OMORO NIGHT Vol.7 ~KONAN、S、藤社優美、伊東愛、小原春香、穐田和恵、三ツ井裕美、大河内美紗、細田海友出演~

Category : SDN48
元SDN48メンバーの芹那、KONAN、藤社優美が中心となって主催しているイベント
『OMORO NIGHT Vol.7』に行ってきました(*・∀・)ノ

OMORO NIGHTは大体四半期ごとに不定期開催されている元SDN48メンバー達によるライブイベント(大雑把)

SDN48全員卒業という名目の解散から7年が経過しているにも関わらず、メンバー同士は非常に仲が良くて(もしかしたら48グループの中でも一番なのでは?というくらい)、よく一緒にイベントや対バンLIVEに出ていたりする。

芹那はSDN48卒業を控えたあたりからバラエティ番組で一気にブレイクして、完全に”TVの中の人”になってしまったと思っていたのだけれども、こうしてアイドル時代から今に至るまでのファンと会える機会を作ってくれるのはありがたい。

と言いつつも、最近のOMORO NIGHTには予定が合わずに参加できていなかったのだけど、ようやくスケジュール調整が出来て今回参加できることに。

会場は六本木にあるBURLESQUE Annex ~YAVAY~(バーレスクヤバイ)


ネット記事を見るとパリピが使う空間という感じで一見するとヲタクと真反対のように見えるのだけど、イベントの時だけ場所を間借りしているので足を踏み入れてしまえば別にどうってことはない。

■ヤバイ、ヤバーイ! 六本木に新スポット「Burlesque annex YAVAY」オープン!
https://party-channel.com/archives/5708

『OMORO NIGHT』の基本的な構成は、SDN48の楽曲パフォーマンスに加え、各々のソロ活動、ユニット活動の曲を披露するというもの。

今回のメンバーではSDN48、7cm、Rの楽曲パフォーマンスがあった。(Rは持ち曲全てパフォーマンス?)

SDN48のパフォーマンス楽曲は『カムジャタン慕情』、『やりたがり屋さん』、『I'm sure.』、『誘惑のガーター』などなど。

特典会の時に芹那に聞いた話によると、2019年8月1日にAKB48劇場で行われた「SDN48 10周年記念公演」ではやらなかった曲を中心にチョイスしたそうだ。
当日、劇場に足を運んだファンも、そうでないファンも楽しめるよう工夫してくれたらしい。

個人的に一番驚いたのはセットリストの中にAKB48の『となりのバナナ』が入っていたこと。(芹那×小原春香)


こんなにアイドルアイドルしている芹那を見たのは超がつくほど久しぶり!Σ(・ω・ノ)ノ!
きゅるるん(小原春香)はキャラクターのまんまなので…w

個人的には芹那の代表曲は『MIN・MIN・MIN』の印象が強かったから、意外過ぎた。

今日はハロウィン公演だったらしく(終盤に気づいた←)、パフォーマンス中に花道から飴が投げ込まれる演出などもあり。

今回特にレアだったのは、元SDN48メンバーで現在AKB48の振り付け師として活躍している「ひろみん」こと三ツ井裕美さんが出演メンバーに入っていた事。お仕事忙しそうだから、この手のイベントへの出演は難しいだろうなーと思っていたので本当に驚いた。

ひろみんの『I'm Sure.』は何気に現役時代好きだったから、今日再び観られて嬉しかった。

更にひろみんは元SDN48メンバーによるユニット『R』にも参加。
楽しそうにパフォーマンスしている姿が見られた。

特典会はレアな二人組2ショットチェキを選択

20191020.jpg
三ツ井裕美・芹那

ちょこっとしか会話出来なかったけれど、二人とも元気そうで良かったヽ(´ー`)ノ

ほとんどのヲタクは”推しメンがいるか、いないか”が基準だと思うけれど、ここバーレスクヤバイで行われるSDN48楽曲のパフォーマンスもなかなかのクオリティなので(衣装もちゃんとしているし)、8月1日のSDN48 10周年記念公演に当たらなかった人は、OMORO NIGHTに参加してみるのも「アリ」だと思う。

秋葉原のAKB48劇場公演よりは若干割高だけれども、劇場と違って邪魔な柱は無いし(笑)、照明やステージの”せり”もちゃんとしているので、値段相応の価値はあると思う。




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4346-3b93b25d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend