アイドル横丁夏まつり!! ~2018~ 初日

Category : LIVE
アイドル横丁夏まつり!! 2018に行ってきました(*・∀・)ノ

昨年に引き続き今年も参戦(・∀・)!!

横浜赤レンガ倉庫を舞台に繰り広げられるアイドル達による野外フェス。

横丁1番地~5番地までの5ステージの他、つりぼり横丁、グラドル横丁といったこのイベントならではの特典会ブースも設けられている。

昨年、確かこのイベントで初めて原宿物語(現monogatari)のメンバーと接触した気がする。

後はAKB48 チーム8目当てに見に行った記憶が。

7月の野外LIVEということでアイドル云々よりも灼熱の太陽にジリジリと肌を焼かれていた記憶の方が残っていたりする(汗

今年のアイドル横丁は…!?

数日前まで雨予報だったものの、土壇場で曇り予報に。

予報は的中。

20180707_01.jpg

わずかに太陽が照り付ける時間があったものの、基本的には曇りで(個人的には)最高のロケーションだった。

ただ、午前中~昼過ぎまでは海風が強くて、アイドル達にとってはセットした髪の毛がバサバサと風になびいて大変だったようだ。

20180707_02.jpg
開演前

20180707_03.jpg

この船を見ると横浜に来たな~という感じがする。

・monogatari
・SAY-LA
・G☆Girls
・つりビット
・アキシブProject
・monogatari特典会
・東京パフォーマンスドール
・つりぼり横丁(monogatari)
・26時のマスカレイド
・LADYBABY
・sora tob sakana
・フィロソフィーのダンス
・predia
・夢みるアドレセンス

ステージの間隔が狭いので、自由に行き来することが出来るのがこのフェスの強み。

昨年はとにかく暑くて赤レンガ倉庫内で冷房にあたりながらドリンクを飲んだり休憩する時間が多かったけれど、今年はかなり活動時間が多く、多数のアイドルのステージを見ることが出来た。

朝イチのステージを見るために、入場時のリストバンド引き換えの時間を考慮して早めに行ったのだけど意外にすんなりと入れてしまった。。。

■特典会
新曲のリリイベが開始されているにも関わらず、仕事やイベントの都合でまだ一度も行けていなかったmonogatariの特典会に久しぶりに参加してみた。最近は定期公演にも行けてなかったから、メンバーから『久しぶり』みたいなことを言われるかと思いきや、全くそんなこともなく(笑)

20180707_04.jpg
工藤茶南、香山あむ

20180707_05.jpg
立石梨礼、児玉のんの、倉澤遥

本当は3人だけにしておこうと思ったのだけれども…。

(6月の)ボーナスが入るとつい気が大きくなって散財してしまうのは悪い癖だなヽ(´ー`)ノ

ロングヘアをストレートに下ろしているメンバーは、海風の強さに髪の毛が舞い上がってかなり苦労していた様子。

雨降らないで良かったね~とか、そんな凡な会話ばかりだったので特にレポは無し。

・りなっくす(永井里菜)可愛かった&ナイスバディだった←
・アキシブproject新メンバーになった(元)夢アド候補生のパフォーマンスを観た
・つりぼり横丁初参加。 1kにしてはまぁまぁ会話できてお得だったかな…?
・LADYBABYの金子理江がエモかった
・sora tob sakanaの音楽性が徐々に評価されてきているようで嬉しい
・prediaは圧巻の歌唱力で素晴らしかった。
 PASSPO☆のデビュー当時、LIVEの前座で出てきたときはまさかPASSPO☆の方が先に解散することになるとは予想していなかったなぁ…

■夢アド
MCで荻野可鈴ちゃんがネタにしていたのだけれども、夢アドは何故かアイドル横丁に数年間呼ばれていなかったとのこと。

そういや自分がアイドル横丁に行き始めたのは昨年からだから記憶が無いのも当たり前か。



夢アドの次に控えるSUPER☆GiRLSのファンも多かったみたいだけれども、とりえあず盛り上がって良かった。

夢アドの特典会は20時~と遅めだったため、今回は回避。

さすがに朝イチからラストまでは疲れる…。

木曜日の2マンも行ったし、今回はいいかな~という消極的発想。

決してmonogatariでお金を使い過ぎたからでは(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2018   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/4041-2d9074a3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend