monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演

Category : LIVE
monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20190828_01.jpg

AKIBAカルチャーズ劇場大好きマンなので!!

中野坂上S.U.B. Tokyoで行われている定期公演には見向きもせず←
ひたすらカルチャーズ劇場の公演に参戦( ゚∀゚)o彡°

今日の公演はメンバーの生誕祭等の特別なイベントが無い通常の定期公演だったこともあり、入場待ちでロビーに並んでいたときにはそこまで混んでいなかった。

今日の公演は空いている方の公演(?)だな…と思っていたのだけど、開演前になって続々と人が増えてきて、気づけばシート席はほぼ埋まっていた。やや余裕があったので定員である298名は入っていなかっただろうが、少なくとも200~230人程度は居たのではないだろうか。

自分と同じようなカルチャーズ劇場大好きマンが結構いるのかもしれない(笑)

これほど客が入るのは転校少女くらいだと思っていたけれど、モノガは日によって観客数が全く違うから読みづらい(汗


やはり歌代ミクの卒業が目前に迫っているから客入りが多かったのだろうか…!?

20190828_02.jpg

今日の公演はなかなかの良番だったので、2列目で観覧。

やっぱりAKIBAカルチャーズ劇場は見やすくてええわ~ヽ(´ー`)ノ

体感的に今日のLIVEは普段と比べて少しだけボリューミーだった。


やっぱり以前より曲数増えたよね!?

対バンと変わらない曲数だと”ワンマン定期公演”のプレミア感が薄れるから、今後もこの方向性で行ってもらいたい。

MCは夏の終わりの話からセミの話に脱線して、それはそれで面白かったのだけど…(笑)

喋るメンバーと喋らないメンバーがほぼ固定化されていて、喋らないメンバーのファンとしてはどう思っているのだろうか。

■最後のMCでよく喋るメンバー
工藤茶南、福本カレン、倉澤遥、香山あむ
+ 西銘紗英、柊宇咲

大体こんな感じ。

そもそも干されメンバーはマイクすら持っていないからなぁ…。

よく喋るメンバー

LIVEが終わり、外に出たときの時間は19:40だった。

やはり1曲分定期公演の時間が伸びた感じ。

以前の定期公演より曲数が増えた分、満足度は高かったけれど…。
それでも同劇場で定期公演を行っている転校少女やAnge☆Reveと比較して全体的なボリュームが少ない。

ノンストップライブということもあり、これ以上曲数を増やすのは難しいとしても、最後のMCパートは全員喋れるくらいの時間を確保しても良いのではないだろうか。

Posted by りすお [RIS-O] on 28.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4308-38ce7033

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend