夢みるアドレセンス 2ndアルバム 『SEVEN STAR』 発売記念 アフターパーティー

Category : idol
夢みるアドレセンス 2ndアルバム 『SEVEN STAR』 発売記念 アフターパーティーに行ってきました(*・∀・)ノ

参加者は40人程度だったかな。

会場内には連結された状態の長机が2つと、参加者分の椅子が用意されていて、自由席だった。

テーブルの上には紙パック型のウーロン茶、アップルジュース、オレンジジュースに加えて軽食(お菓子)が用意されていた。

スタッフ『本日はイベント当日まで何をやるか分からない状態でアフターパーティに参加していただきありがとうございます。』

ユメトモ:(苦笑)

そんな一抹の不安を覚える合図でスタートした『アフターパーティー』

結論から言うと凄く良かった。

■主な内容
・夢アドメンバーがアメリカンダイナーのMV衣装姿で登場
・「LOVE ME IN THE USA」/「それでも僕は夢を見る」MVフルバージョン初公開(メンバーと鑑賞)
・メンバー達によるMV撮影時の裏話
・テーブルを囲んでファンの間に夢アドメンバーが座る形で歓談
・メンバーは時間区切りで合計4回チェンジ
・夢アド大抽選会(ポスターにサインしてプレゼント)
・メンバー全員によるハイタッチでお別れ

■補足説明
・夢アドメンバーがアメリカンダイナーのMV衣装姿で登場


・「LOVE ME IN THE USA」/「それでも僕は夢を見る」MVフルバージョン初公開(メンバーと鑑賞)
 →MVフルバージョンは本邦初公開!!
  スタッフ曰く『SONYルールにより4週間後にフルMVが公開される予定』とのこと。

・メンバー達によるMV撮影時の裏話
 →某メンバーが振り付けを間違えていたのにそのままMVで使われてしまった話とか…w

・テーブルを囲んでファンの間に夢アドメンバーが座る形で歓談
 →当然のことながら剥がしなどは一切なく、ざっくばらんとした感じでマッタリと話せた。
   メンバーは時間区切りで4回チェンジ。 時間は計ってないけれど30分程度はあったんじゃないかと。
  自分の隣に推しメンが来た人はラッキー!?
  フォーチュンイベント初参加のファンが間近に来たメンバーにガチガチに緊張していて笑った(笑)
  グループからの卒業を発表した京佳ちゃんに対し『これからどんな感じになってくんすか?』と直球の質問ぶつける人もいてヒヤヒヤ(汗

・夢アド大抽選会
 →入場時に回収したチケットをメンバー7名がランダムで引き、当たった人はポスターにサインしてプレゼント。
   チケット申し込み時は当然本名なので、本名で名前が呼び上げられて晒されるという…w
   メンバーは普段ユメトモのことをHNで呼んでいるため、『えっ!そんな名前だったの!?』と驚いていたり。
  長い人は(メンバーと)6~7年の付き合いになるのだけど、ここで初めて本名判明した人もいたっぽい(笑)

・メンバー全員によるハイタッチでお別れ

当初1時間で終わる予定だったイベントは、思いの外(?)盛り上がって合計1時間20分程度に及んでいた。

■総括
今回のアフターパーティは内容不明で参加料15kというバクチイベントだったのだけどw
結果的には行って良かった。

前回のイベントで行われたアコースティックライブも決して悪くはなかったのだけれども…
今後の(フォーチュンミュージックの)番外編イベントは下手な小細工をせず、今回のような打ち上げパーティーの歓談形式で良いと思う。

もちろんシャイな人はメンバーと会話できる機会が限られてしまうのだけれども、こうしたイベントは以前から通っている常連さんが多く、メンバーにガッツいて独占して喋りまくる人は見かけなかったし、むしろメンバーの方から(気を使って?)様々なファンに話を振ってくれたりしていたので不公平感は少なかったんじゃないかと。

メジャー3rdシングル『舞いジェネ!』の複数枚購入特典打ち上げ会のときは立食形式で慌ただしく、メンバーもオタクも若かったのか(?)集団で固まっていた一部の常連ヲタがメンバーをほぼ占有していて、新規ファンは蚊帳の外みたいな感じだったけれども、今回は着席制で雰囲気も良かったし、いい歳した大人が”コスパ”なんて言っちゃいけないのかもしれないけれど、かなりお得なコスパの良いイベントだったと思う。

■最後に
まだまだメンバーと話し足りない!という人は、6月末に開催される宮古島ツアーがオススメです。
様々な外国人が訪れる観光地として人気急上昇中の宮古島。
価格はそれなりに高いけど、メンバーもスタッフもヲタクも全員バカンスに来ているかのような自由な感じがサイコー!



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4215-38ab332a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend