26時のマスカレイド ニジマスカルチャーズライブ Vol.13

Category : LIVE
26時のマスカレイド ニジマスカルチャーズライブ Vol.13に行ってきました(*・∀・)ノ

20190213_01.jpg

当初自分としては全く興味が無いアイドルユニットだったのだけど、ここ半年くらいフォロワーさんが話題にしていてツイッターのTLでも結構流れてきていたこともあり、『カルチャーズ劇場なら座りでじっくりLIVE観られるし行ってみるか』ということで。

AKIBAカルチャーズ劇場内は超満員。

ここ何か月かの定期公演は全てSOLD OUTしているそうだ。

自分が思っていたよりも相当人気あるらしい。

平日のカルチャーズ劇場が満員で落選者が出ているとは…
かつての夢アドを思い出すなー。

それにしても若いファンが多いな。。。
それに女子の数もなかなか。

地下アイドルでこれだけ若いファンが多いのはかなり珍しいよーな。(夏にはメジャーデビューするけれど)

ニジマス(26時のマスカレイド)はSILENT SIRENのサウンドプロデュースをしているナオキャンが複数の楽曲を提供していることもあり、自分との親和性は高かった。衣装を文化服装学院が作っていたりするところもサイサイと類似点は多い。

楽曲は耳馴染みの良い曲が多く、普通に良い曲が多いと思う。

MCもメンバー同士のツッコミがあったり、森みはるさんの「ヲタク(ファン)のモノマネ」などが非常に面白かった。

ビジュアルレベルは地下アイドルとしては高い方だと思う。

『ふーん、最近の若い男子はこういう感じの子達が好きなのかー』なんて思いながら観ていた。



特にセンターの来栖りんちゃんの人気が凄いらしい。

ヤングジャンプの表紙&グラビアを飾ったり、サンジャポにソロで出演したりしていて”時代が来てる”感じがするね。

こういう右肩上がりのアイドルを推していると楽しいんだよね。
うんうん、分かる、分かるよその気持ち(何目線)

■重大発表


AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演で落選する人が出てきたこともあり、4月から手狭になったカルチャーズ劇場を飛び出して白銀高輪セレネb2で定期公演を行うとのこと。

■10秒間の写メタイム
20190213_02.jpg

白銀高輪セレネb2は駅からそれなりに距離があるし、オールスタンディングの会場ということもあって、そこまでのモチベが無い自分としては白銀高輪に移ったらもう観に行くことはないだろうなぁという感じ。平日でスーツ参戦の自分としてはカルチャーズ劇場でじっくり観たいんだよね。

いずれにしてもメジャーデビュー以降、どの程度ブレイクするのか楽しみなユニットでもある。

妄想キャリブレーションのように、レーベルに移行によって強制的に路線変更を迫られて、LIVEで盛り上がるのはインディーズ時代の曲ばかり…みたいなことにならなければ良いけれど。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4180-480ea391

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend