夢みるアドレセンス LIVE TOUR 2019 SEVEN STAR at 愛知県・名古屋E.L.L

Category : LIVE
夢みるアドレセンス LIVE TOUR 2019 SEVEN STARに行ってきました(*・∀・)ノ

G.W.明け仕事が立て込みそうだったので、土曜出勤の可能性を踏まえてこの日のLIVEには行く予定が無かったのだけれども、夢アド界隈が最近慌ただしかったこともあり『行ける時に行っておかないと』と思ってギリギリでチケットを購入。

『どうせ最後尾入場だからのんびり行こう』と思い、高速バスの昼便を使う事に。

20190511_01.jpg

東京駅から出発して、定刻より15分程度遅れて名古屋に到着。

実はこの手の高速バスを今回初めて使った。

飛行機と違って足元に余裕があるし、3列シートのゆったりタイプだったから快適と言ったら快適なのだけど…

20190511_02.jpg
途中、足柄SAで休憩

やっぱり移動に5時間は長いなぁとヽ(´ー`)ノ

新幹線の半額以下で移動できるメリットもそれなりにデカいけどね。
ヲタク界隈は遠征費節約するために夜行バス使っている人を結構見かけるけれど、あれで熟睡できるのだろうか…!?

そんなこんなで名古屋に到着。

20190511_03.jpg

メッチャ天気良いヽ(´ー`)ノ

しばらくカフェで休憩して、伏見駅から徒歩移動⊂(・ω・ )⊃≡3

20190511_04.jpg

この辺りは歩行者と自転車が完全に分離されているらしく快適に歩くことが出来て気持ちが良かった。

そんなこんなで名古屋E.L.Lに到着⊂(・ω・ )⊃≡3

20190511_05.jpg

入場列はもうすっかり無くなっていたから、物販はラクに買えた\\\\٩( 'ω' )و ////
噂ではなかなか物販列が進まなかったとか…?
あの小さな物販エリアじゃ人数さばく事は難しいだろうね。。。

最後尾入場でLIVE会場内に足を踏み入れたのだが、最後方はまだまだ余裕があった。

見た感じ8割くらい埋まっていたかな…?

名古屋はアイドル不毛の地なのか、それとも単に夢アドの知名度が低いだけなのか←

夢アドと名古屋の相性は正直あまり良いとは言えない。

CDがリリースされる度に開催されてきたFortune Music主催のリリースイベント。

以前は名古屋を含む東名阪で行っていたのだが、いつの間にかシレっと名古屋が無くなり、東京&大阪開催のみとなっていた。

これは荻野可鈴バスツアーで聞いた話なのだが、名古屋の(Fortune Music主催の)リリイベは客入りがあまり良くないらしく、『あまり仕事をした気がしない(笑)』と言っていた。自分は特典会のためだけに遠征したことはないので実情は良く分からないのだけど、おそらくそういうことなのだろう。

そんなこんなで今日のツアーの客入りも心配されたのだが、少なくともスカスカではなくて良かった。

つい先日、初期メンバーの京佳が電撃脱退したことで、ただでさえ古参ファンが他界しているからね。

ただ、自分の知り合い・フォロワーさんはかなりの出席率で驚いた。

あれ?この人遠征してるんだ…と思ったり。



■LIVE開演
今回の全国ツアーは一言で表すとシンプル。

派手な演出やツアー用に用意された特別な衣装で目を惹くのではなく、最新アルバム『SEVEN STAR』を主軸にあくまでパフォーマンスで魅せる内容だった。

名古屋E.L.Lはキャパ600人の中規模ライブハウスで、段差があったこともあり割とどこからでも見やすいし、距離感も近かったのでこれはこれで良かったのではないかと思う。

節約のためG.W.は都内でウロウロしていた自分にとって、夢アドのLIVEパフォーマンスを見るのは久しぶりだった。

ステージ上でスポットライトを浴びて踊るメンバー達を見て、
『やっぱり華があるな~』なんてしみじみ思ったり。
(いわゆる客席後方プロデューサー目線)

志田友美さんやっぱり脚長いな~細いな~(異性だけど)羨ましいわ~なんて(`・ω・´)
(↑書けと言われたから書いている訳ではない)

MCでは水無瀬ゆきの「体型の話に敏感で気にし過ぎてる」発言があって笑えたw

あとは小林れい不在時のCDリリースイベントで、他のメンバーが『れいちゃんありがとう』と天に向かって拝んだとか何とか…w

ツアー初日の福岡公演では志田友美がシリアスなMCを展開したらしく、『良かった』『感動した』といった感想がTLに複数流れてきたのだが、名古屋公演では小林れいがファンへの感謝、これからの夢アドに賭ける意気込み、ファンにはこれからもついてきて欲しいといった旨の真面目なMCがあり、ユメトモは変なガヤを入れることなく静かに聞き入っていた。

リーダー荻野可鈴からは、ストレートな言い方ではなかったものの、さりげなく京佳脱退のゴタゴタで心配をかけたことへのフォローもあり、この辺りは流石リーダーだなと思った。他所のアイドルだったら完全スルーしていたかもしれない…。

■特典会


高速バスで節約した分、全部チェキ会で吹っ飛んだ(笑)

20190511_07.jpg

それにしてもチェキ映り良いな…
流石アイドル兼モデルだわヽ(´ー`)ノ

Dさんが『相変わらず写真うつりいいよね』みたいなことを言ったら、

志田友美:なにぃー!? ゆーみは実物良くないみたいじゃん!!(`・ω・´)

D:いやいや、そういう意味じゃ(汗

素直に受け取ればいいものを( ̄∇ ̄)


■全員ショット写メ
20190511_08.jpg

今日ははるばる名古屋まで遠征してきたのだけど…
ほとんどのメンバーから『今年も宮古島来ますか!?』と聞かれ、ほぼ宮古島の話しかしていなかった(笑)

20190511_06.jpg
名古屋E.L.L 段差があって見やすくて良い会場だった!!

LIVEに参戦した皆さま、お疲れ様でした。


Posted by りすお [RIS-O] on 11.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4231-b658108a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend