お仕事 + バックダンサーズ

Category : Movie
今週頭からゲームを休止しているので、比較的余裕があったはずなのに二度寝しちゃったよ(^_^;)
やっぱ仕事が忙しくなってくると精神的に良くないね。
ここ数日間かなり蒸し暑いのも疲れる原因かも(;´Д`)

そんなこんなで今日は休日出勤です。
事務所に出社したらウチのグループの人、自分も含めて2人しかいなかったよ(ノ∀`)

14:30頃に出社して20:00頃までお仕事。
二度寝なんかするんじゃなかった・・・_| ̄|〇


帰宅してからすぐに外出。

地元の映画館で『バックダンサーズ』を観てきました。
なんとなく、ゲーム休止期間中に別の趣味で気分転換してみるのもイイかな~って思ったので。

20060909_1.jpg

この映画の監督は「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」など、数々の名作ドラマの演出で知られる永山耕三さんだったので、それなりのクオリティを期待できるのかな~って思ったのも一つです。

ここからは、少々のネタバレが含まれるので、これから観に行こうと思ってる方は見ないほうがイイです。
主な登場人物は・・・
hiro、平山あや、ソニン、サエコ
映ってる時間だけでいえば、バックダンサーズのマネージャーの茶野(ちゃの)君もかなりのものだった。

陣内孝則さんもイイ味だしてた。
この映画を観ていて、そういえば元ミュージシャンだったんだよな~・・・とか思い出しました。

主要キャストが4人ともなると、焦点がズレがちになりそうだけど、其の点、うまい具合にそれぞれにスポットが当たっていたな~と思います。

青春、恋愛、友情、負けん気、根性、仕事、自分の居場所・・・様々な要素が織り交ぜられていました。
が、その分どの面をとってもちょっと中途半端だったかなぁ・・・という気がします。

ジャンルとしては『ダンスムービー』になるのかな?
青春、友情、恋愛モノとも違うと思うし。

そうそう、問題(?)のカリスマボーカリスト、オサベ・ジュリのLIVEシーンですがー。

この映画中、もっともヲタヲタしい映像でした(苦笑)
まぁアイドル路線で売り出してるから仕方ないか・・・
それに元々dreamの客層だしw

劇中では僕の後頭部もちょこっとだけ映っていたような気がします。
にしても、絶対にカットされると思ってたヲタ芸がそのまま映っていたのも驚いたw 
サイリウム沢山もってたから、おそらくあの人は(LIVE友達の)おーさんとシェリさんではないと思うけど・・・(^_^;)

にしても、dreamの長谷部優 → JURI への変貌には驚いきましたよ。
20060909_3.jpg

コレが・・・

20060909_4.jpg

コレになっちゃうんだもんなぁ(ノ∀`)

■ちょこっと裏話
JURIの引退シーンは『横浜BRITZ』で撮影されました。
dreamのLIVEの後だったので、撮影は22時過ぎにスタート!
エキストラはdreamのLIVE参加者から有志で参加。終電を気にしながらの撮影でした(^_^;)

芸能人は昼夜関係なく撮影。
やっぱり芸能人は大変なお仕事だなぁ~なんて思いましたよ。


平山あやが会場(BRITZ)に駆け込むシーンはわずか5秒間くらいでした。

■ちょこっと裏話2
このシーンはLIVE開始前(夕方)にBRITZの目の前で撮影が開始されました。
突然の平山あやの登場に僕は大興奮(・∀・)!
でも開場待ちをしていた観客は思ったよりクールな反応。
思っていたよりdreamのファンは大人でした(笑)

わずか5秒間の撮影に15分くらい費やしていました。
やっぱドラマとか映画の撮影って時間かかるわぁ~(ノ∀`)

映画の撮影中、(映りたくないので)カメラに映らないように背中をむけてお友達と喋っていたんですが、劇中に僕等の背中が映ってました・・・
聞いてないよ!!(ノ∀`)


見所はやはりダンスシーンかな?
各々がカッチョエ~ダンスをキメてましたo(´▽`*)/♪

沢山の音楽(曲)が使われていたのもマル。
音楽好き、ダンス好きには打ってつけの映画かも。

個人的にイイな~っと思ったのが、平山あやと茶野君(マネージャー)のキスシーン。
ラブストーリーを手がけてきた監督の本領発揮!?

二人で夢中になって遊んでいて、笑い転げて・・・
ふとしたことで接近してしまった二人、目の前には相手の顔。

そして吸い寄せられるように唇を重ねる二人・・・(*ノωノ)キャ

友達以上、恋人未満、この劇中の場合は仕事の関係以上、恋人未満・・・みたいな感じなのかな。

みんなもイイな~って思うよね? むしろ経験あるよね?
だってこんな僕だって(以下略


最近気づいたことだけど、自分の中ではいつのまにか長谷部優<<<平山あや になっていたらしいw

オサベジュリwithバックダンサーズの撮影シーンでも
ずっと平山あやばっかり見てたし・・・(/-\)

ここ数年でメキメキと垢抜けてオシャレさんになったからね~、そういうところに惹かれちゃうのかな。

基本的に女の子はストレートヘアが好きなんだけど、平山あやの無造作ヘア(?)はホント完璧。

20060909_2.jpg

何故か分からないけど尊敬しちゃいますo(´▽`*)/♪

実際の平山あやは思っていたよりも(身長が)小さかったけど、かなりの芸能人オーラを放ってましたよ~o(´▽`*)/♪

あ~、僕も小池徹平風のオーラが欲しいよ(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/423-0a28e757

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend