ジェフグルメカード最強説

Category : Diary
株主優待で様々な企業の優待券を貰っているのだけれども、特に便利なのが定食屋やレストランで使える株主優待券だ。

自分のように自炊ゼロ・オール外食の人間は毎月の食費に異様なほどお金がかかる。

食費にかかる金銭的負担を少しでも軽減するために株主優待券を使っているのだ。

ただ、株主優待券は特定の店やグループ企業の系列店でしか使えないため、毎日同じ飲食店に行くのも飽きが来るし、やや不便であることは否めない。

もっと汎用的に使える金券は無いのかな…と思っていたところ、「ジェフグルメカード」なるものがあることが判明した。(今更)

20180911.jpg

ジェルグルメカードに加盟している店は実に様々であり、一般的に知られているような有名チェーン店は大体加盟しているといっても過言ではないくらいだ。

しかも、株主優待券はお釣りが出ないものがほとんどだが、ジェフグルメカードは会計時の枚数制限が無い上にお釣りが出るため、本当の意味で金券だと思う。

・ガスト
・ジョナサン
・バーミヤン
・大戸屋
・ねぎし (牛タン)
・オリジン弁当
・華屋与兵衛
・寿司 魚がし日本一
・日本海庄や
・カレーハウスCoCo壱番屋

自宅の近く、もしくは職場、客先の近くには大体これらの店があるので、そこでの支払いには大体ジェフグルメカードを使っている。

ヤフオクで稼いだヤフーマネーや、貯まったTポイントを活用して積極的にジェフグルメカードを落札している今日この頃。

自分で使うも良し、親しい人にギフトとして贈るのも良し。

あれこれ悩んで結局微妙なギフトを贈るよりも、限りなく現金に近いジェフグルメカードの方が贈答品として喜ばれそう。。。

あとは、貧乏そうな地下アイドルへの貢ぎ物とか…w
金券系はNGかヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4081-572327e4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend