MARQUEE祭 vol.21

Category : LIVE
MARQUEE祭 vol.21に行ってきました(*・∀・)ノ

14:50開始で21:55終演という長丁場のイベントで、ライブ会場としてはSHIBUYA O-EASTの1会場のみなのだけど、出ているアイドルの数が結構多くて実質的にフェスみたいな感じ。

体力的にも年齢的にもキツいので、自分は重役出勤で18:30くらいから参戦。

・真っ白なキャンバス
・なんキニ!
・天晴れ!原宿
・つばきファクトリー
・まねきケチャ
・東京女子流
・夢みるアドレセンス

上記アイドルのステージをほぼ完全に見ることが出来た。
途中、トイレ休憩や物販に並んでいたりしたので少し抜けているところがあったりするけれど…。

最近気になる峰島こまきちゃんがいる「ナナランド」のステージも観たかったのだけど、ステージの時間が丁度夢アドの物販とかぶっていて見られず…(ノ><)ノ



しかも、夢アドの物販は例によって生写真が速攻売り切れて、他のアイテムも売り切れ続出で結局特典会に参加することが出来なかった(死

早めに並ばなかった自分が悪いといえばその通りなのだけど、特典会開始時間に並んでほとんどのグッズが売り切れてる状況ってどうなの…。

マーキー祭みたいな集合型イベントは他のアイドルファンを取り込む絶好のチャンスだと思うのだけど、生写真が売り切れになった時点で物販列から5~6人離脱していた訳で、機会損失だよなぁなんて思ったり。

モ○ガみたいな銭ゲバ運営は論外だけれど、逆に夢アドは商売っ気が無さ過ぎるような…?
たまに10万円回収イベントが来るから商売っ気が無いこともないけれどw
既存のオタから搾り取るだけじゃなくて、ふわふわ色んな所に顔出しているオタも釣っていくべきだと思う。

歌の上手い下手は置いておいて←
最近のアイドルの楽曲は全体的にクオリティが高いなーなんて思った。
初めて聴いた曲も多かったけれど、究極につまらない駄作は少なくとも1曲も無かった。
各々のアイドルファンはとても個性的で、コールの仕方とか色々あるんだなぁ…なんて思いながら眺めてた。

天晴れ!原宿のステージはモッシュ?圧縮?移動?が凄くてやっぱりカオスだったw
あれが通常運転なんだろうなー。

日本武道館ワンマンLIVEを成功させたまねきケチャのステージは、特に観客の盛り上がりが凄かった。
会場内がパンパンになるくらいまで集客していたし、やや遅めの時間とはいえ平日の夜によくこれだけの人を集められるな…と。

まねきケチャ終演後、客の数がゴッソリ減ったけれど、その後に登場した東京女子流のステージはエレガントで格好良かった。
やっぱりドルヲタはまねきケチャみたいな沸ける曲が好きなんだろうなぁ。。。

トリを飾ったのは夢みるアドレセンス。
なぜかマーキー祭では夢アドの扱いが非常にデカい。
ぶっちゃけ日本武道館公演を成功させたまねきケチャの方が今では格上だと思うのだけど…ゴニョゴニョ。

LIVE開始時間が21:30とかなり遅めである上に、他のアイドルグループを目当てに来たヲタクはとっくに帰っている時間だと思っていたのだけど、今までどこにいたのかLIVE開始直前の客席内は観客で溢れかえっていた。
(まねきケチャの特典会が終わってから来たのだろうか?)

夢アドのステージは大いに盛り上がり、大成功だった。
4人体制でマーキー祭に出ていた頃もよりも観客の数は確実に増えていたと思う。
7人体制の効果が出始めたのだろうか? もしくは他のアイドルグループのファンを惹きつける曲があったとか?
(実際『メロンソーダ』と『ファンタスティックパレード』の盛り上がり方は凄かった)

いずれにしてもトリを飾る夢アドのステージが盛り上がって良かった\\\\٩( 'ω' )و ////

メンバーの皆さんも遅い時間までお疲れ様。


Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4116-0ed6196a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend