sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~57匹目

Category : LIVE
sora tob sakana定期公演~月面の遊覧船~57匹目に行ってきました(*・∀・)ノ

sora tob sakana通称「オサカナ」の定期公演に3億年ぶりくらいに参加。

以前は恵比寿Creatoで定期公演を行っていたような気がしたけれど、人気が出るにつれ会場が大きくなったのだろうか。

でもメンバーがMCで『普段とは違う大きな会場で…』と発言していたから、やっぱり今日が特別なのか。

この日のチケットは公演日ギリギリのタイミングで購入したけれど、整理番号は200番台だったこともあって白銀高輪selene b2クラスなら結構空いているだろうなーと思っていたのだけれども、開演直後に会場入りしたら後ろの方まで人がいっぱいだった。

えっ、休日とはいえ真昼間からこんなに集まってるの…(汗

改めてオサカナの人気ぶりに驚いた。

後方だったので見づらかったけれど、selene b2は比較的ステージが高いので何とかメンバーの上半身&ダンスは見ることが出来た。そもそも遅刻しなきゃいい話なんだけど…この手のライブハウスで100番台以降はあまり人権が無いから。。。

この日は3月発売のメジャー1stアルバムから新曲『knock!knock!』が披露された。

相変わらずゴリゴリのポストロック路線でイイ感じ。

オサカナはメジャーデビューしても路線がブレないところがイイよね。
プロデューサー/コンポーザーが変わらなかったことが功を奏していると思う。

妄○キャリブレーションとかメジャーデビュー以降、ユニットの良さを潰されて見るに堪えなかったし…。
大手資本が入ったからといって必ずしも成功しないのがアイドル業界の難しい所。

MCは以前の危なっかしい感じはかなり薄れてきたけれど、マイペースさは相変わらずで、微妙な間とか他のアイドルとは一線を画すオモシロMCは健在でなんだか安心した。

昨日のヤナミューに引き続き、オサカナはあくまでLIVE(音楽)を楽しみにしているので、接触(特典会)は参加せず帰宅。

これでも満足度は十分に高かったので、やっぱり自分はLIVEが好きなんだなーと思えた日だった。


Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4167-20825e75

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend