すかいらーく系『しゃぶ葉』の食べ放題に行ってきた

Category : Diary
たまに”しゃぶしゃぶ”を無性に食べたくなる時がある。

しかし、しゃぶしゃぶを手軽に食べられるお店は意外に少ないような…

特に、自分のような「お一人様」なら尚更。

先日、名古屋から東京に上京してきた知人と一緒に華屋与兵衛のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたのだけど、華屋与兵衛はモロにファミリー層向けというか、お一人様には敷居が高い。値段はリーズナブルだけどね。

華屋与兵衛と同じくらいの値段でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店無いかなぁ…と思っていたところ、すかいらーく系列でしゃぶしゃぶを専門に扱う『しゃぶ葉』というチェーン店があることに気づいた。

過去、数回挑戦してみたのだけれども、駅近ということもあって大体いつも満席。。。

そんなこんなで、今日は知人を誘って意識高めに開店(11時)と同時に入店してきた(*・∀・)ノ

自分達はほぼ開店と同時に入店したつもりだったのに、既に5~6組の客が居たw

いやぁ、人気店なんですね。

先日僕達が行った華屋与兵衛のような大広間の座席形式ではなく、テーブルを囲むように敷かれたシート席が多く、半個室みたいになっているので、これなら一人でも行きやすいかも。
実際、一人でしゃぶしゃぶを楽しんでいる人も何人か見かけた。

食べ放題であまり長居されても困るからなのか、基本は80分制とのことだった。

豚しゃぶ食べ放題、豚しゃぶ+牛しゃぶ食べ放題、豚しゃぶ+牛しゃぶ+寿司食べ放題、豚しゃぶ+牛しゃぶ+国産牛食べ放題など、複数の食べ放題コースが設定されていて、その中から選ぶ形式だった。

ちなみに同伴者とは必ず同じコースを選択しなければならない模様。

僕等は豚しゃぶ+牛しゃぶコースを選択(およそ1600円)

野菜、ご飯(白米、わかめご飯、ちらしご飯等)はバイキング形式でセルフで取って来る形式だった。
これはしゃぶしゃぶ食べ放題店なら割と一般的かなー。

驚いたのはデザートまで食べ放題だということ。

フルーツポンチ、白玉団子、ヨーグルトはバイキングにありがちだけれども、ソフトクリーム作成器まであって面白かったヽ(´ー`)ノ

20190203_01.jpg

お肉は決して高級とは言えないものの←

普通に美味しかったし、タレやトッピングも複数の種類から選ぶことが出来てイイ感じだった。

うん、これは人気店になるわヽ(´ー`)ノ

子供は半額料金で食べ放題メニューが選べるということで、ファミリー層も多かった。

11時に入店して、12時に近づいた頃には既に店内は満席で、待合いコーナーで呼ばれるのを待っている客の姿を多く見かけた。

意識高めに開店とほぼ同時に入店しておいて良かったヽ(´ー`)ノ

土日は料金が100円ずつ上がるのと、”特製だし”を選んだ関係で更にプラス100円かかったものの、お会計は二人で3800円弱だった。

20190203_02.jpg

すかいらーくの株主優待カードでサクっと3500円割引してもらって、残りの300円をジェフグルメカードで支払うワタクシ。

一切現金を使わない”株主優待の桐谷さん”的生活をしてしまった。。。(笑)

まだ使っていない株主優待が10,000円くらい残っているから、今後はガスト、バーミヤン、ジョナサンに加えて「しゃぶ葉」も積極的に行くようにするか…。 ガストやバーミヤンのランチメニューで500円ずつチマチマ使っていたけれど、年間6万円を超える優待を一人で使うのはなかなかしんどいことに気づいた今日この頃。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4173-0a528c7a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend