WOWOWの株主優待はかなりお得

Category : investment
今年もWOWOWから「株主優待のご案内」が来た。

20191023.jpg

WOWOW視聴料3か月無料か、Quoカード2000円の二者択一制。

自分はWOWOWを契約しているので迷わず前者を選択。

株式の長期保有者向け優遇措置として、
WOWOW株を2年以上保有している株主はなんと視聴料4か月間無料!

自分のように”WOWOWを契約しっぱなし”にしている人にとって、WOWOWの株主優待はかなり魅力的だと思う。

WOWOW株は上述の株主優待以外に配当金が8000円貰えるので、実質的に18,000円程度の価値がある。
※視聴料1ヵ月2,530円×4か月で計算

株価は現在26万円なので、14~15年株を保有しているだけで株をタダで手に入れたことになる。
実際配当金には税金がかかってくるので、もう少し価値は目減りするけれど…。

今の時代はNetflixやHuluだぜ~♪という人も多いと思う。

ただ…チャンネルが多過ぎても見る時間が無い自分にとってはWOWOWで十分。

個人的に好みの番組を多く放送してくれるからありがたい。

WOWOWを契約し続けている一番の目的はLIVE映像を見ることなのだけど、X JAPAN、LUNA SEA、L'Arc~en~Ciel、the GazettEなどのビジュアル系バンドのLIVEをよく放送してくれるし、BABYMETALの国内公演もほぼ毎回放送してくれる。

ブログにはあまり書いていないけれども、僕は映画もちょいちょい見るので、時間を持て余した時や節約したいときはWOWOWの映画をよく見ている。

トム・クルーズ主演の王道アクションモノから、『君の名は』 『響け!ユーフォニアム-劇場版-』のようなアニメに加え、邦画もちょいちょい観ている。

ちなみに今月の放送で楽しみにしているのは『劇場版「PSYCHO-PASS サイコパス」一挙放送』です。

https://www.wowow.co.jp/special/015323

今年放送された映画で個人的に良い映画だと思ったのは大泉洋と小松菜奈が主演を務めた『恋は雨上がりのように』かな。

小松菜奈さんの出ている映画はハズレがほとんど無いので好きだったり。

『こんな映画どこの誰が見るの…』と絶句してしまうクソみたいなC級映画もたまに混じっているけれど(笑)

WOWOWの映画は邦画・洋画・アニメとジャンルを問わず話題作をちょいちょい放映してくれるからありがたい。

株式投資と聞くと『怖い』『ほとんどの人が損をする』『お金が減る』といった恐怖心を抱いている人も多いと思うけれど、個人的に愛着のある企業、応援したいと思う企業の株を持つことから始めてみるといいと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4347-4a1e5542

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend