宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 『風をたべる』 発売記念イベント

Category : Book
宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 『風をたべる』 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

この春TBSを退社してフリーアナウンサー&タレントとしての活動を開始した宇垣美里さん。

20190420_01.jpg
宇垣美里

週刊プレイボーイで連載中の『人生はロックだ!!』から抜粋したエッセイと、沖縄で撮影した写真で構成されるフォトエッセイ本の発売記念イベントが渋谷TSUTAYAにて行われた。

20190420_02.jpg

イベント参加券は前日まで発売されていたらしく当日券も若干数出るとのことで、思っていたほど売れていないのだろうか?…と思っていたのだけれども、全くの勘違いでTSUTAYA 3Fの店内は時間指定であるにもかかわらずイベント待ちの人で溢れかえっており、更にはTSUTAYA外階段の上の方まで長蛇の列が出来ていた。






いや、マジで女性ファンのビジュアルレベルが高かった。

以前は(宇垣さんの)甘いルックスから誤解されていて「女子に嫌われる女子アナ」みたいな立ち位置だった思うけれど、やはりかの有名な「マイメロ論」で一気に流れが変わったのだろうか。

やはり”自分をしっかりと持っている人”は男女問わず支持を得るらしい。

理不尽な誹謗中傷に晒されてもめげないメンタルは正直羨ましい。


何かのインタビューで「出過ぎた杭は打たれない」と言っていたこともあるらしく、その境地にたどり着くまでの道のりは険しかっただろうなぁと。


■お渡し会
お渡し会ブースに入場した瞬間に目に入ってきたのは警備員の制服に身を包んだ男性ガードマンだった。

そして宇垣さんの両脇には男性スタッフ2人がきっちりとガード(?)していて、すごい警戒ぶりだなぁと。

ただ、スタッフを含め表情は穏やかで、イベント自体はとても和やかな雰囲気で進行しているように見えた。

生で見た宇垣美里さん…。

目でかっ!!Σ(・ω・ノ)ノ! アイドルじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

一瞬そう思ってしまったのだけれども、知性を感じさせる受け答えや仕草はアイドルとは一線を画していた。

りすお:お誕生日おめでとうございます。

宇垣:ありがとうございます♪

り:いやぁ、女性ファン多くてビックリしちゃいました。

宇垣:本当ですか? とても嬉しいです♪

り:(美貌に見とれて)(・∀・)ニヤニヤ

宇垣:あっ!! でも、男性ファンも凄く嬉しいですよっ!!

り:あぁ、それはどうもありがとうございます(笑) 今後もマルチな活躍期待してます。

宇垣:ありがとうございます♪

きっちりと”おじさん”へのフォローを入れるところが凄い←
頭の回転の速さが感じられた。

20190420_03.jpg
フォトエッセイと特典の生写真

20190420_04.jpg
宇垣美里さんのサイン






Posted by りすお [RIS-O] on 20.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4218-747b363c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend