monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演

Category : LIVE
monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20190807.jpg

世界最大級のアイドルフェス Tokyo Idol Festival直後の定期公演ということで、集客人数が読めないところがあったのだけれども、蓋を開けてみれば前の定期公演とさほど変わらず…といった状況だった。

それでも開演前にはそれなりに席は埋まっていたから、今のモノガにはAKIBAカルチャーズ劇場が丁度いいのかもしれない。

入場待ちのために階段を下りたところ、奥さんの目を盗んでオタ活に精を出すU氏を発見(笑)

仕事&奥さんの都合でなかなかモノガの現場に来られなかったらしく、TIFもスルーしていたのだとか。

家庭持ち(特に子供がいる世帯)でオタ活出来る人って本当に凄いと思う。

お金と時間のやりくりをどうやっているんだろう…。


昨日、メンバーの歌代ミクの卒業発表があったばかりでファンの間に動揺が広がる中、定刻通りに公演はスタートした。

歌代ミクちゃんはいつもと変わらず笑顔を振りまきながら楽しそうにパフォーマンスしていた。

心なしか今日の観客達はミクちゃんへの声援に力が籠っていた気がする。

そういえば、新衣装の黒色マント(?)脱いだバージョン初めて見た。
メンバーカラーはそれぞれグラデーションがかかっていてシャレオツな感じだった。

LIVE自体は相変わらずのノンストップライブで、緊張感があって楽しかった。

今日は2列目で観ることが出来たのだけれども、改名前の原宿物語時代から見てきた自分としては『メンバーみんな大人びてきたなー』と感じた。


元々美少女だったから中学生時代である程度完成されていたのだけども、高校生~社会人になった今、顔つきがより大人に近づいて来た気がする。

それにしても、メンバー最年少の児玉のんのちゃんの身長がどんどん伸びて行っているような…w


ノンストップライブで凄まじい運動量ということもあり、空調の効いた劇場でもメンバーの多くは汗だくになっていた。

ただ、こうやって改めてセットリストを眺めてみると、やっぱりもうちょっとボリュームが欲しいなぁ…と思う。
MCコーナーによるつなぎでも構わないから。
カルチャーズ劇場で定期公演を行っている他のグループは、大体20時から20時ちょい過ぎまでLIVEを行うグループが多いので、どうしても比較してしまうよね。

まぁたかだか2000円で文句を言うなと言われればそれまでだけど(苦笑

公演終了後、AKIBAカルチャーズ劇場の階段を上がったら、前回とピッタリ同じ19:38分で笑った。

今日の公演はセットリストにモノガのLIVE定番曲『PARTY ANIMALS』が入ってなかったから少しだけ違和感があった。

毎回同じじゃつまらないから、運営側としても少しずつ楽曲を入れ替えているのだろう。

何はともあれ、モノガがかつて定期公演を行っていた中野坂上のS.U.B Tokyoは色々と険しいから、AKIBAカルチャーズ劇場で公演をやってくれるようになって嬉しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4293-8d52e770

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend