Tokyo Idol Festival 2018 3日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2018 3日目に参戦してきました(*・∀・)ノ

TIF 3日間とも日中35度超えとか何なの…

暑いの苦手な自分には厳しい。厳しすぎる。

そんなこんなで今日はゆとって午後から参戦。

見たいステージが野外のDREAM STAGEばかりでキツかった~(ノ><)ノ

・ロッカジャポニカ(後半のみ)
・ONE PIXCEL
・monogatari
・predia
・ヤなことそっとミュート
・吉川友
・夢みるアドレセンス

上記のアイドルのステージを見たのだけど、全部DREAM STAGEだったからね(苦笑

特典会の会場もアスファルトの照り返しで激暑だったし…
年寄りには堪えるわ←

救急車の音とか全く聞こえなかったけれど、今日も倒れた人は出たのだろうか?

これだけの人が屋外を動き回ってるのに、(搬送されるレベルの)熱中症の人が出てないとしたら逆に凄い。

アイドルヲタは元気だな…w

ONE PIXCELは個人的に曲も振り付けも好きなのだけど、まだ知名度がさほどないからなのかフェスではいまいち盛り上がりに欠ける様子…!?

新曲1枚は買いたいな~と思っているから、どこかのリリイベに行ければいいのだけど…。

3人とも若いという理由はあるにせよ、常に笑いが絶えない感じですごく仲が良さげなところもイイね。



今日の特典会はモノガ(monogatari)のみ。

流石国内最大規模のアイドルフェス。

なかなか見られない長蛇の列になっていた。

確実にモノガは世間に見つかりつつあるなーヽ(´ー`)ノ

列が長かったせいか剥がしも早く、一言~二言会話出来れば御の字といったかんじ。

先日のタワレコ池袋と比較してこのコスパの悪さと言ったらもう(ry

ただ、並んでいるヲタク達は『(TIFのステージの直後の)今日特典会行くことに意味があるっ!!』と言っていて、まぁ確かにそういう面もあるかな…なんて思ったり。

20180802.jpg
(左から)児玉のんの、倉澤遥、工藤茶南

工藤茶南と喋ったのは1ヵ月ぶりくらいだった気がする。

いつも目を丸くして大歓迎といった感じで迎えてくれるけれど、他の人にも同じ対応をしているのを知ってる←



はるる(倉澤遥)はホントお団子ヘアが似合うな~。

TIF3日間お団子ヘアだったようで、1枚チェキが撮れてよかった。



のんのちゃんは自分のことを『人見知りで他のアイドルさんになかなか話しかけられない』と言っていたけれど、この3日間見ていた限りでは嘘だと思う。。。(笑)



モノガの最年少メンバーであるにも関わらず身長が高めでスタイル良すぎてビビるΣ(・ω・ノ)ノ!



この日の夢アド(夢みるアドレセンス)は1ステージのみ。

エモさで言えば昨日のステージの方が凄かったけれど、今日も良いステージだった。

『メロンソーダ』でユメトモが隊列組んでいるのを見た他のアイドルヲタが苦笑いしている様子がジワった。

なんか日本語が変だけどいちいち訂正しない←

メンバー自身も納得のいくパフォーマンスが出来たようで何より。

昨年は歌詞に入るタイミング間違えてステージ上で『違うよぉ!!』とマイクを通して訂正。
一瞬パフォーマンス止まりかけた事が今では良い思い出だな~と。







Posted by りすお [RIS-O] on 05.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4058-ee668fad

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend