堂本りすおの正直しんどい(?)

Category : Diary
普段からネットでお世話になっているマリーさんが関東に出てくるという話を聞いたので、早速連絡を取り付けてお会いしてきました~!!○(≧∇≦)o

■まず散髪
本当は先週末あたりに髪の毛を切りたかったんだけど、土曜日に仕事が入ってしまったため断念。
結局、今日の正午からの予約を入れて都内で散髪してきました。
髪の毛の色がだいぶオレンジっぽくなってきたので(不審人物w)、アッシュ系の色を入れて落ち着かせてもらいました~o(´▽`*)/♪

■むしろ逝けメン
いくらネット上で交流があるとはいっても、いきなり対面してそのままどこかへ遊びに行く・・・というのも緊張してしまうので、事前にちょこっとだけ電話しました。

マリー:『私はちっこくて丸いんですけど、気にしないでくださいね~(^_^;)』

RIS-O:『いやいや、僕だって全然大したことないオッサンですからw』

マリー:『え~っ、でも、私の後輩のロバ君が一度りすおさんに会ったことがあるみたいなんですけど、イケメンだって言ってましたよ(=^▽^=)』

RIS-O:『目の錯覚でしょうw 今は学生時代の面影は無く、かなり肥えてしまいましたよ(ノ∀`)』

そして新宿アルタ前にて待ち合わせ。
いざ対面!! お互い緊張しながらも軽く挨拶を交わしました。
僕は正直な感想として『マリーさん、全然丸くないじゃないですか!! もっと”ドラえもん的な何か”が現れるのかと思ってましたよ(笑)』と言いました。
マリーさんは僕を見ても何も言わなかったので、イケメンというよりもむしろ逝けメンだったということでファイナルアンサーw

※逝けメン
読み方は「いけめん」 イケメンと読み方だけは同じw
意味はイケメンの対極をなす人間のこと。いわゆるブサ○ク(;´Д`)

■もはや定番?
マリー:『そうそう! 加藤ローサ似の彼女は見つかりましたか?(=^▽^=)』

RIS-O:『また聞かれたっっ!!Σ(゜Д゜;)』

ええ、まだ見つかっていませんとも!
そもそも加藤ローサ似の子を街中で見かけることはまずありませんw

■堂本りすおの正直しんどい
マリーさんは何度か関東に来ているみたいなのですが、どこに行ったことがあるのかは聞いていなかったので、事前にいくつかのプランを用意してきました○(≧∇≦)o

RIS-O:『其の一 東京都庁で展望台デート』
マリー:『行きたいっ!!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『其の二 (新宿から近いので)表参道ヒルズを体験』
マリー:『わぁ~!! 行きたいです~!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『其の三 お台場ヴィーナスフォートでオシャレデート』
マリー:『行きたい!!行きたい!!○(≧∇≦)o』

RIS-O:『オイ! 結局全部かよww!!』

まさかそういう答えが返ってくるとは思わなかったので少し狼狽w
結局”時間の許す限り色々回ってみよう○(≧∇≦)o”ということに。

■東京都庁の展望台へ
今日はここ一週間で一番気温が低かったんじゃないかな・・・それでもちょっと蒸し暑かったけどだいぶ過ごしやすかった。
新宿駅の西口から都庁までは結構歩くんですけど、散歩するにはうってつけでしたo(´▽`*)/♪

マリー:『東京都庁・・・石原都知事に会えるかもしれませんよね?』

RIS-O:『まず会えませんから(笑)』

そんな会話をしながら地上45Fの展望台へ。
新宿という都心に位置しながらも、この展望台は無料で楽しむことができるのでお金の無い学生さんにもオススメですねo(´▽`*)/♪
何気に23時くらいまで開放してるらしいです。スゲェ。

20060826_1.jpg
記念に写メール

デジカメを持ってこなかったから携帯にて撮影。

マリー:『わぁ~・・・人も車も家もあんなに小さく・・・』

RIS-O:『まるで人がゴミのようだ・・・』

マリー:『天空の城ラピュタですか(^_^;)』

RIS-O:『よく分かったねw』

20060826_2.jpg
おみやげ

マリーさんは可愛いネコ型の携帯ストラップを購入していました。
ちなみに写真にうつっているのはマリーさんの手ですw

■原宿~表参道ヒルズへ
せっかく原宿に行くのだから、個性的な人々を見せてあげなきゃ(?)と思い、竹下通りを突っ切ることに!

ロリータは下火になってきたのか、フワフワの衣装を着た女の子はほとんど見かけなかった・・・。
ゴス・パンクな衣装を着た男女は複数いたけど、ビビることなくマリーさんは楽しんでいました。

マリー:『へぇ~・・・東京は何でもアリなんですねぇ。なんか色々な人がいてみんな個性が強くて、そのパワーに負けそうです・・・。』

RIS-O:『別に勝たなくてイイですから(笑)』

その後、表参道ヒルズへ。
お~・・・だいぶ人が減ってきたね。いままで2~3度行ったことがあるけどいっつも混雑してたのに。
今日はガラガラでした(^_^;)

最上階からグルグル回っていくことに。
DEL RAYのソフトクリームを二人で食べました。
新たに『カシスシロップ』と『マンゴーシロップ』のソフトクリームが出ていました~o(´▽`*)/♪

マンゴーシロップのかかったソフトクリームを口に含んだマリーさんは・・・
マリー:『・・・ん? んん~??』

RIS-O:『Σ( ̄∇ ̄;)ひょっとして口に合わなかった?』

マリー:『見た目はソフトクリームなのにそんなに甘くない! なんか不思議な味~。でも美味しい~(=^▽^=)』

・・・ビビッた。マズイとか言われたらどうしようかと(汗

その後日本酒のお店や靴下専門店をチラ見して終了。
あれ? これってわたぼうしさんと遊んだときと全く同じコースだったんじゃ・・・と終わった後に気づいた(笑)

■ロバ君から謎の電話
そうそう、表参道ヒルズに入る直前にマリーさんと同郷のロバ君からTELがあったんですよ。

RIS-O:『お~、ロバ君、久しぶり! 元気してた~?』

ロバ:『えぇ~何とかやってますよぉ~』

RIS-O:『今日はマリーさんを責任を持って連れ回すんで!(ぉ』

ロバ:『えっへっへ・・・今日はどこに行かれるんですかぁ~?』

RIS-O:『表参道ヒルズに行った後はお台場とか・・・』

ロバ:『お台場ですかぁ・・・イイですよねぇお台場。僕も学生時代はよく彼女と一緒に・・・』

RIS-O:『久々の電話でいきなり回想話かよw』

ロバ:『とりあえず! 今日はりすおさんの全てをマリーさんに見せてやってくださいよぉ~!』

RIS-O:『意味ワカンネーwww』

一瞬酔っ払ってるのかと思いましたが、実は仕事中だったそうです(笑)

■いざお台場へ
うーん、お台場かぁ・・・久々だなぁ。

東京テレポート駅についた頃には既に19:30を回っていました。
あぁ、やっぱり16:00過ぎに集合して一日3箇所も回るのは無理があるなぁと今更ながらに思ったよw

相変わらずデートスポットとして賑わっているようで、見渡す限りカップルか家族連ればかりでした(;´Д`)

マリーさんは(職業柄)アロマや香水などの店があると足を止めて商品を見入って(時に試用して)いましたが、時間がなかったので先へ先へと急いでしまった。
次回は時間に余裕を持ってゆっくり回りましょうo(´▽`*)/♪

お腹がすいて仕方が無かったので、ここで夕食を食べることに。
イタリアンなお店に入ったけど、ココはなかなか雰囲気が良かった。

20060826_3.jpg
(写真左奥)キャンドルの灯の穏やかな明るさが(・∀・)イイ!

カシスオレンジ・カシスグレープフルーツ
トマトベースのパスタo(´▽`*)/♪
お互い食の趣味がちょこっとだけ似ているようです(^_^;)

■フジテレビ発見で大ハシャギ!?
夕食後、Venus Fortを出て(腹ごなしも兼ねて)お台場を散歩することに。

途中フジテレビを発見したマリーさんのハシャギようがスゴイ(笑)

マリー:『あ~!! あれがフジテレビなんですね!! スゴイ!スゴイ!(パチパチパチパチ)』

RIS-O:Σ( ̄∇ ̄;)拍手!??

マリー:『あぁ~・・・フジテレビの真ん中辺にあるアノ球体(展望台)とか、本当にあるんですね。なんか夢みたい・・・』

RIS-O:『そりゃありますがなw フジテレビは架空の建物じゃないですよ(笑)』

マリー:『スゴイ!スゴイ! よく”めちゃイケ”とかで映ってる建物ですよね!』

RIS-O:Σ( ̄∇ ̄;)めちゃイケwww

とにかくテンションの上がり方が凄くて、そんなミーハーなマリーさんを見ているとこっちまで楽しくなってきましたw

マリー:『りすおさんって、色んな場所に詳しいですよね!? なんかガイドさんみたい(=^▽^=)』

RIS-O:『ひょっとして僕、喋り過ぎ!?Σ( ̄∇ ̄;)』

そのときぼくの頭に流れてきたのはこのメロディーでした!

車走らせる貴方の横顔
嫌いじゃない 少し黙ってよ

相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』



イカ~ン!! 饒舌すぎる男はマイナスポイントだ!

RIS-O:『少し黙ってることにしますw』

マリー:『Σ(゜Д゜;)えぇ~!!もっと喋ってくださいよぉ~!』

RIS-O:『でも饒舌な男って・・・どー思います?』

マリー:『私は楽しい人が好きですよ? 芸能人でいうと大泉 洋とか』

RIS-O:『え? りすお=大泉 洋ですか(笑) なんか暑苦しい人みたいぢゃん! 小池徹平路線を目指してたのに・・・ショックw!!』

20060826_4.jpg
ミニ自由の女神

その後、ミニ自由の女神像を横目に海岸近くの遊歩道をブラブラと・・・。
潮風がとても心地よかった。
この辺になってくるとどこもかしこもカップルばかり。
みんな幸せそうだったなぁ・・・若いってええわぁ~(/-\)

マリーさんも『なんか学生時代の気持ちを思い出しました♪』みたいなこと言ってくれたし、楽しんでくれたようで何より。

結局22時過ぎまで遊びに付き合わせてしまった。
朝7時台の電車に乗ってはるばる都内に来たっていうのに、いきなりココまで付き合わせてしまって良かったのだろぉか(汗

■総括
マリーさんはリアクションが大きくて(目新しいものについて)何でも楽しんでくれるので、連れ回してる方としては楽しかったですo(´▽`*)/♪
また関東遠征される際には是非呼んでくださいませm(_ _)m
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2006   1 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/414-2a8180f2
小池徹平は、日本の俳優、およびシンガーソングライター・デュオ「WaT」のメンバーです。愛称は「徹平ちゃん」「徹平くん」「徹ちゃん」。大阪府大阪狭山市出身。やぎ座、血液型B型。バーニングプロダクション所属。
2006.09.10 17:55 気になる言葉

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend