夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード2018※内容はワンマンライブです』

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 『輝け!夢アドアワード2018※内容はワンマンライブです』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は横浜ベイホール

20181216_01.jpg

個人的にはガールズバンドSILENT SIREN(サイサイ)のツアーでよく使われている会場というイメージ。

家の用事がなかなか終わらなくて、開場どころか開演すら間に合わないんじゃないか…と危ぶまれたのだけれど、会場の最寄り駅に17:15に到着して地上に上がってちょっとしたら、もう20分を過ぎていて絶体絶命かと思ったのだけど、うまくタクシーを拾えて開演時間の17:30ちょうどに滑り込んだ(苦笑

会場入り口に”10万円チケット”で話題になったSSVIP様、そして5万円チケットを購入したSVIP様のHN(ハンドルネーム)が記載された提灯があったのだけれども、とにかく早く会場入りしたかったので今日は写真無し!



フォロワーさんの写真を間借りさせてもらったけれど、提灯のインパクトなかなか凄かったw

ベイホール内はセンターを中心に後方まで観客でギュウギュウ詰めになっていたけれど、一般エリアのサイド(見切れ席的なところ)は空いているので前列に行ける感じ。ただ、自分は仕事の都合で年末の大阪・兵庫へは遠征できないので、せっかくならやはりセンター側で観たいな…ということで、会場前方に設けられたVIPエリアへ。

VIPエリアの最後方から見ていたのだけれども、思いのほか視界は良かった。

定刻から10分押しくらいでLIVE開演。

このツアーのために用意されたセクシーかつキュートなバニーちゃん衣装で登場した夢アドメンバー達。

みんな線が細くて改めて可愛いー!とテンションが上がってしまった(笑)

自分の後ろ側の一般エリアに居た複数の女の子達から黄色い歓声が上がっているのが聞こえて、女性からの支持の高さを再認識したり。

夢アドのLIVEは対バンやフェスで見ても楽しいのだけれども、やはり他のアイドルを目当てに来ているファンの方が多くていまいち不完全燃焼というか、少し盛り上がりに欠けるシーンもあった。けれども、今日のワンマンは観客全員がユメトモということで、盛り上がり方が1回りどころか2回りくらい違っていた。

そうそう!この感じ! ヲタク心に火がつくわ~ヽ(´ー`)ノ

事前にメンバー(京佳)が予告していた通り、インディーズ時代の楽曲も複数披露された。

荻野可鈴バスツアーで『もう当時のダンスVTRがどっかいっちゃったから、新メンバーに振り入れが出来ないんだよね』と嘆いていた曲 『絶対的シンパシー』に加え、AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演時代に幾度となく披露されていた『ヒロイン』なんかも聴けて高まったな~。 メジャーデビュー後みたいあn有名アーティストによる楽曲提供ではないものの、インディーズ時代の曲は良曲が多いんだよね。(曲が良かったからグループを好きになった面もある)

ただ懐かしさを覚えただけではなく、新メンバーが加わって7人体制になった夢アドとしては初披露だったわけで、見応えも十分にあった。

年末に行われる大阪・兵庫のワンマンライブも行ければ行きたかったのだけど、今年は例年になく忙しくて仕事の都合で遠征&LIVE参戦は不可能。。。

それでも今年を締めくくるツアーの初日公演を観られて良かった。


■サプライズ発表


2019年3月 2nd Album発売決定!

『メロンソーダ』以降、新曲の情報が全くなかったので若干の不安を覚えていたのだけど、現在アルバム収録曲のレコーディング真っ最中という情報もメンバーの口から直接聞けて安心した。

















Posted by りすお [RIS-O] on 16.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4149-805493e6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend