monogatari モノガSP定期公演@アキバ出張版!! ~芹川梨咲卒業公演~

Category : LIVE
monogatari モノガSP定期公演@アキバ出張版!!に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

この日は「十味ヤングジャンプイベント」→「荻野可鈴バースデーイベント」→「モノガSP定期公演」という1日3現場回しだった。

我ながら無茶したもんだ…。

17:30開演予定で、AKIBAカルチャーズ劇場に滑り込んだのが何と開演5分前。

我ながら完璧なプランで自分に酔いそうになった←

超満員だったニジマス(26時のマスカレイド)と違って、会場内は適度な混み具合だったので、開演前ギリギリに滑り込んでもそれなりに見やすい席に座ることが出来た。

この日の公演をもって、メンバーの芹川梨咲(16)がグループから卒業するということで、有志のファンによる卒業企画で客全員にサイリウムが配布された。

中野坂上で行われている生誕祭公演などとは違い、卒業公演だからといって特別な演出もなく、例によって”モノガらしく”ノンストップでライブは進行していった。

やっぱりカルチャーズ劇場のようなよく見える会場でのLIVEは楽しいな…と改めて感じた。

芹川梨咲は最後の公演だからといって涙ぐんだり悲しげな顔をするわけでもなく、むしろ逆に身体いっぱいで楽しんでいるようなキレの良いダンスを踊っていた。

時折、メンバー同士でアイコンタクトを交わしたり、抱きしめ合ったりしていて、運営との関係はアレでも(?)メンバー間の関係は良好なように思えた。

45分間のノンストップライブ終了後、いつも通りメンバー同士ワチャワチャした楽しいMCコーナーが続き…

最後の最後でリーダーの福本カレンから『今日の公演をもって芹川梨咲が卒業するので挨拶させてください』と言い、芹川梨咲にマイクが渡された。

流石に最後の挨拶では様々な感情が込み上げてきたのか、言葉に詰まったり涙ぐみそうになるシーンが時折見られた。

『5年間のアイドル活動を支えてくれてありがとうございました。これからは一般人として、りさっちらしく生きていきたいと思います! 応援ありがとうございました!』

過去に僕が見てきたAKB48劇場で行われた48メンバーの生誕祭公演や卒業公演などと比較すると、挨拶は本当にアッサリとしたものだったのだけれども、春に脱退した竹内乙夏のように何も言わずにフェードアウトしていくパターンに比べれば(運営的に)一応筋は通した形になって良かったのではないかと思う。

メンバー達がステージから掃けていく間に『りさあああああ!』というファンの叫びが劇場内にこだまして、『この子をイチ推しにしていた人にとってはツラい一日だったんだろうな…』なんて思った。

とはいえ、この後すぐに特典会があってチェキ会で指名すればまた出てくるのだけど(笑)

僕は”去る者は追わず”主義なので、今日も例によってこの2人とチェキを撮影。

■特典会(チェキ撮影)
20181013_20.jpg
(左から)児玉のんの、倉澤遥

のんのちゃんとチェキを撮るのはかなり久しぶりで、文句の一つでも言われるかと思いきや…!?
会った瞬間に『今日あそこに座ってたでしょ♪』とナチュラルにヲタクを釣ってくるスキルの高さにやられた…あやうく特典券を買いますところだった←

はるる(倉澤遥)は特にポーズ指定したわけでもないのに変顔(?)をしてくれた。
いつも可愛いポーズばかりだと飽きちゃうから、こういうのもイイね!
改めてチェキを見返してみると『ナチュラルにこういうタレ目の顔の人いるよね』と思ってジワった。



芹川梨咲さん、卒業おめでとう。

これからの人生に幸あれ。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4104-1ae14ed2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend