東京アイドル劇場アドバンス「monogatari公演」

Category : LIVE
東京アイドル劇場アドバンス「monogatari公演」に行ってきました(*・∀・)ノ

本来、28日で仕事納めのはずが、システム切替のため休日作業をせざるを得ず、昨日に引き続き今日も出勤だった。

本当はサイサイ(SILENT SIREN)の年末LIVEに行きたかったのだけれども、開演時間が16時と比較的早めだったことに加え、例年東京体育館で行われていた年末LIVEが今年は横浜ということで、距離的にも少し遠くなったので仕事を終えてからでは間に合わないと思い泣く泣く断念。

仕事自体は驚くほど順調に終了したため、夕方から空き時間が出来てしまった。

元々実家に帰るのは明日の予定だったし、これから何かイベントでも行こうかな…と思っていたところ、モノガ(monogatari)の公演の当日券が出ることが分かり、急遽Tokyo FM HallのLIVEに参戦⊂(・ω・ )⊃≡3



当日券は前売りチケットと比較して500円程度高くなるのが普通なのだけど、東京アイドル劇場はなんと前売りチケットと同じ価格だった。しかもココはライブハウスと違ってドリンク代も取らないし、ヲタに優しいイベントで助かった。

ただ、当日券ということもあって最後尾の座席だったけれど…(^ω^;)(;^ω^)
それでも前は全員着席だし、見やすかったから結果オーライということで。

ちなみに今日のLIVEは”ほぼ定期公演”みたいな感じで、45分の長尺ということもあってLIVEを存分に楽しめた。

メンバー達も気合十分といった感じで、年末を締めくくるLIVEとして完全燃焼できたのではないかと思う。

特典会は、定期公演以外の外イベントとしては珍しいくらいの大行列で驚いた。
『今年最後のLIVEだから』と思って来ていた人も多いようだ。

(monogatari改名前の)「原宿物語」時代は女子ゼロ人ということも珍しくなかった特典会。
今となってはチラホラ女子の姿を見るようになったし、なぜか夢アド界隈の人達も結構来るようになったり、以前からは考えられない景色が広がるようになった。

逆に僕は足を運ぶ回数が少なくなってしまったのだけれども、それでも昔のよしみなのか、メンバー達はたまに会うと嬉しそうに接してくれる。ちょっと人気が出てテレビに出ると天狗になってしまうアイドルも少なくない中、若いのにホントよく出来た子達だなぁと感心させられる。

■特典会
20181230_01.jpg
(左から)児玉のんの、倉澤遥、工藤茶南

最後のMCで、「来年1月18日の無料ワンマンライブで何かしらの発表がある」と匂わせていたのだけど、過去の例から考えておそらく新曲CDのリリースとそのリリースイベントの発表、そしてみんな大好き無料ワンマンツアーの発表だろうなーなんて知人と話していた。

モノガといえばCDリリースイベントに付帯するスタンプラリー。
当初5万円分のスタンプで参加できたスペシャルイベントが、10万円~20万円とどんどん高騰して行ったわけだけども、次のシングルでは30万円になるのか50万円になるのか、外から見ている限りでは楽しみでもある←

なにはともあれ今年一年楽しませてくれてありがとう。
メンバーの皆さんもヲタクの皆さんも、良いお年を。

■参考リンク
monogatari 香山あむさん、CD200枚買ったヲタクに渡した特典にとんでもないコメントを書いてしまう
http://chikaidol-matome-fire.com/topik_118/

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4159-cf750ae8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend