Poppin’Party×SILENT SIREN 対バンライブ「NO GIRL NO CRY」 DAY1

Category : LIVE
Poppin’Party×SILENT SIREN 対バンライブ「NO GIRL NO CRY」 DAY1に行ってきました(*・∀・)ノ

対バンライブの会場は…なんと!?

20190518_01.jpg

メットライフドーム!! (旧:西武球場)

ガールズバンド史上最大規模の対バンライブであることは間違いないだろう。

メジャーデビューからしばらくショッピングモールで細々とリリイベを行っていたサイサイがついに…!!

感慨深いわ~ヽ(´ー`)ノ

20190518_02.jpg
物販会場

20190518_11.jpg
20190518_12.jpg
20190518_07.jpg

ポピパ勢のスタンド花凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

20190518_06.jpg

アレンジメントも沢山♪

20190518_08.jpg

『BanG Dream!(バンドリ!)』キャラクターパネルにはそれぞれのサインが。

20190518_09.jpg
20190518_10.jpg

関係者(企業)からのスタンド花多過ぎて撮りきれん…(汗



■LIVE
ほぼ定刻通りに開演

・舞台セットが凄い!
 超メジャー級アーティストの舞台セットだった。
 まず、巨大モニターが3つもある。
 照明の数は一体何個あるの!?といった感じ。
 おまけにムービングステージ!!
 ステージが上がり始めたと思ったら、アリーナ後方までそのまま移動してくるのは圧巻だったわー。
 ポピパとしても初の試みだったらしい。
 『普通こういうのはダンス踊る系の人達が使うイメージがある』とポピパのメンバーが言っていたのが印象的。 

 その他、ゴンドラでアリーナ外周を周ったり、ムービングステージが途中で止まってセンターステージになったり…
 仕掛けが盛り沢山で見ていて飽きなかった。
 最後には銀テープなんかも飛び出してきたりして…これほど規模の大きいLIVEを観たのはかなり久しぶりな気がする。
 X JAPANの幕張LIVE以来かな~。

・Roselia (オープニングアクト)
 メチャメチャ格好良かったー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
 昨年フォロワーさんに連れて行ってもらったから今回見るのは二回目。
 メンバー達のビジュアルも奇麗な人ばかりで見とれてしまった。。。。
 4曲のみの披露だったのが残念…もうちょい見たかったなー。

・Poppin’Party(ポピパ)
 今回ポピパのLIVEを観たのは初めてだったけれど、演奏技術は安定していたし歌も上手くて普通に凄かった。
 ペンライトを持ったファンの一体感が凄まじかった。
 今回は対バンライブとはいえ、ポピパ勢のファンの方が圧倒的に多かった気がした。
 やはりポピパ主催のLIVE(?)というだけあって、全般的にサイサイよりもポピパの方が演出が豪華だった気がした。
 ムービングステージやゴンドラを使う回数がサイサイよりも多かったと思う。

・SILENT SIREN(サイサイ)
 DAY1はポピパがトップバッターでサイサイが後半だった。
 サイサイが演奏を始める頃には外はすっかり暗くなっていた。
 メットライフは半分屋外ということもあり、夜の帳が降りて照明やペンライトがより美しく輝いていた。
 サイサイは活動10周年ということで、アルバムも複数リリースしていることから『対バンライブのセットリストは何を持ってくるのだろう?』と思っていたのだが…?

 『ビーサン』『八月の夜』『チェリボム』は何となく予想できたけれど…
 ポップに振り切った『ぐるぐるWonderland』や企業コラボ曲の『天下一品のテーマ』を持ってくるとは(笑)
 ROCK系の曲でいえば最新アルバムから『ALC.Monster』がセトリに入っていたのは驚いたなー。
 シングル曲じゃなくてアルバムのリード曲でもないし。個人的には好きな曲だったから良かったけれど。

 『恋のエスパー』は「STOP!」の所でサイサイ勢はもちろんポピパ勢も大いに盛り上がってくれて良かった。

アンコールラストのポピパ×サイサイのコラボもアツかったーヾ(≧∀≦*)☆彡


観客はバンドリーマー(ポピパ勢)が多くて、これはもしや圧倒的にアウェーか…!?なんて思っていたけれど、良心的なオタクが多いのか、もしくはバンドリーマー兼サイサイファミリーな人達が多かったのか…。
意外なほどに(ファン同士も)友好的な雰囲気で、双方のバンドを盛り上げようという心意気が伝わってくるLIVEだった。

ロックバンドの対バンでありがちな、「お目当てのバンドが終わったら即退場」みたいな人はほとんど見かけなかったし。

日本ではガールズバンドはまだまだ稀有な存在だけれども、お互い刺激し合って今後ガールズバンド界を盛り上げて行って欲しいな…なんて思えた素敵なLIVEだった。



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4236-18f60890

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend