AKB48 チームK 「RESET」公演 長友彩海 生誕祭

Category : AKB48
AKB48 チームK 「RESET」公演 長友彩海 生誕祭に行ってきました(*・∀・)ノ

20181102_05.jpg

もうね…いつぶりのAKB48劇場かと(苦笑

しかもチームKの「RESET」公演なんて何年振りかと。
(当時は大島優子・秋元才加・宮澤佐江など初期のメンバーによる「RESET」公演だった)

20181102_07.jpg

元々こじはる(小嶋陽菜)推しだったので、基本的にはこじはるが出演する公演を中心に申し込んでいたのだけれども、売れっ子の彼女は元々秋葉原の公演に出演する機会が少ないし、グループを卒業した後は秋葉原に足を運ぶこと自体がめっきり減ってしまった。

20181102_06.jpg

本日はチームK 研究生 長友彩海さんの生誕祭ということで巨大なスタンド花が。

最近は研究生でも生誕祭公演を行っているのか~なんて思いつつ。

結構前から実施されていたっけ…(忘れた)

20181102_03.jpg
20181102_04.jpg

生誕祭実行委員から配布されたグッズ その1 うちわ

なかなか手が込んでる(`・ε・!!

20181102_01.jpg
20181102_02.jpg

生誕祭サプライズのパンフレット

えっ、これ装丁とか紙質とかなかなか凄くないか!? ヲタへの注文が多いけどw

しかも、これらに加えて(サイリウムではなく)7色くらいに色が変えられるペンライトも配布されたし!!

過去に経験した複数の正規メンバーの生誕祭よりも豪華っぽい。
研究生の生誕祭だと思って舐めていたけれど、かなりお金がかかっている感じ。



入場抽選は微妙。

確か9順か10順くらいだったような。

センターブロックが完全に埋まっていたけれど、警備員の人が『まだ最前列の端空いてますよー』と言っていたので、ギリギリセーフで最前列に滑り込むことが出来た。

しっかし、この劇場本当に柱が邪魔だな…(今更

最近アキバの劇場といえば快適なAKIBAカルチャーズ劇場ばかり行ってるから、改めてこの劇場の欠陥が目立つ…。

そしていよいよ公演スタート!

正直、今日の公演はチームKとチーム8を兼任している倉野尾成美ちゃん目当てで観に行ったのだけれども…



他のメンバー全然知らない子ばかりだったらどうしよう…と思っていたら!?

込山榛香、武藤十夢、茂木忍、峯岸みなみ、(じゃんけん大会優勝)藤田奈那、小嶋真子などなど意外に知ってるメンバーが居て安心したヽ(´ー`)ノ

ていうか、今は「込山チームK」だったのね。。。

こみはる偉くなったんだなーヽ(´ー`)ノ

久しぶりに見たAKB48の劇場公演。

やっぱりその辺の地下アイドルとは衣装の豪華さが全然違うな~と改めて思った。

歌は基本口パクなのは仕方がないとして…。
メンバー各々が本当に楽しそうに踊っていて、目がキラキラしていてフレッシュだった。

数ある仕事の中でも『劇場公演が一番好き』というメンバーも多かったし、LIVEは観ている側だけじゃなくて演じている側も楽しいのだろう。

たまにAKB48劇場の公演に入ると、ご新規さんやファミリー層が黙々とサイリウムを振り続けるお通夜みたいな客席になっていることが多いのだけど、一時期の48ブームが過ぎて濃い人たちだけが生き残ったのか大声のMIXやコールで結構な盛り上がりだった。

後でフォロワーさんに聞いた話によると、『生誕祭公演は推している濃い人達が集結するから盛り上がる』とのことだったw

生誕祭アンコール発動の口上がビックリするくらい長かったのだけどw

生誕祭委員はそれくらい彼女に思い入れがあったということなんだろうなぁ。



長友彩海さん、お誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

誕生日当日が生誕祭公演だなんてかなり幸運だったんじゃないかと。





ちょうど秋葉原ドン・キホーテ壁面と正面入口柱巻きの広告がリニューアルされたばかりとのことで、帰り際に寄ってみた。

20181102_08.jpg
こみはるのサイン

20181102_09.jpg
武藤十夢のサイン

他のメンバーの場所はまだサインが無かったから、これから劇場公演に出演する際にサインを書いていくのだろう。

こみはるのピンクのパーカー可愛いな…と思っていたら、どうやら小嶋陽菜プロデュースのブランド「22;market」(にゃんにゃんマーケット)のパーカーだったらしい。

何気にAKB48には”小嶋陽菜推し”のメンバーが結構いたりするんだよね。

Posted by りすお [RIS-O] on 02.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4117-36d6a0f7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend