jpg


本日のLIVEはツアーファイナルであると同時に、転校少女のリーダーである岡田夢以(めい)の卒業公演でもある。

お祝いのスタンド花が贈られていた。

20191116_04.jpg
20191116_05.jpg

やっぱりメジャーデビューすると関係者が増えるのね。

20191116_06.jpg

LINE CUBE SHIBUYAは間違いなく渋谷公会堂イズムを受け継いでいた。

一旦取り壊して再構築したとは思えないほど違和感のない会場だった。



本日のツアーファイナルでは”転校バンド”と呼ばれるバンドメンバーによる生演奏形態が取られていた。

新メンバー3名が加入してからさほど経過しておらず、しかもメジャーデビューアルバムのリリースイベントで連日各地を周っていることからLIVEのレッスン・リハ時間はさほど取れないだろうと踏んでいたのだけど…。

生バンド形態で2時間超のLIVEを披露してくれて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

MCを入れるタイミングやトーク時間も絶妙だったし、アンコールを含めた合計時間ではおよそ2時間半近くにもおよぶ大規模ワンマンライブだったけれど、最後まで間延びすることなく楽しむことが出来た。

転校少女はAKIBAカルチャーズ劇場で行われている定期公演も(他のアイドルに比べて)ボリューミーだし、今回の生バンドLIVEも非常にボリューミーで『こんなリーズナブルな値段でここまで見せてもらっていいの?』と思わず恐縮してしまいそうな内容だった。

■本日のセトリ(公式SNSより抜粋)
20191116_07.jpg

相変わらず塩川莉世ちゃんイイ声してるわぁ~ヽ(´ー`)ノ

と思って感心していたのだけど、他のメンバーの安定感も凄い。


あれだけ踊っていて生歌でもしっかりと聴かせるパフォーマンスが出来るアイドルはそう居ないと思う。

転校バンドの演奏はもちろん、映像や照明などの効果も素晴らしかった。

これぞワンマンライブ!ツアーファイナル!といった感じ。

転校少女のLIVEは毎回満足度高くて良いわ~ヽ(´ー`)ノ

本日のLIVEはSOLD OUTとはいかなかったようだけれども、後ろの方までかなり埋まっていたし、盛り上がりも凄かったから成功といえるんじゃないかな。

どこかのグループと違って売り切れていないのに『当日券SOLD OUTしました!』みたいな無理矢理な演出をしないところも好感度が高い(笑)

終盤までは通常のワンマンライブとして進んでいったので、途中で夢以さんの卒業公演であることを忘れてしまいそうだったけれど、最後にはしっかりとリーダーの軌跡を辿るVTRが流されたり、メンバー達からのビデオレターサプライズがあったり…笑いあり、涙ありのバランスの良い内容だった。

転校少女リーダーの岡田夢以さん、転校おめでとう!!

…そういえば次のリーダーって誰になるんだろ!?

ちなみに本日のLIVEの模様が放映される転校少女の特番が1月にCSテレ朝で4時間スペシャル(!)で放映されるのだとか。

来年1月のCSテレ朝といえば、モノガ(monogatari)の香山あむちゃん最後のワンマンライブも放映されるし、これは有料契約検討案件だな。




Posted by りすお [RIS-O] on 16.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4367-9d3a810f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend