山本彩 Tour 2019 "I'm ready"

Category : LIVE
山本彩 Tour 2019 "I'm ready"に行ってきました(*・∀・)ノ

20190513_01.jpg

相変わらず女子率が高かったΣ(・ω・ノ)ノ!

20190513_06.jpg
Zepp Tokyo

今まで全国のライブハウスを周ってきた”さや姉”こと山本彩のライブツアーもいよいよ終盤戦。

この日の公演は月曜日という最も参戦しにくい平日のLIVEであるにも関わらずSOLD OUTしていた。

しかし、さや姉クラスの人気アーティストでも土日のライブハウスを抑えられないとは…
深刻なライブハウス不足問題があるようで。

20190513_02.jpg

NMB48で同期だったみるきーこと渡辺美優紀からのスタンド花

ずっとライバルとして比較され続けてきた2人だけど友情が感じられてエモかった。

20190513_03.jpg
20190513_04.jpg

音楽番組や各種メディアからのスタンド花が尋常ないほどの多さだったので、全部撮るのは諦めた…w

20190513_05.jpg

GLAYのTAKUROさんからも!!



この日のライブはフォロワーさんと一緒に2人で参戦。

仕事終わりに駆け付けてくれたフォロワーさんと一緒に入場した関係で、自分達よりも前に既に800人以上入場していたのだけど、オールスタンディングの会場に慣れていないアイドル時代のファンが多かったのか、前の方が結構空いていたので下手側の5列目くらいに陣取ることが出来た。

ステージの端っこの方だったけれど、結果的にさや姉がステージの端から端まで結構動き回ってくれたので至近距離(数メートル)で見ることも出来たヾ(≧∀≦*)☆彡
更にはヴァイオリニストのAyasaさんも近くで見られて…美しかった(*´艸`)

前回のホールライブ(NHKホールライブ)に参戦したときは、1階席後方だった。
NHKホールは縦に長い会場なので1階席後方でもかなりの良席だったのだけれども、今日のLIVEでは更にさや姉を間近に感じることが出来てよかった。

最近のさや姉の姿をTVで見ている人は分かると思うけれど、今の”デコ出し&パーマ(ソバージュ?)”の髪型をしたさや姉は(NMB48時代を彷彿させる)アイドルというよりも、むしろ完全に女性アーティストといった風格が漂っていた。

実はNMB48のライブには1度も参戦したことがなかったのだけれども、ふとさや姉のソロアルバムを聴いてみたら良曲揃いだったので、何となくさや姉のソロライブには参戦してみたのだけれども…。
CDに勝るとも劣らない美声を聴かせてくれるさや姉のLIVEは最高だった。
もちろん今日のLIVEの歌声も最高だった。

そして何よりりバンドセットというのが良いね!!

いくら録音技術が発達した現代でも、生のバンドサウンドの迫力には適わない訳で。

昨日のニジマスは野太いコールが響き渡る”ザ・アイドル”といったライブだったけれど、今日のLIVEでは手を振り上げてオイオイ叫ぶROCKのノリで正反対だった(笑)

ただ、圧縮やモッシュが起こるような曲調でもないので、やっぱりロックアーティストとしては(客層を含め)まだお行儀が良いかなーと。まぁ今の曲調はさや姉の声に合ってると思うけどね。

LIVE開演前まではMONOEYESとかELLEGARDENといったさや姉が好きなアーティストの曲が流れていたのだけど、今後は更にROCKな曲も増えて行って欲しいなーと思う今日この頃。





そういえば、山本彩さんに興味を持ったキッカケは「好きなアーティストが同じ」という理由からだった。

さや姉のLIVEはメチャメチャ楽しくて盛り上がったけれど…

月曜日、平日初日からのLIVE参戦はやっぱり老体には堪えるわ(苦笑

自分もフォロワーさんも帰宅後ヘロヘロになってしまった。

次のツアーは土日祝日のいずれかで開催お願いします…(笑)




Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4233-b3973ea6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend