転校少女* 定期公演2019 〜私立元麻布学園祭 〜

Category : LIVE
転校少女* 定期公演2019 〜私立元麻布学園祭 〜 に行ってきました(*・∀・)ノ


2日連続のAKIBAカルチャーズ劇場!!

カルチャーズ大好きマン( ゚∀゚)o彡°

この日は偶然ユメトモのM氏と整理番号が連番だったヽ(´ー`)ノ

『夢アドのバスツアーが雨で中止になったら転校少女のツアー行こうかな…』と、保険をかけているところが凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

この日はメンバーの寺田葵、塩川莉世の2人が体調不良との話。

喉を傷めていた塩川莉世のソロパートを他のメンバーが代役でカバーしつつ、気合いで劇場公演に出演していたものの…。

公演の途中で体調が悪化した寺田葵が急遽離脱。

以前、夢アドのカルチャーズ公演で、京佳が現場まで駆けつけていたもののマネージャ判断で最初から休演…ということはあったものの、今日の転校少女のような”公演の途中で離脱”という事態は初めて見たかも。

そんな緊急事態が発生したにもかかわらず、当初予定されていたボリュームたっぷりの公演曲を全てこなしたメンバー達は流石。

他のアイドルグループだったら公演曲を大幅に削るか、LIVEは中止して急遽トークショーに変換…みたいな感じになっていたかも。

塩川莉世ちゃんは喉の不調でMCパートでは一切喋らなかったけれど、他のメンバーのトークをニコニコしながら聞いていたり、時折頷きながら同調していた。

今日は比較的良番だったので最前列の端の方から観ていたけれど、やっぱり視界を邪魔するものが無いと集中してLIVEを観られるからいいわ~ヽ(´ー`)ノ
ただ、端の方だったので角度的にセンターが見えないシーンも多くて一長一短があるけれど。

それはそうと、転校少女の最近の公演は安定して観客の数が多い。
先日のAnge☆Reve、昨日のモノガの観客数と比較すると特にそう感じる。

今日は平日の夜公演であるにも関わらず、ほぼ満員だった。
少なくとも座席はすべて埋まっていた。(最端の撮影可能席除く)

何かのキッカケがあれば、カルチャーズ劇場のキャパでは収まらないほどの人気になりそうな気がする。
これだけメンバーを入れ替えているのにファンから愛され続けているアイドルグループってなかなか無いような…凄いわ。

それだけに、リーダーであり精神的支柱である岡田夢以が現在行われているツアーをもってグループから卒業してしまうのが痛い。それなりに他界する人は出てくるだろうし…。

『グループのことは好き、だけど自分の人生を天秤にかけたときに「卒業するなら今しかない」』と苦渋の選択をしたのだろうから、その選択を尊重してあげたい。


Posted by りすお [RIS-O] on 19.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4325-439004b1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend